忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7559] [7558] [7557] [7556] [7555] [7554] [7553] [7552] [7551] [7550] [7549]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

18if、バチカン、時間の支配者、将国のアルタイル、妖孤ちゃん、ひなろじは視聴感想なしに。

ロト6は未チェックですが、様式美オチがありそう。何時になれば、ニューパソコンの資金は確保できるのか……。それこそ書籍化出来るような作品を生み出す事に集中するべきなのか…。

・ゼーガペイン
舞浜の現実と言うか……。あの時のアレを受けての、展開と言うべきか。今回は伏線回収回という役目もあると言う流れですが。

・RUBY
シーズン3クライマックスと言う気配ですが、某AXZにも出ているあの人(違)が……。

ある意味でも、かなりの劣勢展開で次回へ続くと言う事になっておりますが、果たして……?

・僕のヒーローアカデミア
爆豪とデクの相手、それはオールマイトです。いくらハンデでリミッターを付けているとはいえ、そのパワーは想像を絶する物でした。本人も「本調子ではない」とは言っていますが、期末試験では十分な脅威になりえます。

実際、爆豪が序盤は赤子の手をひねるような状態で……デクとの協力を拒否した位ですので。その状況が変化したのは、間違いなくデクが爆豪を殴り飛ばしたアレでしょう。

その後、色々と策を考えた結果……奇襲には成功するものの、それでも数秒の足止めが出来た程度な展開です。それ程、オールマイトは本作におけるリアルチート筆頭と言われると言うか…。

最終的にはデクがまさかの……と言う展開で、エスケープゲートに到達し、逃げ切る事に成功しました。こうして、期末試験は終了し……次回はあの人の再登場です。

タイミング的には次回がヒロアカ最終回、その次は逆襲の三悪人ですが……スズッキーの登場タイミングが別の意味で吹いた。
(ちなみに、3悪の中でヒロアカに登場していないのは……)

・賭ケグルイ(最終回)
生徒会長との決戦でしたが、内容は単純なタロットカードによるギャンブル。負ければ学園追放と言う展開になる一方で、更に別の第3者もカードを選ぶ権利があり、その人物が何を選んだかで運命が決まると言う……。

まさか、そのカードを引く第3者の人選にも驚きでしたが、引いたカードも驚きだった。さりげなくイカサマが1個だけあったのですが、生徒会長はそれを選ばなかった。そして……。

結果は……引き分けに。マークの付けられたカードを引かなかったというのもありますが。あの1枚が何だったのかは、真相不明と言う事に。本当にジョーカーだったのかは、今となっては分かりませんが。

生徒会も解散し、ここから新たな展開が……と言う個所で終わったので、次はストック待ちか、それとも……?

>更新履歴
・午後6時50分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・9月24日午前0時26分付
ヒロアカのタイトル抜けを修正、賭ケグルイの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析