忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7633] [7632] [7631] [7630] [7629] [7628] [7627] [7626] [7625] [7624] [7623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。まだ結果は未チェックですが。

アパート、スーパーアーススタータイムのヤマノススメは視聴感想なし、UQは視聴なし。WUG新章、スーパーアーススタータイムの3作品は視聴切りになりそうです。
(スーパーアーススターの方は、ジャパネットチャンネルとかフラグ的な事情で)

……一部テンプレですが、フリーダムネタもあったり。

・つうかあ
実況の人がバディファイトのパル子に聞こえる罠。そして、和風ハンバーグに吹く。どういう事なのか。

それ以外では、ドライバーは重要だがパッセンジャーも重要であり……お互いが「つうかあ」でいる事が大切的な気配でしたが、プリンで争奪戦をしている2人が……本当にお互いを分かっているのかが分からないような……。

・おそ松さん
既にシーズンとしては秋ですが、ネタの方は夏です。サマー仮面と花火ネタは別の意味でも吹く。それ以上にツッコミがあったのは……エンディングがイヤミ音頭。確か、リメイク版おそ松くんでも音頭だったような気配もします。
(考えて見れば、リメイク版おそ松くん(2期)とおそ松さんはアニメの制作が同じでしたね)

・アイドルタイムプリパラ
今回は、ファララが遂に復活を果たした事、ガァララの過去が更に判明した辺りに。間違っても宝石の国でフォスのサルベージ成功→ガァララ行動開始と言う訳ではなく。中の人は同じですが。

それよりも次回はダンプリとの合同イベントになる様子。これは非常に大きいイベントが起こる証拠です。

・ブラック・クローバー
アスタは前回参照の方向ですが、あの能力を「速度上昇魔法か?」と考える人物がいる一方、アーチャー(違)は「単純に筋トレをしているだけ」(意訳)と見破るとか。

その一方で、ユノの方も実戦訓練が行われ、貴族出身と思われる人物を一瞬で決着となりました。これは別の意味でも吹く。それだけ、彼が強いという証拠ですが。

それもあってか、最後のドラフト会議風(違)の指名では全騎士団が指名。まさかの全騎士団指名にはアスタも驚いた様子。その中から、ユノは貴族しか入られないようなエリート騎士団に入団する事になりました。

アスタの方は……何と、指名なし。実技の方で周囲を驚かせる実力を披露するも、やはり魔力0に関しては……彼らが必要なのは「魔力」を持った人材なので。
(グリモワールを持っていたので試験を受けられた事もあり、不正受験とは理由が違います。魔力があっても指名なしで帰って行く受験者は実際にいたので)

そして、そのアスタの目の前に現れたのが……アーチャー先生です。ある意味で試した漢字がするのかもしれませんが……彼の発言を受けても「魔法帝になる!」を曲げないアスタを見て、入団を認める発言を……と思ったら、強制入団だったと言う。しかも、拒否権なし。

次回からは、黒の暴牛での修行が……?

おまけコーナーは、まさかのかませ犬(違)同士の同盟が……。片方は、何とか騎士団入りはした模様ですが……実戦で評価を落とし、ギリギリ入ったような気配も。そんな彼もアスタに報復をしようとしたら、ユノに魔力で止められる羽目になるとは。

・シンデレラガールズ劇場
火遁の術には別の意味で吹く。まさかのバーベキューだったので。ちひろさんオチは、もっと別の意味でも危険球に見えるような……。

・ガンダムサンダーボルト
今回の目玉はサイコ・ザク登場でしょうか。その前に、フルアーマーガンダムとスナイパーザク戦が……。

サイコ・ザクの本格投入は次回になりそうですが。

>更新履歴
・午前2時9分付
おそ松さんの視聴感想を追加。

・午後7時25分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時23分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析