忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5159] [5158] [5157] [5156] [5155] [5154] [5153] [5152] [5151] [5150] [5149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はストライク・ザ・ブラッドのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・ストライク・ザ・ブラッド(最終回)
まさか、槍が壊れた理由が姫柊の能力に耐えきれなくて自壊(キャパオーバー)だったり、帰還命令は定期健診で数日で戻ってくるとか…。彼女があまりにもツッコミ要素あり過ぎて吹く。

そして、古城も相変わらずと言うか衝撃のラスト過ぎた。例の偽姫柊と思われた人物の正体を含めて驚いたのですが、彼女が元の世界へ戻った際に服が飛ばされずに残りました。その制服から出てきた1枚の…。

やっぱり、古城は相変わらずでした。

その後のエピローグでは、実は偽姫柊が未来人だったり、色々と判明。もしかして…(ry

・のうりん(最終回)
別の意味で干からびたベッキー先生に吹く。どういう事なの? そして、メガシャキ(違)。復活の際の変身シーンがまどマギとは行かず、セーラームーンだったと言うオチ。そう言えば、新作がスタンバイしている(7月に延期らしいです)という話があったような…。

そして、耕作は一大決心をするのですが…この辺りの流れはイイハナシカナーと思わせて、唐突なシャフ度に吹きかける。どういう事なの?

結婚式当日、ベッキーにその役割は危険なのに加え、やっぱり暴走。その後、吹き矢で眠らされて途中退場する事に。しかも、和風なウエディングテーマとか、色々と混ざってませんか?

その後、耕作が「実は、この村が嫌いだった」(意訳)と言う衝撃告白。色々な意味でも泣きそうになったというか、「自分の事は罵倒してくれてもかまわないけど、村の事は嫌いにならないでください」(意訳)とか別の意味でも元ネタを探りそうになった。

耕作の告白を聞いて、村の人たちも理解してくれたか…と思ったとたんに、何処かで聞き覚えのあるような展開が…と思ったら、マクロスFだった。丁度、再放送を見ていただけに。

その後、エピローグでは何処にネタが仕込まれているのか…と言う位のオンパレード。クワトロ大尉は唐突過ぎた。

オチは「俺たちの戦いはこれからだ」フラグに。それは、2期フラグではなく別のフラグが立ちそうな予感がします。

・フューチャーカード バディファイト
まさか、新カードを手に入れる為に別世界へ…と言う展開になるとは。バディファイトを見ていると新たななろうテンプレが出来そうな…と考えてしまいますが。

それ以上に、今回はリンクジョーカーポジな気配のする影が「新たなファイターを探せ」と。失踪疑惑のある番長が闇のデッキ使いになりそうな…と。光の番長(太陽番長)VS闇の番長と言う番長対決になるのか、それとも…。

・デュエルマスターズ ビクトリーV3(小ネタ)
来週からもデュエマですが、前作からは少し時間が経過している世界に。しかも、デュエマが禁止されたとか、某イナズマイレブンのサッカー禁止令を思い出します。

・ロボカーポリー(最終回)
最終回でしたが、特に大きな事件は起こらなかったという展開に。起こったとしても、合唱団内で分裂危機があった位でした。

来週からはテンカイナイトが…と思ったら、予告がなかった罠。どういう事なの?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前9時52分付
誤字修正:小隊→正体、バディファイト、ロボカーポリーの視聴感想、デュエマの小ネタを追加。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析