忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7884] [7883] [7882] [7881] [7880] [7879] [7878] [7877] [7876] [7875] [7874]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、魔法使いの嫁のネタバレ等に気を付けたまえ」

スロウスタート、3月のライオン、サンリオ男子は視聴感想なしの方向で。ニチアサ組の再放送組(ふもっふ、ハクメイとミコチ、仮面ライダーゴースト)は視聴感想なしになりそうですが。スピリットパクトは侍ジャパンの方を見ていて視聴なし。

サブタイは魔法使いの嫁に。その理由はフランキスの視聴を取りやめた事にありますが。

・ラストアンコール
今回はアリス回に。ある意味でも不思議の国のアリスですね、分かります。このループから脱出するのが次の階へあがる為にも……と言う感じですが。

中の人は、まさかのまどか☆マギカつながりで杏子に。エンディングのクレジットでようやく気付いたというか……。

・ポプテピピック
まさかのハガー市長には吹いた。そして、ナレーションが……AとBで違うなんて。

Aパートは中の人が春香と千早だったと言う。事実上Aパートはアイマスだったのか?

そして、マグロには吹く。特にBパートに関しては……。

Bパートはレドとエルメス(リメイク版)に。Bパートの歌唱担当的には文アルと言った方が良いのかもしれませんが……それ以外では、さりげなく下地さんがいたのに……どういう事なの?

・ポプテピ追記
肩書に関して忘れていましたが、ゲーム実況者でした。これは、もしかしなくても歌い手は確実にやりそうなフラグです。さすがにボカロPは名乗らないと思いますが……権利関係的な意味で。
(SDVXで初音ミクの名称が使えなかった時期があったのと同じ理由で)

・魔法使いの嫁
まさかのカルタと言うべきな行動には驚く。そして、エリアスが密かに行おうとしていたのが…という衝撃展開には驚くばかり。

チセに黙って行動に移していたのが一番不味かったらしく、まさかの鉄拳制裁に。エリアスの顔は生身と言う訳ではないので、グーパンチでもある意味で痛かったとは思いますが。

そして、カルタが持ちかけた取引が非常に気になる訳ですが……と思ったら、何と23話が先行放送されると言う告知が。極めつけは、まさかの原作よりも先の展開が……と言う個所。

ボールルームにようこそでも同じ事例がありましたが、あちらは完全に途中で追いついてしまった事例。最終的には大会までで区切る状態に。

さて、魔法使いの嫁ではどうなる事か……カルタとの因縁が別の形で決着するのか?

・仮面ライダービルド
今回は、ある意味でスパイのあぶり出しがメインでしたが……それを把握した上でローグが本当のパンドラボックスのありかを特定、それを守っていた三羽ガラスの最後の一人も……。

ビルドの方はハザードトリガーでローグを何とか……と思ったら、まさかの暴動展開に。それ以上に不味い事になっているような……というのは美空に。謎の時間がこのすば!のアクアだったりするのですが。さすがに駄女神みたいにはならないと思いますが、ラストのアレが別の意味でフラグすぎる。

次回は、北都の時と同じ代表による決闘の様ですが……。

一番の衝撃は、てれびくんネタバレに。ラビットラビット? ダブルにおける単色フォームなのだろうか?

・ルパパト
まさかのパトレン3号回でした。オープニングで、それらしいシーンがあった訳ですが、それが犯人発見のきっかけになるとは予想外でした。

冒頭でも3号の弱点の噺になって「そんなものないぞ?」的な発言が1号からあったのですが。
(1号と3号は所属前にも遭遇率が高かった模様)

ルパンレンジャー側は、今回に限って言えばサブポジション。パト側にヒントを与えたり、ロボ戦ではパト側を手助けしたり。最終的にはルパン側がギャングラーに止めを刺しましたが。

次回は、新兵器登場です。しかも、パト側の。更に言えば、ルパン側が奪う展開とは。

・ルパパト追記
今回のルパンコレクションは、ゴーグルファイブに。あの見た目だったので、もしかして……と考えていたらビンゴだった模様。

・ヴァンガード
4月からプリパラが来るのが確定している為か、ある意味での超展開です。ギーゼのカード効果というか、能力的にはエグゾディア+ボルバルザークのいいとこどりなアニメオリカと言わんばかりの能力で、速攻の禁止カード入りをしそうな展開に。
(ヴァンガードの新展開発表で、バディファイト寄りのヴァンガードが発表されたら、そう言う感じになりそうですが)

次回予告を見る限り、イデオン張りのバッドエンド一直線な気配も。あるいは鉄血のようにギーゼ勝利エンドみたいな事も?

・ふもっふ?
まさかの温泉回でした。しかも、露天風呂ののぞきとか……この時間帯でやっても大丈夫だったのか……?

それを想定してか、宗介が露天風呂にトラップを仕掛けていた訳ですが。色々とツッコミ要素があり過ぎた。

次回は、ボン太くん軍団によるカチコミ回です。

・ジュウオウジャー
今回はアザルト出撃回に。そして、ゴリラのパワーを大和が手に入れる回でもありました。アザルトが圧倒過ぎたのは、まだジュウオウジャー側のレベル不足感もありますが。

それ以上に、今回は真田丸回とも言える展開でした。これはリアルタイムで見た人であれば分かる中の人ネタですが。

>更新履歴
・午前1時27分付
下書き更新。

・午前2時9分付
ポプテピ追記、魔法使いの嫁の視聴感想を追加。

・午前12時45分付
3作品の視聴感想を追加。ビルドは後述、プリキュアは寝オチ、ハクメイとミコチ、バンドリは視聴感想なしで。

・午後2時30分付
ビルド、ジュウオウジャーの視聴感想を追加。ルパパト補足を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析