忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5635] [5634] [5633] [5632] [5631] [5630] [5629] [5628] [5627] [5626] [5625]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

デュラララ!!×2承は日曜付記事扱い、ローリング☆ガールズは月曜付記事扱いで書いて行く方向になると思います。

なお、本日はバディファイトのリピートも入る予定なので…視聴感想数が大変な事になりそうです。ジャパンカウントダウンネタは…世界線シリーズ的なツッコミメインになりそうなので、仮に書くとしたら別記事扱いで。

・デュラララ!!×2承(新番組)(土曜分)
首なしライダーのインパクトも凄いのですが、今回は本編よりも小ネタが凄過ぎた。まさか、中の人繋がりで「魔法科高校の劣等生の新作が―」(意訳)には別の意味で吹いた。なお、禁署目録も出ていましたが…。

今回はキャラ紹介的な部分が大きかったので、特に小ネタ以外では書く事が…と言う気配。オープニングがレイズナーみたいにストーリー挿入的な演出にも驚く。

あとはアクション的な部分がどのタイミングで出てくるかですね。こちらでもパルクールが出てくるらしいので。

・アルドノア・ゼロ(第2期)
まさかの姫と言うか、最後の方で12話のその後も…。

今回は、姫と思われる人物の演説から始まったのですが、地球と火星の戦いが再び…と言う気配に。第1期で退場したと思われていたスレインに撃たれたはずの伯爵が生きているとは。

それ以上の衝撃は、伊奈帆でしょうか。生きていたという展開自体には驚かないのですが、まさかの片目がサイボーグには想定外過ぎた。そして、彼が姫に変わって戦艦を動かすとは…。

今回の驚きは氷結能力を持つ敵のカタフラクトに対し、伊奈帆の取った行動が…。別の意味でもチート具合が健在と証明されたシーンでしょうか。

一方で、姫の方は意識不明という状態に。これが、13話のサブタイにつながるのだろうか。

・DOGDAYS''(新番組)
新年に2期の一挙放送のあったDOGDAYSの第3期が放送開始です。ノリは相変わらずと言うか、倒されるとぬいぐるみになるのは、今回の敵でも同じルールが適用されているようで…。

ベッキーは無事に転移出来たのに、シンクとナナミが転移事故で別の場所へ…。

その2人の前に現れた謎の人物、それが今回の新キャラに。中の人的には艦これの吹雪に。

一応、次回は捜索隊が合流するような流れになるのだろうか。

・仮面ライダードライブ
「進兄さん」には吹くと言うか含みがありますよね。

そして、今回はマッハ流の事件解決方法が…。強盗団からブレスの取引に関して聞きだす為とはいえ、あそこまでやるとは。正直に言うと、マッハの自撮り写真には吹きつつも…。

極めつけは今回のゲストロイミュード。中の人繋がりでウィザードのケットシーとは驚いた。

気になるのはマッハがアメリカで仮面ライダーの特訓をしていた事。向こうでも重加速の影響が懸念されているのか、海外からもロイミュードがやってくる可能性があるのか…。

・ハピネスチャージプリキュア
ダーク誠司とは、予想外のあっさり決着に驚く。その為か、次の焦点はレッドとブルーの因縁に変わる訳ですが…。

後続のプリンセスプリキュア、ダイヤのA枠が再びダイヤのAだったりしない限りは移動する可能性が高いのですが、オレカ&ドラコレの放送時間移動程度だったらプリキュアでも問題がないのかもしれません。

・カードファイト!!ヴァンガードG
ハイメが退場(物理)と言う展開になりそうな…と言う位にはクロノと仲良くなっているような気配がします。今までのパターンであれば、リンクジョーカーだと思いますが。

もしかして、ヴァンガードGのGってギャルゲーのGと言うオチなのか?

・フューチャーカード バディファイト
ドラムの父が再登場。中の人が雄山と言う事もあって、「このデッキを作ったのは誰だ!」とかあり得そうで怖い。

その一方で、牙王の父がバディファイトにトライしたり、「約束を破った」事よりも「手紙を書かなかった」と言う事が重要だった事も…。

それ以上に驚いたのは、アメリカで牙王の母が頑張っているシーンで、まさかの英語には驚きを隠せませんでした。

・遊戯王ARC-V
第2回への伏線回に。それ以上に、素良が「自分がスタンダードへ戻る」と言いだしたので、素良が向かうのかと思ったら別の人が送り込まれていた件。

それ以外には、ミエルのツッコミ要素具合が…さすが占い師。決して、DOGDAYS''のあの人も同じ中の人なので、連想しそうな気配があるのですが。しかし、ミエルは色々とフラグを立ててしまった為か、忍者デュエリストにワンターンキル。どういうことなの?

その後、デュエリストミカサ(違)も順調にコマを進め、伊奈帆(違)も活躍した様子。

その中でも、刃の対戦相手が…。梁山泊出身という事ですが、目にも止まらぬ早業で速攻デュエルで2回戦へ進みます。遊戯王ではよくあることですが、別作品で連想したのがバディファイトのクリミナルファイターに。

第2回戦ですが、何と梁山泊デュエリストと遊矢が戦う事に。次回予告でも気になるシーンがあった訳ですが…遊矢が自分なりのエンタメデュエルを出来るかがカギを握りそうです。

・夜ノヤッターマン(新番組)
まさかというか、TOKYOMXでヤッターマンが…と言う展開に。やっている事はシリアスよりなのですが、3悪に関しては平常運転な気配がします。ドロンボーの子孫と言う事ですが、ドロンジョのみ幼女という…。中の人が違っていたら、某ズヴィズダーになる罠が…(ry

ラストでドロンボーな衣装を作った訳ですが、完成度がいまいちな予感。しかし、オープニングと言うか今回はエンディングでしたが、そちらはちゃんとコスチュームになっているので、2話以降できる事になるのだろうか。一応、様子見していく方向でお願いします。

今回のゲストキャストは、さりげなく平成版に出ていた人が…?

・バトルスピリッツ烈火魂(小ネタ)
バトスピ復活なのですが、まさかのテレビ東京移転には驚いた。ファフナーがTBSに移動したのとは別扱いで。

放送は4月期に。しかし、放送枠はマジンボーン、アベンジャーズ、たまごっち、ビルドファイターズトライの何処かと言うのが有力かもしれません。ダイヤのAに関しては裏がプリキュアなのでスポンサー的に不可能オチに。

こちらに関しては、続報を待ちましょう。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前0時31分付
アルドノア・ゼロの視聴感想を追加。

・午前0時58分付
DOGDAYS''の視聴感想を追加。

・午前10時18分付
ドライブ、プリキュアの視聴感想を追加。ジャパンカウントダウンネタは…こちらでは書かない方向で。

・午前11時16分付
ヴァンガードG、バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時10分付
遊戯王ARC-Vの視聴感想を追加。

・午後10時36分付
夜ノヤッターマン視聴感想を追加。ファルコム学園もあったのですが…こちらは平常運転でした。ファルコム学園の視聴感想はスルーの方向で。

・午後11時41分付
バトルスピリッツ烈火魂の小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析