忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7620] [7619] [7618] [7617] [7616] [7615] [7614] [7613] [7612] [7611] [7610]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。まだ結果は未チェックですが。

アパート、ディアホライゾンからのスーパーアーススタータイム(一部は感想スルー)、WUG新章は視聴感想なし、UQは視聴なし。

……一部テンプレですが、フリーダムネタもあったり。

・フューチャー・アベンジャーズ
今回はフューチャー・アベンジャーズの名称が遂に登場したのと、キャプテン・マーベルでしょう。

マーベルに関しては意表を突かれる形でしたが……劇場版ネタかな?

・つうかあ
今回は練習にもリアルで道路が使える的な流れに驚く。まさか、通行止めを行うとは。パルクール・サバイバー等でも公道を使う場合は通行止めにするシーンもあるので、別の意味で驚きました。

そして、2人のコンビネーション以上に関係も重要になってくると言うか……それが改めて判明した回でしたね。

・おそ松さん
今回はおそ松パパとママがメインに。一部で夏目とニャンコ先生に見えるシーンがあったのは秘密と言う事で。

色々な意味でも衝撃展開過ぎましたが、最後はデカパンにもらった薬を使うと言う手段もあった一方で、それを投げ捨てるワンシーンもあったのに……ラストオチに吹く。

次回は夏ですと? 時期としては、もう秋なのに。

・アイドルタイムプリパラ
今回は、パックの方が大変だった件。最初は夢をたべていたのですが、しゅうかに狙いを定めたら予想外の大失敗。彼女の場合は「夢が現実になる」と言う事で夢が存在しない的なオチになると思っていただけに、バクが順調に夢を食べていて吹きかける。しかし、ある家具に手を付けようとした矢先に、家具が鋼鉄化して歯が欠けると言う。

ガァララとガァルルの遭遇は別の意味でもフラグですが……特に今の状態ではガァララに大きな収穫はない様子。ラストのラストも気になりますが。

次回、ガァララ関係を含めて明らかになるかな?

・ブラック・クローバー
試験を受ける前、アスタのグリモワールを見て「それ、本当にグリモワール?」と言う感じで疑う場面も。最終的には整理券を受け取れたので、本物のグリモワールとして認められているのは間違いない様子。
(このグリモワールは出現した経緯が経緯だけに……)

そして、試験前に低い魔力を持つもに対して集まる鳥に……案の定ですがアスタの周囲に集まるオチが待ってました。何匹いるんだ……エンディング後のミニコーナーでもネタになったし。

その鳥も、アスタが振り払っている途中で……いなくなりました。性格には、アーチャー(違)にアスタがぶつかったのが理由ですが。

審査中も他のメンバーが集まって様子を見ているようですが、アスタは失敗ばかりに。魔力0という特殊状況ですので、仕方がないと言えば仕方がない。

最後は実技試験。しかも、実戦形式。そこで、アスタと一緒に付いて行った解説ポジの人が、まさかの正体を見せるとは。アスタを一番弱いと考え、引き立て役になってもらおうと……思った矢先には、あっさり倒されると言う。

果たして、このアスタ大金星と言える状況を……他の騎士団長はどう受け取ったのか?

・機動戦士ガンダム サンダーボルト
まさかのUCからサンダーボルトに。ただし、こちらは劇場公開が近いという事での特番という形式の為、放送後はユニコーンに変わるかと。

そして、BGMが別の意味で衝撃を受けると言うか……それ位に他のシリーズとは色々と異色なガンダムだと思います。フルアーマーガンダムが登場したのも1話でしたが、後半でしたし。

しかし、時代が1年戦争の辺りなので……ユニコーンよりは過去の話扱いになるのですが。

・シンデレラガールズ劇場
ハロウィンと言う事で、関係する3本立てに。杏がやる気ナッシングには吹くが、それ以上に特攻服と言う物を用意していたあの人でしょうか。

ハロウィンだからと言って、コスプレも固定されているような時代ではなかったり……。

>更新履歴
・午前2時10分付
おそ松さんの視聴感想を追加。花騎士のプレミアムチケットガチャは、★4×1、★3×9というロト6フラグがある訳ですが……。

・午後7時23分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時4分付
サンダーボルトの視聴感想を追加。花騎士の11連は、★4×3、★3×8と言う結果に。ロト6が当たっていればフラグだったと言えるのですが、ロト6に玉砕してこの結果なので……。
(艦これの秋イベでレア艦引き当てる方が、花騎士の★5や★6よりも……というフラグ?)

・午後11時51分付
シンデレラガールズ劇場の視聴感想を忘れていたので、追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析