忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5047] [5046] [5045] [5044] [5043] [5042] [5041] [5040] [5039] [5038] [5037]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

いなり、こんこんに関しては視聴感想スルーの方向でお願いします。
(書く可能性もありますが、その場合は朝に更新する方向に)

・ベイビーステップ(小ネタ)
Eテレの新番組ですが、枠としてはファイ・ブレインの後にくるようです。放送は4月6日の午後5時30分~。

自分の場合は、同じ枠に遊戯王ARC-Vが来た場合には遊戯王が確定しているので、視聴スルーと言うオチになりそうです。Free!やハイキュー!!をスルーする理由と同じ展開になる可能性も否定できない訳ですが…。

・中二病でも恋がしたい!戀
まさかの魔法少女と言うか…相変わらずツッコミ要素が多すぎた。どういう事なの?

バトルフィールドっぽい物を展開できますが、あくまでも脳内バトルです。物理的ダメージはないと思いますが、精神的ダメージはあるかもしれません。こういう感じの世界線シリーズネタをやってみたいと思いますが、色々と無謀な気配もします。

それにしても、エンディングが色々な意味でも衝撃展開。歌詞的な意味もありますが、それ以上に音ゲーに収録されそう的な意味でも。

太鼓よりはグル―ヴコースターACやBEMANI系に入りそうな気配もしますが…。グル―ヴコースターも追加配信の傾向がmaimaiと被るので、jubeat辺りでワンチャンスというオチになる可能性が大きいです。

・いなり、こんこん、恋いろは。
アマテラス様が別の意味で吹きました。いなりのイメージ的な意味ではなく、動物の類で来ると思っていただけに。大神的な意味でも。

そして、「変身禁止」という試験を受ける事になったのですが、まさかの妨害工作には吹かざるを得なかった。最後の方では止む得ずの変身をしてしまい、試験不合格かと思ったら、まさかの合格と言う展開にも驚き。

それでも気になるのは、神様の世界へ(特別な)電車で行けるとか…。別の意味でも吹きました。

・アイカツ! アイドルカツドウ
ユリカ様がCMに出ていたとは…。しかし、自分が出ているCMと同じ系列の商品だった為に参加不可能オチに。強豪打者といういちごにも吹きましたが…。
(まさか、中の人でプリリズ勢やラブライブ!勢が…と言うのは、この為か?)

それ以上に衝撃なのは、ジョニー先生が持ってきた今回のオーディションが、何とブレインサンダーのCMでした。ブレインサンダーがきい版のクスハ汁みたいな物と思っただけに、これは驚きを隠せない。本当に(アイカツ!世界で)市販されていたのか。

一方で、きいのプロデュース能力は相変わらずですが、ブレインサンダーのオーディションにも出るらしいです。その状況でセイラが考えたのは、「自分の事を考えるの禁止!」という「恥ずかしいセリフ禁止」を思わせるようなアレに。

そう言えば、いなり、こんこんで…(ry

そして、星座ドレス探しを本格化させるのですが、ああもあっさりと見つかったのは別の意味でも吹いた。あのデザイナーは進出鬼没な気配がするのに、きらきらったーに足跡を残していたら発見されるのも当たり前か。

デザイナーを無事に発見後は、セイラが事情を説明します。その後には足をねんざしてしまったらしいきいも再合流し、デザイナーを説得した結果…見事にドレスを手に入れました。

オーディションの方は見事にきいが合格という展開でしたが、決して「星座ドレスを手に入れただけでオーディションに優勝できるなどと…」ではないと思います。スパロボだとビルバインは強力ユニットの一角に含まれ…(ry

きいとセイラの前にも姿を見せた美月でしたが、結局は何処かへと姿を消してしまいます。いずれ、ドリアカに関係があったという種明かし的なエピソードでもあるのだろうか?

今週のアイカツ格言は「ステキに気づこう!」に。今回は、きいとセイラというかドリアカメインだったので、ドリアカメンバーが格言コーナーに入るのは当然の流れ?

次回は、恵方巻きのシーズンか…。

ブレインサンダーのネーミングは、やっぱり「ブラックサンダー」で正解なのだろうか?

・ソードアート・オンライン
サチとの出会い、クラインと再び遭遇…という展開。まさか、トラップの宝箱を開けてしまった事でキリト以外が退場と言う展開になるとは驚いた。

その後、キリトは蘇生アイテムがあるらしいという話を聞き、クライン達と共にクエストを攻略し、そのアイテムを手に入れたのですが…。

手に入れたアイテムはクラインに渡し、キリトは再び姿を消す事に。

そして、キリトはサチからのプレゼントを受け取り、そこで最後のメッセージを…。


>「これが更新履歴と言う物だ、レイジ君」
・午後6時52分付
いなり、こんこん、恋いろは。、アイカツ!の視聴感想を追加。

・午後11時29分付
ソードアート・オンラインの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析