忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7520] [7519] [7518] [7517] [7516] [7515] [7514] [7513] [7512] [7511] [7510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、シンフォギアG及びシンフォギアGXは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは……気が向いた際に。

ヴァンガードは視聴した際でも感想なしの可能性が高いです。

今回は視聴感想を書く順番が変化、作品数も増える可能性があります。

・レクリエイターズ
アルタイルへの対抗策としての切り札、シリウスが別の意味でチート過ぎた訳で。しかし、肝心の部分をアルタイルが逆に利用した結果、アルタイルVer2へパワーアップを促しただけになってしまうと言う皮肉な結果が……。

それ以上に、アルタイルの発言が別の意味でメタ過ぎると言うか……アレには驚く。

一番の衝撃は、颯太が承認力を無視して召喚可能になったアレで、呼び出した存在が……何という事でしょうという展開に。確かに第1クールのオープニングで登場していた電車のホーム、第1クールのラストで語られたある人物の過去回想……それを踏まえ、更に第2オープニングにおける扱い、そう言う事だったのか、と。

このビジョンに関しては、アルタイルも動揺を隠せない様子。こちらも別の意味で驚きでした。

まさか、あの時にまがねが残したアレが……こういう形で使われる事になるとは。

本当の意味でも盛り上がってまいりました。別の意味であの赤文字コメントには吹きかけた訳ですが。

最後に、シリウスの登場でホロプシコンのバーゲンセール感は否定しませんが……バトル物でパワーインフレは付いて回る物ですし。

・アポクリファ
別のサーヴァントが退場な一方で、まさかのジークフリートが復活。別の意味でも予想外な方法を使っての登場だっただけに……と言うと、前時間のレクリエイターズと被る箇所もありますが。

そして、まさかのセイバー同士の対決が実現した訳で……。ジークに関してはタイムリミット式か回数制限な気配もするので、これからどうなるのか……。

そう言えば、1話冒頭でジークが登場していたのに、途中で退場と思わしきシーンが出た際にはあのシーン自体が夢オチ等と言われていた訳ですが、本当にあのシーンへとつながるのか。

・活撃/刀剣乱舞
今回も引き続き坂本龍馬護衛が続くのですが、まさか新撰組が絡む事になるとは。

土方もセリフなしの気配で姿を見せ、その姿に涙したのが和泉守だったという……。このシーンは本当の意味でも泣きました。

その一方で、任務で龍馬を護衛しなくてはいけないのですが……土方を助けたいと願って和泉守とは別の道を歩もうとするのが……。

まさか、刀剣で闇堕ちという要素があるのだろうか。艦これにおける深海化の様な物が刀剣にあるかどうかはゲームは未プレイ(ビスタ未対応)なので、何とも言えないのですが。

・仮面ライダービルド(新番組)
第1話の印象としては世界観紹介とエグゼイドと同じ様な視点でスタートしたのですが、エグゼイドだと序盤辺りでオープンされていたような部分も、ビルドだと若干ぼかされている印象に。
(主人公の戦兎が記憶喪失というのも理由の一つですが……)

そして、ビルドドライバーは別の意味で衝撃を受けるのですが、フルボトルの使い方に「そう言うのもあるのか」というシーンも。スマッシュ化された人間を元に戻す為にも使う部分は、エグゼイドのバグスター化した人間をウイルスと切り離すのにレベル1が使われていたので、そちらとも繋がると言うか……。

パンドラボックスが一連の鍵である事が示唆されている以上、そちらの動向次第になりそうなので数話ほど様子を見ていく方向で。

ナレーションは、ドライブのクリス・ペプラーに続くかのように、まさかのバッキー木場が担当する展開に驚く。ジョジョ第4部アニメでも登場していただけに、そちらをイメージする人もいるかもしれませんが。

・仮面ライダーゴースト
今回は、眼魔の中でも数少ない理解者というか……味方フラグが立った画材眼魔の登場回に。中の人は某デジモンだったり、万条目サンダーだったりしたので……別の意味でのフラグもありますが。

その一方で、タケルは「説得できる」と考えるていたのですが、他のメンバーが「眼魔は眼魔」と言う事で分かりあえないと。

しかし、途中の戦闘でゴーストが戦っていた眼魔と共に姿を消してしまったのが気になる所。

>更新履歴
・午前1時6分付
下書き更新。3作品の視聴感想を追加。シンフォギアは特番なので、視聴なし。今回は世界柔道の方を視聴しております。天使の3P!ではなく世界陸上を見ていた時とは違い、視聴切りになる事はないと思います。

・午後2時5分付
仮面ライダービルド、ゴーストの視聴感想を追加。プリキュアとキュウレンジャーは一部寝オチなので視聴感想なし、ヴァンガードは完全に寝オチスルー、再放送組(七つの大罪、戦姫絶唱シンフォギアGX、ニンニンジャー)は視聴感想なし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析