忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4614] [4613] [4612] [4611] [4610] [4609] [4608] [4607] [4606] [4605] [4604]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回は懐メロステージに。しかも、過大曲は過去に学園長も歌っていた、マスカレードの曲だったという展開には驚きを隠せない。更に言えば、今回はペア限定だったのです。

じゃんけんの結果、どのような組み合わせになったのかと言うと…。

いちご&あおい、おとめ&さくら、蘭&ユリカに。おとめとさくらという組み合わせは珍しいケースというか逆に新鮮に見えた。
(組み合わせに関しては、いちご&さくら、おとめ&蘭、ユリカ&あおいになると思っていた。モバマス及びグリマス的な意味でも)

そんな中で行った特訓、それはコンダラでした。しかも、コンダラを引っ張りながら「アイ! カツ!」だったので、ある意味でアイカツはスポ根アニメだったのかもしれません。どういう事なの?

その後、大リーグ養成ギブス…じゃなかった、アイドル養成ギブスには笑いを通り越して腹筋崩壊の危機だった。どういう事なの? これでは巨人の星ではないですか。

「懐メロを歌うのだから、懐かしい特訓を」と言うレベルを超越しています。もしかして、歌うジャンルによってはトンデモ特訓が出てきそうな予感。

そんな中、母の日にいちごは実家へと戻り、母と思い出の場所へ…。そこは、何と父(黒井社長)と初めて出会った場所だったという事に驚き。更には、何とアイカツカードまで持っていました。あの時代からアイカツカードがあったのかは不明ですが…。

オーディション当日、まさかのスペシャルゲスト登場。更に言えば、学園長も見ているという別の意味でも何時ものオーディションよりは豪華という予感も。

いちごとあおいが、別の意味でも予想外と言うか…初期メンバーと言う事もあってか、息がぴったりだったという予感もしました。今回は、この組み合わせで正解だったのか…。

オーディションは、いちごとあおいペアが優勝。そして、母に優勝を報告。これもアイカツカードのおかげと言う訳ではなく、実力が付いてきたという事で。

それにしても、いちご母の正体は…間違いなく彼女と言う予感が。それを思わせるような伏線と言うか証拠も色々とあったので、本人の口からも近い内に出るかもしれません。

今週のアイカツ格言は「母の味は忘れがたし」に。きんぴらごぼうを調味料の量を確認するまでもなく目分量で入れたのですが、それでも味を感覚だけで覚えているとか…別の意味でも驚いた。

次回は、まさかのいちごがピンチ展開と言う…。果たして、いちごはどうなるのか?

余談ですが、ハッピーセットのCMを見て組み合わせが…。

プリティーリズム:同局他社(プリリズはタカラトミー)
ガンバライド:同社他局(仮面ライダーウィザードはテレビ朝日)

これには吹かざるを得なかった。どういう事なの的な意味でも。

・はたらく魔王さま!
お隣さん登場回に。漆原と鎌月は中の人が「神のみぞ知るセカイ」で共演と言うか、落とし神と死神という関係でしたが…。

そんな中、エミリアの元に送られたのは栄養ドリンク吹いた。実際の中身は違いますが、用法容量を守って…とか別の意味で細部まで細かく偽装していて更に吹く。

そして、何故かエミリアが魔王の家に…と思ったら、鎌月が扉を開けたばかりに色々と大変な事になるという…(ry

それにしても、鎌月を見て「私と同じ位か」というエミリアも同じ意味でツッコミ要素が…。どのような意味でツッコミ要素があったのかは、お察し下さい。

魔王のバイトに関しては、まさかのライバル店(センタッキーフライドチキン)登場には吹かざるを得なかった。今の魔王にとってのライバルはエミリアではなく競合店舗か?

夜になって、エミリアがコンビニへ立ち寄った所、まさかの強盗が…と思ったら、異世界からの刺客の気配がするような能力持ちだったという。それに加えて、千穂からの電話で衝撃的事実が…。

重要なのは弁当の方ですか?
(1段目がおせちなので油断していたら、2段目に吹いた。どういう事なの?)

そして、次回は修羅場に。どっちの修羅場なのだろうか?
(おそらくは、魔王と千穂と鎌月か?)


・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
神羅万象チョコのCMがマジェスティックプリンスでOAされているのは、そっちの層を狙っているからなのだろうか。バトスピや聖矢ΩでCMする分はOA時間も考えて分かる気配もしますが…。

敵サイドの動きもありましたが、それ以上に作戦を聞かずに「どうだ、似合うか?」と髪型等の方を気にする司令官には吹く。駄目だ、この司令官、早く何とかしないと…。

しかも、作戦をマスコミに対して大々的に宣伝するとか…これって、アムドライバーで…(ry

更に言えば、MJPは待機と言う模様。まさか、マネージャーが新規で登場するとは予想外だった。しかも、メカクレという…。

その一方で、メカニッククルーの話に。まさか、予告のマッチョ集団はこのシーンか。家族も良い物だ…という結論に。「ヒーローに家族も必要ですね」

そして、遂に作戦が始まる訳ですがMJPは待機状態と言う事に。

しかし、作戦開始30分前、突如として敵の奇襲が…。この奇襲に対し、あの司令官が「こちらも反撃だ!」と言う事で、予想通りの展開になってきました。

この敵襲がジュリアシステムにどのような影響を及ぼすのか…?

次回、遂にケレス大戦が始まる。

>「このユリカ様が更新履歴と言う物を担当してあげるわ!」
・午後10時28分付
はたらく魔王さま!の視聴感想を追加。

・午後10時58分付
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析