忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4518] [4517] [4516] [4515] [4514] [4513] [4512] [4511] [4510] [4509] [4508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はしろくまカフェのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・しろくまカフェ(最終回)
Aパートはペンギンさんの秘密が…と思ったら、そうではなかった。逆にアリクイさんやナマケモノさんの秘密が判明してしまうという展開は吹いた。普通にしゃべる事も可能だったんですね。

それにしても、ペンギンさんの秘密よりも他の動物の秘密に興味ありげな様子になるしろくまさんたちには吹かざるを得なかった。

Bパートは、ペンギンさんがマンションの更新が迫っているので、これ機会に引っ越しを考えているという事で、しろくまさんが何か…という気配に。

しかし、結局は引っ越し後に物件探しをするというのが面倒だった事もあって、マンションの更新をしたというオチになりました。

その後、しろくまさんが「お花見をしよう」という事で、主要メンバー勢ぞろいなお花見をする事に。

そこでのサプライズというか、まさか常勤パンダさんが再登場するとは予想外だった。シンガポールへ転勤してから離脱みたいな展開かと思っただけに、このサプライズは色々と驚きました。

ラストは、しろくまカフェらしいラストで上手くしめてくれたように思います。

エンディングは、まさかの手書きのスタッフクレジット。そして、来週のしろくまカフェは…と思ったら、こう来たのか。アフレコ現場におじゃまするとは、これは想定外だった。
(過去にアニメスタジオでロケをしたと思われる予告もありましたが…)

放送前予告の地点ではスルーの可能性もあっただけに、色々な意味でも予想の斜め上な作品だったのは間違いありません。スタッフ、キャストの皆様、そして原作者様にはこの場を借りてお疲れ様でした…と。

来週からはフェアリーテイルの再放送ですが、こちらに関してはスルーという方向でお願いします。トレインヒーローと時間帯を逆にしても…火曜がジャイロゼッターだけになるのか。

・銀魂(最終回)
定春回でいい話だな…と思ったら、劇場予告と別の意味で副音声(違)に吹いた。

極めつけは、まさかの銀魂×豆しばコラボ。過去に劇場版イナダン(イナズマイレブンGOVSダンボール戦機W)コラボもあった訳ですが、色々な意味で感動ブレイカーだったと思います。

来週からは、アイカツ!が銀魂の後枠でスタートします。

・戦姫絶唱シンフォギア(再放送)(最終回)
スパロボに出てきても違和感がないというか…それ位の戦闘シーンという前半パート。スパロボに出られないであろう理由は、ノイズの設定か。

後半パートの隕石落下の流れは、スパロボだと他作品のメンバーもいそうな気配がしますが、あの状況だと原作同様に3人だけになりそうな気配もしますが。
(隕石を防衛するユニットを撃破→響達が隕石に接近というイベントの気配も…)

そして、最後に第2シリーズ予告が出ました。放送時期は7月らしく、時間帯がどうなるのか…気になる所です。タイトルは『戦姫絶唱シンフォギアG』。まさか、仮に外伝があった場合は『真・戦姫絶唱シンフォギア』になるのでは…と思わせるタイトルに。

・閃乱カグラ(最終回)
今回はOPなしという気配に。まさか、ラスボス(?)というか声を聞いて別の意味で吹いた。

まさか、合体必殺技という物があるとは…。しかも、うさぎとイカではシュールというか…(ry

遂に半蔵サイドメンバーも駆けつけ、更には蛇女サイドも揃いました。

そんな中で、まさか飛鳥と焔のみが別空間に…。しかし、半蔵サイドと蛇女サイドが一時休戦し、遂には奇跡を起こしたのです。

見事にラスボスを倒した…と思ったら、まさか自爆装置を起動させるという展開になろうとは。

そして、蛇女との決着はお預けという結果に。ここから、そのままPSVita版に続くという訳ではなく…本編としては一応の完結という気配か?
(続編を示唆するようなシーンはいくつかありますが…)

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後11時35分付
戦姫絶唱シンフォギアの視聴感想を追加。

・3月29日午前0時59分付
閃乱カグラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析