忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5859] [5858] [5857] [5856] [5855] [5854] [5853] [5852] [5851] [5850] [5849]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

現在進行形で小説執筆中ですので、プラスティック・メモリーズは感想スルー確定になりそうな流れに。Fateは時間に余裕があれば…と先週のテンプレですね。

そう言えば、王様のブランチを見ていた際に武道館という小説を発見したのですが、こちらにラノベ要素+バトルをプラスすれば…というデジャブ。そう言った事があって、興味があっても実物は触れないオチもあり得そうな予感がします。

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION
西暦2015年って、そう言う事だったのか…と。それ以外にもバトル後の報酬等についても言及された訳ですが…まさかの東方先生(違)が即退場とは予想外過ぎた。

次回は「良い機会なので、少し時間を進めてみましょう」と言う事で、未来世界の現実をみると言う流れになりそうな予感。これを阻止する為の可能性はあるのか、戦う必要がない可能性を見つけられるのか…。

・Fate/staynight UBW
何故にアーチャーが「トレースオン」を…という理由に関しては無印Fateを知っているので、この辺りは敢えて言及しない方向で。後に分かるとだけ言っておきます。

そして、キャスター退場。更には、アーチャーの凛との契約解除等…見どころは色々とありましたね。

そう言えば、アサシンは今…?

・仮面ライダードライブ
チェイスが謹慎解除の為に協力するとは予想外でした。着ぐるみでは即バレもあって、こういう手段に出たという事かもしれませんが…考えた人は、別の意味で凄いかも。

そして、今回のロイミュードの正体が別の意味で驚かされた。過去のロイミュード関係者的な意味でも。あの種明かしには、以前に登場した元戦隊ロイミュードとは別の意味でも驚かされる事になりました。

一番の驚きは、今回の目的がマッハの裏切りを誘発させる為だけの物だったという事。全ては001のシナリオ通りという事か。

次回は、予告の地点でもマッハ裏切りフラグが立っていますが…。

それにしても、着信者「姉チャン」には…。間違っても、そっちではありませんよ。

・Go!プリンセスプリキュア
授業参観ではなく、学園の家族解放デーみたいなポジションなのだろうか。

そこへはるかの家族もやって来たのですが、父が別の意味でも吹く。どら焼きを配るだけだったら…と思ったら、何とはるかのプリント付き。それ、本当に商品化しそうで別の意味で吹かざるを得なかった。

一方で、妹の方が何やら機嫌が…という。学園に来る前は楽しみにしていたらしいという事もあったらしく、どういう事なのか?

その後、はるかがみなみやきららと仲良くしている場面を見て、機嫌を損ねている事が判明。それで学園に来てから様子が変化していたのか。

しばらくして姿を消してしまい、妹を捜索。最終的にはきららが見つけ、更には説得をする事に。どうやら、きららの母も解放デーには姿を見せていなかった事もあって…というか、彼女の場合はトップモデルと言う事もあって、仕方がない部分があるのかもしれませんが。

その後、まさかのトワイライト登場。更には、はるかの家族をゼツボーグ化。極めつけには、家族の夢が『はるかの夢を応援する事』に対し、「価値のない夢」(三行意訳)とまで。これにはさすがのキュアフローラも…という事で、バトルの方は予想外の展開を迎えました。

あるキーをトワイライトが発見したらしく、プリキュア勝利で決着した所であっさり撤退。シャットが「まだ終わっていない」的な発言をした際には「負け惜しみは見苦しい」(意訳)とまで…。一体、今回のバトルで何を見つけたのかが気になる所。

最後は舞台発表でしたが、そこでは妹が作ったティアラを身につけて踊るはるかの姿が…。つまり、今回の家族解放デーで妹はティアラを渡そうとしたが、はるかが他の生徒との場面を目撃した事で…という流れだったのだろうか。

次回はアロマが人間に? しかも、パフまで…どういう事なの?

