忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5802] [5801] [5800] [5799] [5798] [5797] [5796] [5795] [5794] [5793] [5792]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

おそらく、日曜が視聴感想を書く作品が多い罠。血界戦線と山田君を月曜に入れたとしても…多くなります。
(特にアルスラーンを視聴した場合)

・終わりのセラフ(土曜分)(新番組)
色々な意味でも衝撃的な回想に。その為か、今回はオープニングもエンディングも披露なし。

第2話からが本番になりそうな予感。

中の人ネタでは、アストラルが遊矢に出会うというネタが…(ry

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION(土曜分)(新番組)
今期の本命であり、ある意味で世界線シリーズに影響を受けそうな…と言う作品だったりします。
(特に現在書いている音楽ゲームのアカシックレコードが…)

アーケードゲーム版未プレイでも、アニメ版は別世界線と言う展開もあり得るので…アニメ版を見てからゲーム版に触れてみると言うのもアリですね。あるいは、過去にプレイしていた人がアニメ版をきっかけにガンスリに復帰するとか…。

とりあえず、今回のラストシーンに登場したアレに関しては…後々に判明すると思いますが、格ゲーにおける同キャラ対戦と同じ原理なんですよね…確か。

主題歌の方は、アーティスト的な部分でグルコスよりもビートストリームに来そうな罠。

・Fate/staynight UBW
今回は特に大きな動きがなかったので書く事がいというか…。オープニングに慢心王というかギル様は確認できました。とりあえず、慢心王さんには出オチ要因以外で活躍して欲しい所。

・プラスティックメモリーズ(新番組)
内容的にはシリアスと言うか、自分がパスしそうな流れでしたが、エンディングでシリアスブレイカーをぶちかましてくれました。お茶の飲み過ぎは自業自得なのに…(ry

・学戦都市アスタリスク(小ネタ)
プラスティックメモリーズの放送後に流れたCMからですが、アニメ化が決まっているようです。小説版のホームページを確認したら、下手したら世界線シリーズに影響を受けそうな作品と言うのを直感で…って、どういう事なの?

放送時期等の情報も飛び交っていますが、ティザー待ちの方向で。

・うたプリ第3期
まさかのオリンピック(違)で歌を披露する事になるのか…と言う位に衝撃展開でした。これって間接的にパルクール・サバイバーで触れていたような…と思いましたが、気のせいと言う事ですね。分かります。

そして、例によってエンディングテーマはマジLOVEなのですが、音ゲーに収録されるタイミングとしてはどの辺りだろうか。その辺りも注目したい所。

・仮面ライダードライブ
マッハのベルトは修復したようですが、「それだけでは物足りない」と。それ以上に、チェイスをかくまっている事がばれそうな予感。てれびくん辺りのネタバレも出回っているだけに。

・Go! プリンセスプリキュア
寮長の秘密が判明するのですが、あれには驚いた。おそらく、最終回辺りで再登場し、そこへ自分の夢を書きこむ的な展開もあり得そうです。

一方で、クローズが最後のチャンスとばかりに小屋をゼツボーグ化しました。ゼツボーグ化するのは人とは限らないという事か。

今回は単独必殺技だけでは浄化不能と言う事で、合体必殺技を披露。これによって、何とかゼツボーグ化した小屋を浄化できました。

ところが、自分達がプリキュアである事をクラスメートにばれてしまいました。早期に正体バレのエピソードがあると思っただけに、これは意外でした。

ディスピアもプリキュアの前に姿を見せ、遂に…と言う気配。プリキュア側がドレスアップキーを見つけた一方で、王子の方も何かを見つけらしく…。

次回はクローズのラストステージとなるのか…?

・カードファイト!! ヴァンガードG
クロノがポイントの集め直しと言う事でクエストに挑むと言う展開に。

それ以外では、お好み焼きを作るシオンとトコハには吹きかける。確かに舞台的な意味でもお好み焼きが出てくる事には違和感はないのですが…カードゲームアニメですよね?

最終的にはクエストも3人で解くのですが、どう考えても最後のヴァンガード以外はファイ・ブレインな気配にも見えた。どういう事なの?

そして、次回予告が今回のクエストに関する楽屋トークになっている件。どうしてこうなった。

・フューチャーカード バディファイト(無印としての最終回)
牙王とベクター(違)の最終決戦。決着は牙王の勝利でしたが、その後の展開が超展開過ぎる。

カードバーン再登場だけではなく、タスク自身が乗り込むとは。これって、カードゲームアニメですよね?

ディザスターフォースとフューチャーフォースはカードを実体化出来るという部分で共通箇所があるのですが、結局は元が同じと言う事になった様子。つまり…(ry

その後はタスクの修行に牙王が同行みたいな流れで終わりましたが、無地のカードをガルガンチュアパニッシャーとの交換で得た訳で…。

次回からはバディファイト100に。無地のカードに必殺技が刻印されるのも次回ですが、ストレートに隠す気がなくて笑った。しかも、真マジンガーの大型ロケットパンチで吹く。

・アルスラーン戦記(新番組)
オープニングから見た訳ではないですが、第1話は過去回想で2話からが本番と言う気配に。

・遊戯王ARC-V
社長VS遊矢ですが、それ以上にセレナのネタバレがありました。周囲は驚く一方、デニスは何か困惑をしている様子。遊矢シリーズの最後の1人を社長が把握済ではないか、と言う部分で。

ルーンアイズ、ビーストアイズに関しては素良に柚子が融合召喚を習った事が遊矢にもダイレクトではないにしても、影響が考えられるとの事ですが…。

ランサーズのメンバーがそろった敵な雰囲気もありますが、遊矢としては「俺たちは人形じゃない!」的な事を社長にリアルで殴りかかろうとしたわけですが…社長は「そんなに言いたい事があれば、デュエルで決着をつけたらどうだ」と。

今回ばかりは、社長の言う事にも一理あります。まさかの勝鬨と同じ展開が待っているのではないか…と考えていただけに。

一番気になったのはエンディング。現状では柚子が3人いるようにも見えますが、残る2人の正体が判明すれば仕様も変わる予感がします。

・SHOWBYROCK!!(新番組)
主人公のシアンがゲーム世界へ…と言う導入。ゲーム世界へ転生と言うと『小説家になろう』等でも見かけるような設定ですが…色々な意味でツッコミ要素があり過ぎた。

まさか、敵モンスターを音楽で攻撃とか、黒幕っぽい人が何やら世界線シリーズでいそうな雰囲気の人(人間かどうかも不明ですが…)だったり…ツッコミ要素があり過ぎた。

極めつけが、試案が所属するメインバンドのメンバーでした。中の人が那珂ちゃん以外の3名が全員アイマス出身に。グリマス、モバマス、アイマスとそれぞれ1名いた事にツッコミをせざるを得ない。

それ以外にもうたプリも混ざっている気配なので、果たしてどうなるか…と。

喋るギターは別の意味で吹きましたが、黙る事が出来ない部類なのだろうか?

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前1時3分付
Fate、プラスティックメモリーズの視聴感想を追加。

・午前1時37分付
学戦都市アスタリスク小ネタ、うたプリ小ネタを追加。

・午前10時29分付
ドライブ、プリキュアの視聴感想を追加。ジャパンカウントダウンはアルバムに艦これがあった位なので、割愛方向で。

・午前10時37分付
ヴァンガードGの視聴感想を追加。

・午前11時15分付
バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時22分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後10時39分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析