忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5767] [5766] [5765] [5764] [5763] [5762] [5761] [5760] [5759] [5758] [5757]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ログ・ホライズンのネタバレ等に注意してくださいね」

・アドベンチャー・タイム(小ネタ)
「なんでやねん!!」

ソースはTOKYOMXの公式ツィッターより。放送時間帯が4月からは午後6時30分になると言う事で3月いっぱいしか見られないオチに。たまごっちと時間帯の入れ替えがなければ視聴できただけに、残念としか言いようがありませんが…。

・SHOW BY ROCK!!(小ネタ)
こちらもTOKYOMX公式より。本放送は夜ノヤッターマン枠でスタートするのですが、再放送もされる事が決定したようです。こちらも、バトルスピリッツ烈火魂の裏番組に。

バトスピの様子を見て、再放送を優先するかは不明ですが…どうなるかは今後次第でお願いします。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
今回は杏回とも言える流れに。普段は「働いたら負け」なだけに…。ひなビタ♪だと中の人は同じでも、性格が…(ry

特訓に「なんでやねん!」とツッコミを入れたくなった。この突っ込み、終盤で思わぬ展開を生み出す事に。

今回は、アピールタイムを賭けたクイズ番組出演ですが、まさかの東京フレンドパーク形式の身体を使うタイプの番組に変わったとか。アニマスでも似たような回がありましたね。

杏、かな子、智恵理の3名でアピールタイムを賭けて対決する訳ですが、その相手は…。

相手メンバーは、まさかの幸子、やきうの人、どすえの3名。幸子に関しては別の意味でも吹かざるを得ない。相手(伊勢・日向)が相手(大和)なだけに…。

その中でもマシュマロガンはドローもあっただけに、ラストのラストでかな子のナイスキャッチが凄過ぎた。別の意味でも奇跡です。

ラストは滑り台クイズですが、収録休憩中に智恵理が…と言う展開に。

クイズの内容は、別の意味でもジュピターに吹く。雫もいたような気配ですが、そちらよりも影なのにジュピターのインパクトがあり過ぎる。

そして、杏が別の意味でも楽をしたい為に30ポイント狙いに。しかも、一部で正解している流れには…これが杏の本気か? 一瞬、めうめうに見えた罠もありますが。

結局、バトルに関してはドローに。バンジーの罰ゲームも…。

エンディングではバンジーの罰ゲームだったのですが、飛んだメンバーが杏と幸子に。

やっぱり、幸子が起用されたのはバンジー要員だったのか。

それにしても、CD宣伝で杏が「アイドル引退します!」(意訳)とか言い出した時は、どうしようかと思いました。「アイドル止めて音ゲーマーになります」だったら、完全にめうめうですね。分かります。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
今回はダービー戦に。3部格ゲー版でもありましたが、まさかの展開過ぎて吹かざるを得ない。

最初の簡単な賭けでは、ポルナレフがあっさりとコインにされてしまいました。対象になっていたネコがダービーの猫だったのは、後に判明しますが。

とりあえず、ジョースターさんが言っている事とやっている事が…と言う位にイカサマを展開していたら、逆にイカサマ返しされていたというオチに。

次回はダービーとのポーカー対決に。

ちなみに、中の人はヒーローバンクの坊さんではないですか。どういう事なの?

・フューチャーカード バディファイト
まさかの牙王と言うか、ダークネスドラゴンワールドが侵略してくるとか…その路線は考えていなかった。しかし、牙王が追っ払った(意訳)事で試合再開。

結果としては牙王勝利だった訳ですが…色々な意味でベクターが策士だった件。「よからぬ事をしようじゃないか!」

果たして、牙王と戦う事になったベクターの実力は…?

・ログ・ホライズン2
アイザックが別の意味でも王子の世話役と言う普段はやらないようなポジションだった事に、新鮮味を感じたというか…。

それ以上に地球帰還も他の人たちの耳に入るも、実際に行おうとすると予算が大変な事に。

それにしても、王子暗殺を考えるとは…アイザックの機転と言うか…アイテムに助けられた気配がします。しかし、それでも大地人が突如として倒れたのには別の理由があるらしく…?

次回は高校野球の関係で午後6時スタート予定に。大相撲でずれる可能性を想定していた事もあり、高校野球でずれるというのは…。

一番吹きかけたのはてとらですが…姫とアイドルグループを組もうと言う事に、どこから突っ込むべきか悩む。

・探偵歌劇ミルキィホームズTD
前半のシリアスが嘘みたいな後半戦。闇のデュエルかと思ったら、まさかのしばいぬ子さんで吹きかける。どういう事なの?

極めつけは、パル子さんに虎シャツ。ただし、シャツではなかったオチですが…中の人ネタじゃないですかー。

シリアスが吹き飛ぶ位にはさらっと淹れてきたバディファイトネタがクリティカルした件。

・デュラララ!!×2承
平和島は、どうやら濡れ衣だった様子。彼の怪力ならば、あの程度で済むとは思えませんので…自販機持ちあげたりする位のパワーを持っているので。そして、彼のパルクールアクションも見せ場になりましたね。パルクール・サバイバーの参考的な意味でも。

一方で、首なしライダーさんが別の意味でも吹く。代わりの頭とか…アンパンマンですか。

ライダーさんの馬車変形も驚きましたが、ダラーズが悪用されているくだりは気になる所ですね。世界線シリーズでも、ARガジェットが悪用される辺りの流れはあったりしますので。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前1時1分付
ジョジョの視聴感想を追加。

・午後6時36分付
バディファイト、ログホラの視聴感想を追加。デュエマは視聴感想なし、テンカイナイトは寝オチスルーに。

・午後10時33分付
ミルキィの視聴感想を追加。

・3月15日午前0時付
デュラララ!!の視聴感想を追加。(午前0時1分付で記事修正を報告し忘れる罠。イゼルス→イセルス)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析