忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7498] [7497] [7496] [7495] [7494] [7493] [7492] [7491] [7490] [7489] [7488]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はブラックラグーンの再放送にシフトしたのでスルー。グルグルは視聴感想なしの視聴と言う方向になるかもしれません。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

・アホガール
おかしは300円までネタは別の意味でもあるある過ぎた。バナナはおやつに……という定番のネタは、彼女の場合だと火に油を注ぎそうだ。こちらは言及なかったような気配でしたが。

それとは別に告白ネタは……。

・NEWGAME!!
今回はねねがアルバイトとは別に入射すると言う展開に。青葉との面接は別の意味で驚く。

最終的に、青葉が面接で呼ばれた理由は……何となく察した。そう言う事か、と。

・ナナマルサンバツ
放送時間がずれていた関係で、何とかフルで視聴できたと言う展開。今回はクイズ大会へ参加する事に。

そして、ペーパークイズ→2人1組のペア早押しに。ペア早押しは同じ高校同士で組むパターンも出るかもしれませんが、基本的には違う学校同士で組むような流れに。
(その辺りも踏まえて、ブロックごとにメンバーを選んでいる可能性もありますが)

クイズの内容は、色々と衝撃を受ける。今回に限っては、原作と違う物もあったのかな?
(エンディングクレジット的な意味でも)

合衆国を当てる問題は、別の意味でナイスフォローな展開でした。自分は、アメリカしか分からなかった訳ですが。

一番のイージーミスは「作品を2作品挙げよ」的な問題と思ったら、実は「○○と△△」のどちらかを答える的な問題だったと発覚し、それに気づかず「○○と~」と言ったら逆にヒントを相手に与えてしまった展開でした。この辺りが2つの回答が存在するクイズの難しさか。

次回は主人公が挑むようですが……何かフラグな気配もします。

・けものフレンズ(再放送)
朝の再放送ですが、偶然視聴できたので……。今回はPPPのライブ回に。再放送版だと若干のオープニング変化があった模様。

・遊戯王VRAINS
ゴーストガール戦の続きですが、鳩のアバター曰く「何をしているのか分からない」的な発言もありましたが、ある意味でも読み合いの連続だったのは確かですね。

その後、プレイメーカーの敗北が……と言う様な展開もありましたが、データストームを何とか呼び寄せての大逆転劇に。

この時のデュエルに関しては、映像を取っていた鳩とカエルでしたが、何と今回はゴーストガールによってデータを消されると言う。前回が遊作にデータを消されていると考えると……。

次回は電脳空間へ突入するというか……まさかのハッキングに。

>更新履歴
・午前2時46分付
ナナマルサンバツの視聴感想を追加。

・午後10時46分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析