忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5587] [5586] [5585] [5584] [5583] [5582] [5581] [5580] [5579] [5578] [5577]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はガンダムビルドファイターズトライのネタバレ等に注意するのだ」

まずは、こちらから。

・ラブライブ!(小ネタ)
ソースはねとらぼですが、まさかの大型コラボが実現しました。「earth」、「BEAMS」、「Honey Bunch」のアパレル3社とコラボするようです。

詳細は各自で調べてもらった方が早いのですが…別の意味でも驚きました。認知度を広めるのであれば超有名アイドルとのコラボ路線もあるだけに、ラブライブ!を選んだ理由が気になる所。

・ガンダムビルドファイターズトライ
簡略化すれば、「ニールセン・ラボを合宿の拠点にしようと思ったら、まさかの先客であるアドウに苦戦する展開」に。しかし、冒頭の「アニメじゃない」は吹かざるを得ない。ZZが天獄篇へ参戦すると思ったら…という流れもあっただけに別の意味で吹いた。そして、ユウマに怒られるという。歌っていたのは、セカイとフミナと言う異色コンビでした。どういう事なの?

ラボへ到着し、ニルスが再登場と思ったら、まさかキャロラインと結婚しているという展開に。肝心の彼女は未登場でしたが、キララみたいにちらりと出るような展開もありそうなので、後々の楽しみに。

そして、鹿児島代表チームのバトルを観戦するのですが…まさかのパトゥーリア。それに対する鹿児島代表はザクオンリーに。しかも、相手が相手なのであっさりと勝利。そのメンバーの一人であるマツナガは、どう考えてもシン・マツナガが元ネタの気配に。
(彼の持っていたザクも、カラーリングはシン・マツナガザクがベースに)

その後、鹿児島チームと練習試合を希望したら、予想外の展開。セカイがビルドバーニングをなくしたと聞いて、全力で捜索→発見に手間取るという結果、鹿児島チームは1体のガンプラに秒殺。別の意味でもかませ犬と言ってはいけない。

その人物の正体は、過去にユウマのトラウマとなっていたアドウ・サガ。中の人はファンサービスでも有名ですが…ARC-Vの社長も同じですね。

ユウマも再びトラウマ発動な展開のうえ、セカイもガンダムヘッドに必殺技を受け止められてしまうという…。

その状況で姿を見せたのは、何とメイジン・カワグチのレッドウォーリアアメイジング。

次回予告を見る限りでは、メイジン以外にももう一人姿を見せる人物がいる模様。ある意味では蘭の合宿になってきました。

・ヤマノススメ セカンドシーズン
まさかのサプライズ誕生日パーティーには驚く。ケーキって、その為のケーキだったのか。

そして、例の約束は果たされたようですが、それで本編が終わる訳ではなく…次回も放送があります。次回は、もしかするとエピローグか?

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午後6時53分付
ガンダムビルドファイターズトライの視聴感想を追加。

・午後10時18分付
ヤマノススメの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析