忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4621] [4620] [4619] [4618] [4617] [4616] [4615] [4614] [4613] [4612] [4611]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編のネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

・獣電戦隊キョウリュウジャー
今回はラッキューロがこたつとみかんを用意して、(前回見つけた物と思われる)少女漫画を読むシーンはかなりシュールだった。これで本編の内容が吹っ飛んだと言っても過言ではない(違)。

・仮面ライダーウィザード
半分寝オチの状態だったのですが、とりあえず警察側が何をやっているのか…と言うのは理解したような気配に。

・クロスファイトビーダマンeS
「疲れている」と言う発言に対し、「疲れているというのであれば、俺も疲れよう」には別の意味でも思わず「わけが分からないよ」とツッコミしたくなった。ハンデをなくす的な意味で言ったと思うのですが…。

・ビーストサーガ
まさか、ゴッドロッドの情報を海賊に売った人物が内部にいたとは…。それを発見した王子は、彼に対してビーストファイトを申し込む事に。

次回は王子VSスパイ戦に。

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
コーリンVSアサカなのですが、コーリンの方が色々な意味で予想外だった。

バトルの方は予想出来ていたとはいえ、アサカの勝利に。決着は大将戦に持ち越しされる事になりました。

大将戦はアイチVSレンですが、レンのカードには何とブラスター・ダークが…?

次回、遂に大将戦が始まる…。

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「遊馬、ジャイロゼッターの視聴感想はここだ」

・新オープニング
厳密には勇者王ガオガイガー方式で2番が流れるバージョンでしたが…。最後でライバードと戦っていたのは…イレイザーエースの方ですね。あのシーンがアルバロスに変わる事があったりするのか、色々と気になる所です。

・バーストファイト
まさかのジャイロゼッター版ガンダムファイトと言うか…。後半戦ではバーストファイトがメインになるのか、それとも…?

仮にマイクマン関がバーストファイト体験取材とか実際にやったとしたら…(ry

・ケルベイザー
イレイザーエースの乗るジャイロゼッターですが、中の人的には別のジャイロゼッターにも乗っていたんですよね…確か。もしかすると、この辺りも伏線なのか?

・宇宙戦艦ヤマト2199
地球圏を離れるという事で、赤道祭(パーティー)を開こう的な展開に。一番吹いたのは、誰から聞いたのかメイドのコスプレをして登場した人でしょうか。「コスプレなんて…」とか他にはやっている人はいない…と思っていたら、もう一人(修行僧?)いた件について。

それ以上に、別の意味でメイドの人が恐ろしい事になっていました。どうしてこうなった的にも。

それとは別の家族への最後の通信等のシーンもありましたが、それ以上に泣いたのは艦長と機関長が酒を酌み交わすシーンに。

パーティーの方も、まもなくお開きと言う中で流れた曲は「真っ赤なスカーフ」でした。このタイミングで、この曲が流れるのか…という別の意味でも衝撃を受ける。顔に落書きされた人は別の意味でシュールなシーンになっておりました。どういう事なの?

そして、ヤマトは地球圏を離れ…。

・遊戯王ZEXALⅡ
ドロワとゴーシュのクロスカウンター気味の相打ちと言うか…あのシーンは衝撃的だった。しかし、ナンバーズの力でプレイヤーのライフが0になってもオーバーレイユニットが残っている限り、ライフが100で復活とか…。

アリトも、ドロワが倒れて、残りは遊馬だけと思っていたら、ゴーシュの行動に違和感を持ち「どういう事だ?」と言う状態に。洗脳自体は解けていないのですが、身体にしみついたデュエル本能でコントロールが脱出したかのような展開には驚く。

そして、遊馬もエクスカリバーを召喚、更には…と言う事でアリトを何とか撃破します。一方で、アリトは何かを思い出したかのような気配に。しかし、強制的に退却と言う流れ。

その後、ゴーシュは「協力させてくれ」と言うのですが遊馬が断り、最終的に街のデュエルプレイヤーとして子供たちに希望を与えるという…と思ったら、小鳥の出番は? 実は、忘れていたオチには吹かざるを得なかった。

次回は、カイトもナンバーズカードを…と言う気配に。

・翠星のガルガンティア
例の巨大生物(ヒディアーズ)をレドが倒してしまう事で、周囲に動揺が…。もしかすると、ガルガンティア船団とレドではヒディアーズの認識が異なっているという事でしょうか?

レドはヒディアーズのせん滅を考えているのですが、船団の方は向こうから手を出してこないクジライカに対してのせん滅は認めない方向の模様です。

ヒディアーズを船団が手出しをしない理由、それは〈共存共栄〉でした。

そんな中、ヒディアーズが遂に攻めてきました。レドはせん滅をする為にチェインバーを呼ぶのですが、エイミーはそれを制止します。しかし、それとは別に駆けつけたのはリジットだったのです。
(それと並行して、船団の動力を全て止めてヒディアーズをやり過ごす事になったのですが…)

リジットはヒディアーズに対して「抵抗してきたら撃てばいい」と。そして、レドは様子を見る事になりました。

最終的に船団はヒディアーズを何とかやり過ごす事に成功はするのですが、その一方でピニオンをはじめとしたヒディアーズの縄張りに興味を示したメンバーが船団を離れる事に…。
(レドがヒディアーズに報告した際、ピニオンが誰かに耳打ちをしていたのは、この為か?)

船団分裂の危機という状況下、まさかのアクシデントが起こります。船団分裂は避けられないのか、それとも…?

レドは、どのような選択肢を選ぶのか気になる所です。

・K(アニメ)
青の勢力VSシロとクロ、ネコと言う展開に。

そして、シロが遂に自分の力の一部を見せる事になりました。それだけではなく、ネコにも記憶操作の能力を持っている事が判明。

その記憶操作の能力で以前の記憶を何とか復元する事に成功したのですが、そこではシロがとある人物に蹴落とされていたように見えますが…。どういう事なの?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前10時28分付
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午前10時58分付
超速変形ジャイロゼッター考察ネタを追加。

・午後6時28分付
宇宙戦艦ヤマト2199、遊戯王ZEXALⅡの視聴感想を追加。

・午後10時37分付
翠星のガルガンティアの視聴感想を追加。

・午後11時28分付
K(アニメ)の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析