・ジャパンカウントダウンネタ
シングルはアルスラーン、なのはViVid、血界戦線がランクイン。血界に関しては、シングル1位に。アルバムはサンホラが3位に。紹介時間も1位がPVなしという事もあって、若干長めだったのも特徴でした。

来週はパンチラインと境界のRINNEか…。果たして、何位に来るのか。

・カードファイト!! ヴァンガードG
オープニングにJAMPro復活というイベントだけではなく、オープニングに登場した新キャラ支部長がテラ子安だったと言う。クロノの中の人である石井マークさんとはGレコ以来というか、2度目の競演に。まさか、共演が定着化フラグ?

そして、その支部長の行動が別の意味でも凄かった。遊戯王にも出演した事がある為か、あちら以上のインパクトを出せるか…と。とりあえず、今後に期待の方向で。

・フューチャーファイト バディファイト100
ティーチングファイトでしたが、百鬼の襲撃もあって中止危機に。しかし、今回に限って言えば百鬼はサブイベント扱いでした。あくまでもメインは、ティーチングなので。

その後、某森川ポジなファイターとティーチングしたファイターが戦っている構図もあった訳ですが…結果が気になる所。

・遊戯王ARC-V
シンクロ次元編がスタートし、オープニングナレーションもライディングデュエルになっていたのには驚いた。しかし、「だった」という過去系が気になる所。もしかして…?

今回は、柚子がシンクロ次元で無事にいる事、ユーゴが他の次元に行った際の種明かし等がメインでした。どうやら、ユーゴがテレポート出来たりゆって、そう言う事かな。
(向こうも、柚子に関しても自分の意思ではテレポート出来ないので、リンが融合次元にいるらしいという話を聞いても、そこまで行けないという…)

そして、飛ばされた場所が場所だった為にセキュリティに追われる羽目に。やはり、5D'sにおけるサテライトは…という部分も気になりますが。

セキュリティに関しては5D's時代とは一新されている可能性があると言うか、どう考えても長官ポジションの人がかませオチに見えそうな罠がします。超官は別格としても。

ラストは、まさかのライディングデュエル。一般道が変形するのはそのままに、別の意味でパワーアップしている展開に。一般市民にとっては迷惑なシステムのはずなのに、あっさりと受け入れられている気配には吹かざるを得ない。

次回は、そのライディングデュエルに。柚子は「降りて戦った方が」という正論を言っているのですが、アクションデュエルも同じような展開なので…。

それとは別にジャックが今回のシンクロ次元でもキングと呼ばれているという…。それに加えてユーゴにとってはあこがれの人と言うのも気になる所。

最後に、リンに関しては中の人が異なるようで、艦これの夕張の人に。もしかして、瑠璃も中の人が異なるパターンになるのか、それとも…?

シンクロ次元の方も長官を含めて新キャラが何人かいるようなので、今後の展開次第で…。

・SHOWBYROCK!!
遂にシアンの正体バレが来ました。今まで、この世界の住人ではないという事を明言するようなヒントは色々と出ていたので、周囲も気づいていた可能性は高そうです。

そして、それを決定的にしたのは喋るギターと会話する場面、別バンドが襲撃された事で、駆けつけようとしたシアンでしょうか。

これが影響して、別の世界の住人だと言う事がメンバーにばれてしまいます。それに加え、予想外とも言える反応に。普通は異世界人である事を驚く所ですが、いつか帰ってしまう箇所に反応するとは。

果たして、プラズマジカは復活できるのか…。

それ以上に、桐生(違)が本腰で動きだすのが気になります。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時33分付
Fateの視聴感想を追加。

・午前9時55分付
ドライブ視聴感想、ジャパンカウントダウンネタを追加。プリキュアは後ほど。

・午前10時17分付
プリキュア視聴感想を追加。ヴァンガードにJAMPro復活には驚いたというか…。

・午前11時27分付
ヴァンガード、バディファイトの視聴感想を追加。誤植修正:薦めて→進めて

・午後6時26分付
遊戯王の視聴感想を追加。アルスラーンは30分ずれの為に視聴できず。

・午後10時47分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析