忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5608] [5607] [5606] [5605] [5604] [5603] [5602] [5601] [5600] [5599] [5598]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

特番体制なのでニチアサが壊滅状態になると思ったら…。

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works](最終回)
今回は1時間スペシャルに。これで3度目の1時間枠という事ですが、別の意味でも前半パートと後半パートの展開には驚きを隠せない。特にランチを食べる士郎と凛が…。

そして、アーチャーの記憶に関しては以前の無印を視聴済みなので、さりげなく分かる位ですが…あのセリフが伏線の気配か?

ラストは別の意味でも「ここで終わるのか?」と言う展開に。そして、流れる曲は以前のアニメ版ではオープニングテーマになっていた、あの曲ではないですか。

後半戦は2015年4月スタートに。イリヤ再登場で、色々な意味でもどうなるのか…気になります。

・仮面ライダードライブ
途中視聴でしたが、何とか仮面ライダーマッハには間に合いました。色々と秘密がありそうな気配ですが、これから判明していくような気配もします。

それにしても、マッハの銃は別の意味でも反則です。

・ハピネスチャージプリキュア
ダーク誠司VSプリキュアがメインと思ったら、ピンチに駆けつけるキュアテンダー、更にか世界のプリキュアも駆けつけました。アローハはセリフまで…。

そして、隕石を止める為にハピネスチャージはレッドとの最終決戦へ。

今回はエンディング後に新プリキュアも披露されたのですが、別の意味でツッコミ要素が。Gレコのあの人がプリキュアになったという意味でも。

・ジャパンカウントダウンネタ
年間チャートだったらミライショウセツのネタとして使おうかと思ったら、今回は週間チャートでした。次回の放送が年間の可能性も。そうなったら、なったでミライショウセツのネタとして使用するのは決定的だと思います。

・シングル
13位:ガンダムビルドファイターズトライ オープニング

・カードファイト!! ヴァンガードG
今回は「おい、デュエルしろよ」と思わず言いたくなるほどのツッコミ要素が…。新キャラと思われるハイメとクロノが色々と観光旅行を…。その中でも、人力車にはツッコミが追いつかなくなる程の展開でしたが。

そして、彼には見る目があると言うか観察眼みたいな物が…。自動車と人力車の競争と聞いてツッコミしか…と思ったら、あの展開だったので。

そのハイメですが、何とユーロ代表という事が判明。クロノも、それには気付かなかったような気配ですが…。

・フューチャーカード バディファイト(リピート放送)
虎シャツ再登場回でしたが、それ以上にパル子がメタ過ぎたというか…あの発言は別の意味でもツッコミせざるを得ない。さらっと流せるレベルの発言ではないです。「バディファイトを第1話から録画して~」とか。

・遊戯王ARC-V
ユーゴ対黒遊矢戦に。ユーゴがライディングデュエルを披露したのは驚きですが、向こうがDホイールを持っていないので、正確なライディングデュエルではないオチも。

そして、遊矢にも不思議な事が…と言う位には色々と伏線が判明したような気配も。しかし、黒遊矢は今回で退場なのか不明なオチでの退場となりました。途中で柚子が現れたので、腕輪の力で例の能力が発動と言う展開もありえそうです。

その柚子に関してですが、融合次元の方で何か気付いた事があったようです。彼女を捕獲するようにという使命を受ける形で、第4の遊矢が現れました。これで、前期オープニングで登場した4人の遊矢が出そろった計算に。

次回はトーナメントの方も含めて色々と動きが出てきそうな予感。消えた黒遊矢も気になる所ですが、デュエルディスクを回収したのがLDSというのも何かありそうな…。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前9時45分付
ドライブ、プリキュアの視聴感想、ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午前10時38分付
ヴァンガードG視聴感想、バディファイト小ネタを追加。

・午後6時24分付
遊戯王ARC-Vの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析