忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7627] [7626] [7625] [7624] [7623] [7622] [7621] [7620] [7619] [7618] [7617]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は宝石の国のネタバレ等に注意してくださいね」

キノの旅、将国のアルタイル、妖孤ちゃんは視聴感想なしに。牙狼は裏番組を見る関係で視聴なし。

ロト6フラグは……言わなくても分かりますね。まだ、この段階では調べていませんが。

サブタイはSideMに変更しています。

・ゼーガペイン
前回言及した通りのカミナギが向こうの世界へ……と言う回に。別の意味でも色々と回っていたというか、向こうがカミナギを呼ぼうとしたら既に来ていたオチなので。

そして、ラストのカミナギがどうなったのかは……次回への伏線です。次回予告の台詞も遂に変化して、後半戦へ突入します。

・逆襲の三悪人
今回はコナン・ドイル回に。実はオカルトマニア(意訳)だった事には驚く。そして、やはりというか名探偵コナンネタがあって吹いた。後時間が名探偵コナンですが……やはり出てきたか、と。

それ以外にもコナン・ドイルがマッチョだったという事でキン肉マンが流れたり……これはさすがに名探偵コナンとは違って差し替えられそうですが。

そして、メカ戦はファイヤーモードが披露され、やはりというか負けフラグだったよ。そう言えば今回はおだてブタが未登場に。ワープの際に飛んで行った部品のおだてブタがあった訳ですが……こうなるとは思わなかった。

そして、ホームズが一度……の理由には吹く。諸説ありそうですが……。その後、ホームズが復活したり試行錯誤があったようで。自分の作品では迂闊にサブを含めて死亡キャラを一切出さないのは、こういう理由もあったりします。
(単純に関連ネタが書けない題材的な大人の事情もあったりしますが、その辺りはお察しください)

次回は、夏目漱石。千円札になっていた事はあまりにも有名ですが、さらりと千円札っぽい物が出ていたような気配も……。さりげなく、コナン・ドイルとは関連性がある人物らしいですが……これは偶然か?

・宝石の国
今回はフォスがあの怪物(?)と会話できるようになったので、色々と大変な……と言う回。伏線回とも言えますが。

次回は大きく動くと言うか、月人戦もありそう。

・ラブライブ!サンシャイン!!
今回のダイヤ回は、別の意味で衝撃展開でした。ダイヤさんが他のメンバーとの距離を縮めようと努力する所とか……水族館のバイトでは別の意味でも大変な事になっていた気配も。

最終的に距離が縮んだのかどうかは……あのラストで判定されているのかな?

それにしてもフリーマーケットのアレには吹く。どういう事なの?

・アイドルマスターSideM
今回はピエール回に。そして、さりげなく登場したどんちゃん人形。まさか、太鼓の達人がここで関係してくるとは……ってそれは違うか。他には今回は未登場となるアイドルがさりげなくカメオ出演。落語の人は……違うのかな?

最終的には、迷子になってしまったピエールを何とか無事に保護できた模様。まさか、トラックに乗って……と言う展開には驚いた。

エンディングも含めて、色々と太鼓の達人のダイマと思う位には色々と出ていましたね。

>更新履歴
・午後六時一五分付
逆襲の三悪人の視聴感想を追加。

・午後11時9分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時55分付
SideMの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析