忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5539] [5538] [5537] [5536] [5535] [5534] [5533] [5532] [5531] [5530] [5529]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

現在はピクシブ側ではなく、なろうサイドに投稿予定の作品を準備中と言う気配に。ピクシブ側はプロット自体は2つほど組んであるので、様子を見て加筆→プロット調整→執筆の流れになると思います。

・ヤマノススメ セカンドシーズン(水曜分)
宿題に苦戦する回。日程を良く見てみたら、「まだ、慌てるタイミングではない」と思う人と「そろそろ急がないとまずい」と思う人のどちらかになりそうです。ヤマノススメの場合は、後者だった訳ですが。

そして、宿題の方も色々と苦戦しつつ何とかなったようなので、次回はいよいよ…。

・進撃の巨人(再放送)
謎の巨人(エレン)の無双回と言うか「あの巨人を利用できないか」と言う事でアルミン達が…と言うのがメインに。

まもなく、以前の一挙放送より先の放送回に突入するので、視聴感想はそこからになると思います。

・ログ・ホライズン(小ネタ)
中の人ネタ的に、こちらで。何と、モバマスのCDでニナチャーンの中の人がセララと同じと聞いて別の意味で驚いた。実際、世界征服のヴィニエイラ様でもあり、ウィクロスのたまも…。

残りメンバーも気になる所ですが、この辺りは後ほどに情報を仕入れる事に。

・棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
武芸大会編に。そして、別の意味でも赤チャイカが大変な事になっていました。向こうも白チャイカと赤チャイカが組んでいると勘違いというか、仲間と認識しているようで。

一方で、中央の方は大変な事になっているというか…後手後手になっているオチもあり得そうです。この調子で中央が上手く機能しているのか疑問が浮上しそうな…。

次回も武芸大会編に。

・ソードアート・オンラインⅡ(小ネタ)
またもや…と言う気配ですが、jubeatでリクエスト投下した曲が他機種に来ました。別の意味でのフラグじゃないですかー。やだー。

収録される曲は、既にソードアートと書いている地点でネタバレですが、IGNITE(GGO編オープニング)になります。土日にでもラウワンへ行けたらプレイしたい所です。

所で、jubeatの方へは…(ry
(PLUSの方では色々と収録されていますが…)

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回は、新キャラのじゅり回に。母親が有名女優、父親は料理人と言うのもビックリですが、自分が親の七光りで仕事をしているのでは…という思いから、一時期芸能界を引退し、まさかのスターライト学園へ。周囲も母親の知名度もあって、その辺りの話は切っても切れない状態だったりしますが。

オーディション内容は、アイカツ先生の先生役。しかも、ゲストにはいちごたちまで…どういう事なの? スターライト学園が全面協力しているというオチなの?

その当日、まさか母親がお忍びで姿を見せるとは…。別の意味で大騒ぎな状態に。

最終的には親の七光り的な物ではなく、自力でアイカツ先生の主演を勝ち取り、母親とも…と言う気配に。

次回も引き続きじゅり回ですが、どうも様子がおかしい。

本日のアイカツ格言は「ドラマでは別の顔」に。しかし、ユリカ様は普段からドラキュラの末裔をやっているので、こちらと比較するとどうしても地味に見えてしまう罠。こればかりは仕方がないのですが…。

それにしても、ジョニー先生は別の意味でも吹かざるを得ない。まさかの不良生徒役とか…ツッコミ要素があり過ぎです。イメージ図のリーゼントもツッコミありでしたが、ジョニー先生の方がインパクトが大きいオチ。

・白銀の意思アルジェヴォルン
ジェイミーまでもアルジェヴォルンのシステムに…?

彼女が倒れるとアルジェヴォルンを誰が起動させるのか…と言う話になるので、とりあえずは一安心でしょうか。

それ以上に、白銀の意思という単語が重要なキーワードになりつつあるというか…。

更に言えば軍の方も分裂危機と言うか、色々と危うい予感。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時33分付
ログホラの小ネタを追加。

・午前1時33分付
棺姫のチャイカの視聴感想を追加。

・午前12時1分付
ソードアート・オンライン小ネタを追加。

・午後6時42分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時28分付
白銀の意思アルジェヴォルンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析