忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6356] [6355] [6354] [6353] [6352] [6351] [6350] [6349] [6348] [6347] [6346]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、ハルチカ、スシポリスが視聴感想なしに……と、ここまでテンプレ。そして、艦これのローソン海域が案の定というか激戦区と言う罠。

その中で、何とか能代のクリアファイルを入手できました。

・冴えない彼女の育てかた(小ネタ)
何と、CHUNITHMの次回コラボイベントが決まったのですが…この作品をチョイスしたのが別の意味で驚いた。どういう事なの? おそ松さんが収録されたBEMANI機種も別の意味で驚きの超展開でしたが……特にBEMANIアーティストも関係していない後期オープニング。

イベントは18日~ですが……プレイできるかどうかは微妙なラインに。

・無彩限のファントム・ワールド
何と言う猫ワールド。エラー猫ではありません。

猫耳、ネコしっぽ、それに巨大な猫屋敷(ファントム)。今回は猫屋敷をどうやって封印するか…という流れでしたが、別の意味でラストは衝撃でした。

そして、シュレーディンガーのぱんつ(意訳)には吹く。シュレーディンガーの猫がテーマだったような今回だったので…。

・このすば
デュラハンとの決戦編ですが、別の意味でもめぐみんに吹きかけた。典型的なマップ兵器の使い方で爆裂魔法を放ちますが、デュラハンには効果的なダメージが与えられなかった模様。
(実際、何日も城に向けて撃ってましたし)

しかし、水が弱点と知ったカズマは、アクアに水を出すように指示し、その結果が……あの超絶と言える水召喚に。

結果的にはデュラハンを浄化したのですが……クエスト報酬は街の修復費用で吹き飛ぶという結果に。どうしてこうなった。

それにしても、デュラハンの首でサッカーは別の意味で吹く。どうしてこうなった?

このすばでなかったら、あの時にデュラハンの攻撃で倒された戦士はガチ退場していただけに……あのシーンは思いっきり吹く。アクアが万能過ぎる事もありますが……と言いつつ、だめがみと言うオチも。

・アイカツ! アイドルカツドウ
久々のドリアカ回でしたが、別の意味でもらいち再登場は想定外でした。セイラの妹までドリアカに入学していたとは……。

それ以外では、ドリアカメインと言うか……ステージは途中でメドレー気味になっている個所もありましたが、1話まるごとドリアカだった事を考えると…。

次回は予告を見る限りではジョニー回の予感。いちご達だけではなく、他にも再登場枠がありそうな気配もします。

・アクティヴレイド
まさか、このタイミングでオープニングが変化するとは。主題歌は変更なしですが、一部メンバーのウィルウェアと思わしきものが映ったり、敵勢力のメンバーが……。第2クールへの伏線も入っているのかも。

今回は都知事が別の意味でもというか……ある意味で想定ない過ぎる行動を起こして吹きかけた。都知事を狙ったテロリスト(?)と思わしき人物を撃退しようと、まさかの兵器を投入しようと考えていたとは。

一方で、警察サイドの新たなウィルウェアが登場。オープニングに出ていたアレの事か。

そして、前回の鉄道関連映像は……思わぬ部分での伏線で驚く。鉄道が実際に走る物とばかり思っていたので、今回の作戦は予想外でした。

最終的には、今回のテロリストはある組織に利用されていたというか……。中の人がテラ子安でしたが、悲劇の悪役なポジションに。

テロリストの方は、まさかの自爆と言うか……あの結末には驚く。その一方で、ロゴスとは違う組織が動いている事を示唆するような場面も。

鉄道を利用してのバリア解除は発想的な意味でも驚きでしたが…。

>更新履歴
・午前1時39分付
このすばの視聴感想を追加。

・午後9時19分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時11分付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析