忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5629] [5628] [5627] [5626] [5625] [5624] [5623] [5622] [5621] [5620] [5619]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

進撃の巨人に関しては、今回の放送から30分ズレという状況に。このおかげもあって、怒り新党を見る事が出来たのが…。

・アイドル伝説えり子(小ネタ)
新三大○○調査隊で、まさかの…という展開には吹かざるをえません。あのナレーションは別の意味でもツッコミ要素有り過ぎです。当時のアイドルアニメが、まさかこのような形で触れられるとは予想外にも程がありました。

ちなみに放送局はテレ東、この後にもようこそようこも似たコンセプトで制作されています。それが後のアイカツ!やプリリズ等につながる…のか?

・進撃の巨人
今週からオープニングも自由の翼に。そして、後半エピソード最初はエレンの裁判が…。

やはり、あの巨人化に関しては制御不可能と決めつけていたりするのだろうか…あの上層部(一部を除く)は。

・艦隊これくしょん-艦これ-(新番組)
木曜の視聴感想が別の意味でも壮絶ラインナップな件について。第1話はオープニングが特別仕様なのですが…別の意味でも驚きを隠せないというか。

そして、アニメ版の主役は吹雪に。吹雪以外では、第1話のメインでは川内、神通、那珂ちゃん、夕立(ただし、改ニではない)、睦月が登場しました。それに加えて、赤城、加賀、金剛型、夕張、愛宕、大淀も登場しました。長門、陸奥の2名は秘書官ポジションと言う事で先頭には参加せず。

それ以外のエキストラでは利根、筑摩、那珂ちゃんがビラをまいているシーンで五月雨がいたような気配も。そして、暁と響、飛龍と蒼龍も登場。一番の極めつけは、魔宮でパフェを吹雪達が食べているシーンに登場した大井っちと北上さんですね。ある意味で予想通りの登場には吹かざるを得ない。バトルシーンでは、球磨と多摩も登場。もがみんは大破していました。
(他にも出演していたメンバーはいるとは思いますが…把握しきれないというのもあります)

本編的な流れとしては、深海との戦いがメインになるとは思いますが、雰囲気的にはストライクウィッチーズが混ざっている気配もします。あとは、GetRide!アムドライバーも。
(ただし、バグシーン=深海とは限らないので…)

ラストは吹雪が主役らしい所を見せたというか…。テレ玉勢にとってはネタバレの可能性もあるので、あえて省略する方向に。

それにしても、エンディングで複数役が非常に多い作品と言う事もあって、どういうキャスト表記をすると思ったらそう来たかと。

今期スタート作品である種の本気を出した作品でもあるので、艦これを知っている方と未チェックの方では熱の入れ方がかなり違うかもしれませんが、チェックしていきたいと思います。
(神撃のバハムートGENESISでゲーム版未プレイだったのと同じ状況。今度は艦これでプレイ済みサイドに回る訳ですが)

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はあかりのお正月に。じゅりも同行と言うか、お泊まりする事になりました。一方でスミレとひなきも…と言う事ですが、さすがにひなきはお正月にガンプラを作ったりはしません。中の人繋がり的な意味でも。

そして、父の土の話にはツッコミ要素が…「土の話はもういいから」。それだけ熱心な部分があかりにも似ているの…か?

初詣のシーンでは3人が大吉を出していたようですが、どういう確率だろう…と思いました。母が「大吉が出やすい」と言っていたのは確かな一方で…あの引きはシャイニングドローにも匹敵するかもしれません。

今回のポイントは、あかりは猫舌らしい事。父も温かいおしるこを口にした際、熱がっていましたので。やはり、似た者同士か。

次回は今年の目標を決める模様です。

本日のアイカツ格言は「パパと歩こう!」に。この格言は作品が違うのでは…というツッコミもあり得そうですが。ヤマノススメとか…(ry

・エンジェルビーツ(再放送)
再放送と言っても2度目の気配ですが…。今回は同じ原作者のアニメ「シャーロット」が制作決定に伴う再放送です。

印象としてはガルデモのライブ、肉うどん、100コンボ辺りの断片的なものしか…。天使に関しては2話以降で変化を見せる気配に。

そして、小説家になろうでよくある異世界転生物と言うか、あの場合は異世界と言えるのか若干微妙な気配もしますが、まだ1話なのでその辺りは様子見で。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前0時55分付
進撃の巨人の視聴感想を追加。

・午前1時51分付
艦これアニメ版の視聴感想を追加。

・午後7時3分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時36分付
エンジェルビーツの視聴感想を追加。たまゆらの方は感想なしの方向で。しかし、パトレイバーのCMが流れるとは別の意味で驚く。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析