忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5533] [5532] [5531] [5530] [5529] [5528] [5527] [5526] [5525] [5524] [5523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

今回は土曜枠から1作品入って、若干増えるオチに。

世界線シリーズでばシリアスシーンは特にないという訳ではなく、それを超有名アイドルネタで…と言う仕様になっていたり。自分の場合、シリアスシーンを書くのが難しい訳ではなく、単純にメタフィクション的な部分に走っているのが有力な可能性もありそうです。

・ソードアート・オンラインⅡ(土曜分)
あのキリトに勝利した剣使いであるユウキが、別の意味で吹かざるを得ないオチだったとは予想外でした。実際、中の人は先行登場したゲーム版と同じらしいのですが…。

アスナ対ユウキは別の意味でも見ごたえがあった一方で…。

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
オープニングに出ていたサーバントは一通り顔見せで登場する事に。一番の衝撃は、士郎がピンチの際に姿を見せたアーチャーに。どう考えても通りすがりではなくて、最初から尾行していたオチの気配もしますが。

アサシン対セイバーも気になる所ですが、キャスター対アーチャーも…。

・仮面ライダードライブ
マッドドクターのインパクトが別の意味でも吹く。あの調子だったら、ドライブ1人だけで某ブラック並のチートライダーになりそうな予感もします。

一方で、まさかの展開。警察から行動制限をかけられる事になるとは。それに加えて、ドライブがピンチの場面を助けた人物にも驚く。工場勤務だったのですが、その工場が実は高性能爆薬を製造していたという意味で。中の人的な意味でも、実はハリケンイエローだったという。

ロイミュードの方は、何とレスキューフォースから安田大サーカスが登場。団長は前回で退場してしまったようですが、それよりもコブラの巨大化とか別の意味でも見せ場がありました。

今回はタイプワイルド披露回でもあったのですが、別の意味でも強すぎた件。

次回は、今回のラストで鉛筆を折っていた人がロイミュードと言う予感。しかも、新聞記者なのでヒルカワを連想するような気配も。

それにしても、インターネット野郎は別の意味で吹いた。今後、ドライブのネット担当の人をインターネット野郎で書いて行く方向になりそうです。名前を覚えたら、名前になるかもしれませんが。

そして、最終的にはシフトカーのガレージに泊の同僚全員が来そうな予感。今回はコンピューター担当の人が加入したので。ハンドル剣をセルフで届けるシーンはシュールでした。

・ハピネスチャージプリキュア
プリキュアの休日と言うか、前半は日常回に。一方で、ひめの「休日だと学校がないから、他のみんなに会えない」と。色々な意味でも涙が出そうになったシーンでした。

一方で、3幹部の方は「最後のチャンスを与えよう」という典型的なフラグを立てて、敗北してしまうと言う展開に。向こうも最後のチャンスと言う事で、あとがない戦いだったのに…。

次回は幻影帝国へ再びプリキュアが乗り込む事に。そして、ファントムとも最後の決戦。

・カードファイト!! ヴァンガードG
2人目の新キャラ登場よりも、劇中のエレキテル連合ネタに吹く。

エンディングでは、自転車がもう1台増えているという展開に。もしかして、最後の1名が出てくると自転車の数は…。さすがに、この場面を弱虫ペダルで再現しようと言う人は…(ry

・遊戯王ARC-V
まさかのマジックカードと言うか…最後はアクションカードでしたが、アクションカードオンリーで決着みたいな展開もあっただけに、これは意外でした。

そして、沢渡が色々な意味でも見せてくれました。あの3人組も「あの沢渡が…」と思っていたに違いありません。

デュエルの方は遊矢の勝利に。次回は素良と隼ですが、ハートランドがZEXALのハートランドを連想する罠。果たして、これがどうなるのか。

それ以上に驚いたのは、遊星のCM登場でした。これには別の意味で驚き。前回のスターターでは十代がナレーションをしていたので、もしかして…と思ったらビンゴでした。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前9時55分付
プリキュアの視聴感想を追加。ジャパンカウントダウンは妖怪ウォッチとワールドトリガーのみなので、割愛に。ワールドトリガーも少し見ましたが、視聴感想なしの方向でお願いします。

・午前10時32分付
ヴァンガードGの視聴感想を追加。

・午後6時27分付
遊戯王ARC-Vの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析