忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5705] [5704] [5703] [5702] [5701] [5700] [5699] [5698] [5697] [5696] [5695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

艦これ冬イベントはE-2まで到達するも、E-3で足止め中。刀剣はビスタ非対応で断念と言うか…。

・艦隊これくしょん-艦これ-(アニメ版)
予告のサブタイが異常なほどの…という位のカレー回です。確かに海軍でカレーは重要な要素ですよね。カレーの日的な意味でも。放送日もカレーの日合わせだったら…と思ったら、テレ玉は木曜深夜(金曜朝)に。

そして、カレーと言えば比叡というか…予想は裏切らない。詳細は時報参照ですが…こちらの方は時報ではなくドラマCDの方か? 具が入っていないからと言って、何かを投入して見事に試食段階でノックアウトしました。これではムドオンカレーではないですか。

その他の相手も、翔鶴、瑞鶴はカレーとは別の意味で玉砕、島風は早くカレーを作ったのですがレトルトオチで吹く。食べるのも「はっやーい!」とか。

カレー大会の合間に、大井の方はぶれない展開で吹いた。確かに肉じゃがの由来は…ですが。
(諸説ありますが、ビーフシチューを出来る範囲の材料で再現した結果、完成した物が肉じゃがというのは有名な話に)

残ったメンバーは足柄、羽黒組。しかも、辛口カレーと言う事で、暁達が試食した所…って、そこで美味しんぼのSEを使うのか…と。

最終的には足柄達と第六駆逐艦隊しか残っていませんが、細かい部分を気にしたら負けなのです。

試食に関しては長門が担当した訳ですが…勝者が第六駆逐艦隊になった理由には吹かざるを得ない。これが別の秘書官だったら足柄の勝ちだったのかも。

次回は台詞的には翔鶴と瑞鶴回になりそう。そう言えば、前回で加賀さんと瑞鶴は和解したような気配も見せていましたが、やはり溝を埋めるのは難しいか?

##追記ネタ##
二点ほど追加するネタがあったので、ここで追記する方向に。

カレー洋ではなく、本当にバトルを放置でカレー作りというネタになった訳ですが…まさか、暁達がカレーのレシピから調べる事になるとは。そして、早くカレールーを入れる為に具材を温める為、まさかの火炎放射器には吹いた。オチがどうなるか100%読めたとしても、あれは吹かざるを得なかった。

それに加えて、新たな鍋を夕張に作ってもらうとは。そこは明石さんだと思っていただけに、別の意味でも予想を裏切られました。明石さんは失敗する可能性もあるからか。
(鍋を作るのに、遠征で手に入れたボーキサイトを消費した訳ですが…確かボーキサイトって誰かにあげる的な事を言っていたような…)

・アイカツ! アイドルカツドウ
バレンタイン直前と言う事もあって、チョコイベントです。トラック規模で来るとは…。
(うたプリの方も凄い事になっていそうですが、リアルでは相変わらずのチョコ自粛という展開はお約束です。プリパラとかラブライブ!も気になりますが…)

今回は四ツ葉さんの過去が判明した訳ですが、元アイドルだったとは。しかも、それを知っているのはスターライト学園にはほとんどいなかったという。もしかすると、アイドル博士のあの人ならば知っていた可能性もありますが…。

その事実をチョコを渡そうとしていたファンの話から知り、何とかして…という流れでした。結局は、一般人が入る事の出来ないスターライト学園の為、あかりたちにチョコを託してファンの人は帰ってしまいました。

しかし、その人たちの情熱は筋金入りで、活動歴としては長いとは言えないものの、それなりにコアなファンを作ったという意味では驚きですね。

その後、パーティー内でサプライズなインタビューをいちごが仕掛ける事に。あかりからの相談を受けてのサプライズでしたが…別の意味で驚きです。

一方で、ジョニーさんのチョコの数自慢が別の意味で吹く。ジョニーさんの上は、まさかのフリット(清掃員のお兄さん)でした。

ステージの方は静岡から飛行機で戻ってきたチナ…ではなく、ひなきが出来たてのプレミアムドレスを披露する事に。人魚姫と言うと、今期のプリキュアが確か…。

次回は少し前に実現しなかったさくらとみやびのステージと言う事に。みやびの留学期間も残りわずかと言う事で、そのラストを飾るステージになりそうです。

アイカツ格言は「チョコで幸せ」に。そう言えば、いちごとあかりでチョコの交換をやっていましたね。それを密かにのぞいていたのは…(ry

・エンジェルビーツ
後半パート、中の人的な意味もあってエヴァに見えた罠。どういう事なの?

そして、今回は音無がキーと言うか重要キャラになっていた様子。

>「これが更新履歴という物だ、セカイ君」
・午前一時四五分付
艦これの追記ネタを追加。

・午後8時28分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時28分付
エンジェルビーツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析