忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7868] [7867] [7866] [7865] [7864] [7863] [7862] [7861] [7860] [7859] [7858]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、刀使ノ巫女のネタバレ等に気を付けたまえ」

バンドリ再放送、ハクメイとミコチ、博多ラーメン、スピリットパクトは視聴感想なし、刀使に関してもピンポイント感想の可能性がありそうです。

グランクレストはチバテレビがビバップなので、スルーになる方向でお願いします。ただし、ビバップは視聴感想なしで。

ロト6はまたしても玉砕、ニュースーファミも資金事情が色々な意味でも大変なので。

おそらく、土日はラウワン遠征ではなく花騎士のイベ消化をしているかもしれません。

・刀使
まさかの過去回想と言うか……アムドライバーで言う所のガン・ザルディパートか。

ここから、伏線も若干回収されている気配ですが……最終決戦は気になる。

・キリングバイツ
回復能力を含めてしぶといクロコダイルが、たったのワンパンチ決着。それ以上にラーテルが幻術に……という展開には吹く。そして、幻術をかけた側が能力に自信を持った段階でフラグだったのかも。ある発言をきっかけにしてラーテルが正気を取り戻し、更には……ティガが合流する事に。

向こうも、合流前に1体撃破しているのですが……前半で逃亡したあのトカゲ(違)を。

おまけの方はオチが吹かざるを得ない。獣人をコスプレイヤーと間違えるとは……。その方が彼女にとっては幸せなのかな?

・あいまいみー
せっかくなので、maimaiでプレイしてきました。ムービーはてーきゅう!の時と同じで、曲尺に合わせて伸ばしたパターンです。

FXで有り金~のアイコンもあるようですが、複数回プレイか別の条件っぽい。

・幼女戦記
こちらは別のタイミングでプレイ済みですが、今回改めてプレイ……。こちらはあいまいみーの時とは違って、ムービーが完全に新規で作られているレベルに。実際、アニメ版のエンディングは1枚絵に近い状態だったのですが……同じような事例だと天ノ弱もあったような。

・宝石の国
まさかのノスタルジア上陸には驚きですが、それ以上に原曲収録の上にCDジャケットにはフォスが……と言う状態に。初見でSとフルコンボを取りましたが……。

・ガンダムビルドファイターズ
四月には、ビルドファイターズシリーズの「ビルドダイバーズ」が始まりますが、別の意味でも待望のユニットがエクバに来ました。

その気体とは、ビルドストライクガンダムです。世界観的に合わないので参戦出来なかった可能性尾あっただけに……これは待望の参戦でした。

・逆襲の三悪人
グラハム・ベル回でしたが、タッチの差で特許を取得には別の意味で吹く。しかも、エジソンまで同じような……と言う展開も。それ以外では、携帯電話の進化や子供電話相談室、挙句の果てにはビマージョの姉に関するメタ発言とか。

前回の珍獣ハンターイモト回が若干の自重気味だったのに対し、今回はフリーダムに楽曲を使いまくっていたのが。

>更新履歴
・午前1時30分付
下書き更新

・午前3時8分付
キリングバイツの視聴感想を追加。

・午後六時五八分付
逆襲の三悪人視聴感想、ラウワン遠征での小ネタ四個分を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析