忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4811] [4810] [4809] [4808] [4807] [4806] [4805] [4804] [4803] [4802] [4801]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

たまゆら(最終回)は視聴していましたが、今回も艦これを…(ry

遂に潜水艦が解禁になりましたが、なかなかドロップしないという展開に。

とりあえず、地道に進めていく事になりそうです。

・孤独のグルメ Season3
今回は新潟県へ遠征に。孤独のグルメが遠征という展開には別の意味でも吹かざるを得なかった。どういう事なの?

そして、最初に出てきたのは牛肉の煮込み。どうやら、五目釜めしは時間がかかるようです。

牛肉と言う地点でも色々と飯テロと言う状態なのに、五目釜めしがおいしそうに見えた。中身は海鮮系がメインと言う気配ですが。

五目釜めしを食べ終わった後には、まさかのテイクアウトでおにぎりという展開に。

おまけコーナーでは、ドライブインでビールと言う予想の斜め上展開だった。そして、角煮定食がおいしそうに…。

相変わらずの飯テロですが、朝食などには反映されていない罠。さすがに、五目釜めしは準備するのが…と思いましたが、コンビニの弁当で間に合いそうな気配もしますが。

次回は寿司ですと!?

・スマイルプリキュア!(東京MXテレビ)
東京MXテレビでスマイルプリキュア!が始まる事が判明しました。放送は20日~で、火~金の午後4時30分~という変則時間帯です。
(時間帯的に、TCK(東京シティ競馬中継)の影響を受ける可能性もありますので要注意)

マクロスF及びまどか☆マギカに関しては、まだ東京MXで発表されていないので他の再放送作品と一括発表の可能性がありますが…。

・アイカツ! アイドルカツドウ
それぞれのメンバーがスターライトカップが終わった後を見据えている一方、いちごに関してはどうするか悩んでいたという。

そんな中で、いちごはかえでにとある相談をするのですが…。

スターライトカップ本選、まさかの全員同時審査と言う展開になるとは。それ以上に驚いたのはアイカツシステム使用順番に。以前から、やりそうな可能性があった順番が来ました。どのような順番かは、中の人ネタだったりするのですが…。
(島村、最上、みりあ、響→さくら、かえで、いちご)

本選は何と全国中継と言う事もあって、あの人とかレントン(違)や地下アイドルの人も登場していました。ある意味でオールスター。

そして、決勝へ進むのは何といちごだったのです。これは、テレビで見ていたらいちも驚いていましたが、一番驚いているのは、おそらく…。

いちごが決勝進出を決めたという事で、お祝いのパフェを頼みに行くあおい。そんな中で現れたのはかえででした。普通にコーラを飲みに来ただけと言う気配もします。

そのかえでから衝撃的な一言が飛び出したのです。

「いちご、スターライト学園を辞めるって」(意訳)

思わず、衝撃的な一言に吹きそうになった。かえでに話したい事と言う事で、海外で活動していた為に海外遠征というのもありえそうな中で、まさかの衝撃発言。

そうなると、仮に決勝でいちごが優勝した場合…。

次回はスターライトカップ決勝に。果たして、勝つのは美月か、それともいちごなのか?

今週のアイカツ格言は、蘭とユリカと言うコンビ。アイマス的には島村さんと響ですね。分かります。格言の内容は「緊張したら笑おう」に。


・銀河機攻隊マジェスティックプリンス(最終回)
スターローズをぶつけるという手段を決断した指令。そして、それを成功させる為にも他のメンバーが防衛を…と言う展開に。

イズルは「戦え」という言葉に反応するかのように…。どうやら、イズルはジュリアシステムに引っ張られているような気配です。そして、ジアートとの一騎打ちを繰り広げます。

その様子を見てイズルにこれ以上は無理という連絡も、彼には聞こえていないという…。それだけシステムに浸食されている証拠か?

そんな中で、説得を続けるザンネン5のメンバー。色々な意味でも言い過ぎな人が約1名いたような気配(ゴーカイシルバー(違)の事)がしましたが、彼らの声が聞こえたイズルは自身を取り戻しました。

更には、ジアートと戦うイズルに援軍として駆けつけるザンネン5。一方で、ケイが負傷してしまうという展開となりました。

そして、遂にイズルがジュリアシステムを乗り越えて完全覚醒。ある意味で、フルゼアムジェナスを連想したというか…。

その後のジアート戦も別の意味でもアムドライバーのフルゼアム同士の戦いを思わせるような展開に。

ジアート戦は続く中、スターローズがゲートに激突。ゲートも崩壊していくという時に、まさか2人は戦い続けるとは思わなかった。

爆発の衝撃で機体損傷が激しいイズル、それに対してチャンスとばかりに攻めるジアート。このままではイズルが…と思われましたが、まさかのアーマーパージで逆転の一手を決めるとは別の意味でも驚く。

その後、ゲートは消滅し、更に大爆発が…。ウルガル側も撤退し、最後の戦いは終わりを告げました。

爆発からしばらくしたタイミングで、テオーリアと総司令が登場。まさか、あれから救助をしていたとは別の意味でも驚く。

そして、他のメンバーはレーダー等を総動員してイズルを捜索し、遂に彼の反応を見つけ…。

ラストが別の意味でもイズルが退場するのでは…と思っていただけに、この形になるとは別の意味でも予想外だった。

そして、イズルは本当の意味でも「ヒーロー」となったのか? ある意味でラストのイズルは燃える展開が連続していたような気配です。

ある意味でも終盤がアムドライバーと被るような展開もありつつ、このような形にまとめてくるとは…(ry

最初は不安定な部分もあったのは事実ですが、回を重ねるごとに変化していったのは大きかった。完走して改めて思う、マジェスティックプリンスの凄さ…と言う事か。
(それでもアンジェ辺り等で伏線が回収しきれていない部分もありますが)

スタッフ、キャストの皆様には本当にお疲れ様でした…と改めてこの場でお礼を御申し上げます。本当にありがとうございました。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午後7時1分付
アイカツ!視聴感想、スマイルプリキュア!(小ネタ)を追加。

・午後11時9分付
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析