忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7506] [7505] [7504] [7503] [7502] [7501] [7500] [7499] [7498] [7497] [7496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、シンフォギアG及びシンフォギアGXは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは……気が向いた際に。

ヴァンガードは視聴した際でも感想なしの可能性が高いです。

今回は視聴感想を書く順番が変化、作品数も増える可能性があります。

・アポクリファ
今回は、別の意味でもドイツ軍万能説に吹いた。この手のオカルトに精通しているという逸話があるとはいえ……。

それ以外では、アサシン対アストルフォが……前番組のアレな展開に見えたり、フランケンシュタインの暴走が旧エヴァ劇場版を思わせる演出だったり……。

それ以上に黒セイバーの動向も気になりますが。

・活撃/刀剣乱舞
今回は第2部隊の任務ですが、何と坂本龍馬が登場です。歴史改変を回避する為に出動した訳ですが、約1名のテンションが……。

それもそのはず、陸奥守は元々が坂本龍馬の愛刀だったので。作戦とか色々と彼の知識が発揮されたような展開になり、歴史改変軍サイドよりも先手を取れる状態が……。

しかし、抜け道の後にも先回りと言うか配置されていた敵がいた為か、まさかの展開になると言う。

その後、龍馬が追われている場面に遭遇した陸奥守が……。これは別の意味でもタイムパラドックス不可避な案件だったので、色々と驚かされる光景でした。

最終的には何とか龍馬を送り届けることには成功しましたが、あの後で池田屋事件が起こる事を考えると……。それも回避して生存と言う歴史になると、刀剣乱舞ではなくハイスクール・フリートになると言うのはメタ視点ですね。分かります。

・シンフォギアAXZ
今回も冒頭はOTONAのターンに。しかし、その一方で敵サイドが別の意味で大変な事になっている件。

サンジェルマンに危機を知らせようとしたら、アダムではなくシンフォギア側に倒される展開になるとは……。ある程度予測出来る伏線があったとはいえ、ここまでやるのか。
(彼自身で手を下すのも容易だったが、それでは向こうに悟られてしまう恐れもあった為)

・仮面ライダーエグゼイド(テレビ本編最終回)
クロノスとの決着が、やけにあっさり過ぎて「どういう事なの?」とは思いつつ、時間差コンティニューやレーザーとのコンビネーションとか……。

クロノスは事実上の退場と思われましたが、あの様子だと……。

その後、記者会見では衝撃事実判明に。つまり、仮面ライダークロニクルで退場したと思われていたライドプレイヤーは……と。この辺りは普通にデスゲーム展開だったMMORPG系のソードアート・オンライン(アインクラッド)やなろう小説とは違う落とし所になったようで。
(他の仮面ライダーだと、そのまま退場と言うのもありますが……)

最後には衝撃展開もあった訳ですが、それ以上にビルドですね。ビルドガシャットが、別の意味でキーになるとは予想外です。

次回からは仮面ライダービルドですが、途中から放送時間帯が変化するので……そこからですね。

・プリキュアアラモード
今回はゆかり回だった訳ですが、冒頭からいきなりウテナを思わせるような演出が……。何処から突っ込むべきなのか。

マカロンの闇堕ちか……と思わせる予告だったのですが、やはり彼女の性格からして闇堕ち展開にはならなかった様子。ジュリオ同様に、あの幹部も……策におぼれたのか?
(ジュリオの場合は、もっと別の事情も絡みますが)

次回はまさかの学園祭。ただし、いちかの方ではなく……。

・ヴァンガードG NEXT
遂に決勝ですが、タイヨウが金星を獲得する展開は別の意味でも燃える展開に。

倒されたディフライダーは元に戻った様子。しかし、あのメンバーだと数少ない人格者な人だったので、ここでの退場は……と言う気配もしますが。

次回はマーダッコ(違)戦です。

・ナイツ&マジック
今回は他国の動向がメインに。いよいよ、クライマックスか?

それとは別に、イカルガの見せ場が……凄かったですね。チートと言う訳ではありませんが、ある意味でも強力な期待なのは間違いありません。

その一方で、敵国の戦力も気になる所。まさか、(中の人ネタで)ID-0のあの人がこっちに来るとは(違)。

>更新履歴
・午前1時12分付
活撃/刀剣乱舞の視聴感想を追加。

・午前10時47分付
4作品(シンフォギアAXZ、エグゼイド、プリキュア、ヴァンガード)の視聴感想を追加。キュウレンジャーは前半は視聴していましたが、寝オチに。

・8月28日0時22分付
ナイツ&マジックの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析