忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5851] [5850] [5849] [5848] [5847] [5846] [5845] [5844] [5843] [5842] [5841]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・ミカグラ学園組曲
エルナが別の意味でも大変な事に。このままでは部員が集まらないという事もありますが…。
(前回の敗北もある事に加えて…)

今回は演劇部と一緒に行動するのですが、放課後シックスには吹きかけた。やる気なしメンバー的な意味ではなく…(ry

そして、ルーキー戦に関してエルナは書道部と対戦する事に。書道部とは2度目の対戦と言う事になりそうな予感。

まさかのエルナ無双か…と思ったら、ピンチ気味になっていたのはビックリ。書道部とは戦闘経験があるはずなので…。最終的にはエルナが必殺技で一気にクリスタルを2個破壊して勝利に。

果たして、次の対戦相手は誰になるのか…。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はスミレと凛のユニット回に。前回は凛が怪我の関係でステージに出られなかったので、改めてユニット発表会が…という流れでした。それだけではなく、ユニットの新曲がCMタイアップになった事は驚き。

しかも、このCMと言うのが以前にスミレがCDオーディションと日程が被っていたシャンプーのCMだったのです。あの時は、ジョニーさんがまさかの背広で会社を訪れた事でも有名な話なのですが…。

その後は、過密スケジュールな展開になり、サイン会では予想以上のファンが押し寄せたという一幕も。

発表当日、チケットも争奪戦になっていたという位には注目度があったのですが、無事に成功したようでなにより。

このステージを見て、じゅりもユニットを組みたくなったらしく、次回はパートナー探しが展開される模様。

本日のアイカツ格言は「頑張る為の休息」でした。過密スケジュールと言う事もあって、すっかり寝てしまったという場面もありましたが…。

・えとたま
まさかの転生には吹きかけた。やはり、スタンプが回収出来なくなる懸念もあっただけに、これは一安心。それにしても、こういう重要な事は早めに説明してくれても…というか、にゃーたんが別の意味でも問題発言過ぎる。

そして、キャラに関してもメタなツッコミが…。復活したばかりの干支は解説役なのか。それだけではなく、キャラ被り過ぎとか…。にゃーたんのキャラ迷走に関しては…(ry

そんな中で、うさぎの人はにゃーたんのキャラ付けを…という展開に。

しかし、やっている事がマインドコントロールには吹く。それとは別件のプロデュースに関してもお金を取るのか…。解説に関しても簡略過ぎというか…(ry

プロデュースをタダにしてもらう為にバトル…と思ったら、内容があっちむいてホイに。2回目までは完ぺきに遊ばれているというか…。キンクリかと思ったら、超高速移動と言うオチ。

最終的にはにゃーたんが力技で勝利しましたが、タダでプロデュース…と思ったら、現実は非情である。


>「これが更新履歴という物だ、セカイ君」
・午前0時59分付
ミカグラの視聴感想を追加、下書き→公開に。

・午後7時19分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時28分付
えとたまの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析