忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4453] [4452] [4451] [4450] [4449] [4448] [4447] [4446] [4445] [4444] [4443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、スーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

今回もバトスピソードアイズは感想スルーの方向で。聖闘士星矢Ωは途中から視聴に。

・聖闘士星矢Ω
マルスがラスボスかと思ったら、まさかあっさり倒されるとは。それよりも、メディアが遂に動き出すと言うか…マルスさえも切り捨てるとは別の意味で予想外でした。

次回は何とアモール戦?

・獣電戦隊キョウリュウジャー
今回はブルーとピンクにスポットが当たったと言う気配に。それ以上に吹いたのは、まさかのデカイエローというか、十六夜アキだった。どういう事なの?

ブルーが妹に怪我をさせてしまったのは自分のせいと考えている為に、下手に正体を見せる訳にはいかないと考えていたブルー。一方で、ピンクは執事の人が影響して変身が…という展開に。

最終的には、家族の前で変身するブルー。そして、執事の前でザコモンスターと素手で戦うピンク…。

更に言えば今回からメカ戦も入る訳ですが、合体シーンが別の意味で吹く。ここでも千葉トロンか。

そして、エンディングテーマで衝撃ネタバレ。まさか、6人目が示唆されたような歌詞の存在が「わたし、気になります!」。更に言えば、早くダンエボACへ移植する作業を…(ry

・仮面ライダーウィザード
ビーストの祖母登場には色々な意味で吹きそうになる。どういう事なの?

それ以上に吹いたのは、魔法少女ビーストでしょうか。いくら、自分の正体が祖母にばれてはいけないという流れがあったとはいえ、苦肉の策がコレとは…。

しかし、そんな苦肉の策もむなしく、あっさりと正体バレをやってしまうのですが。キョウリュウジャーでもブルーが家族の前で変身すると言う展開があったので、ある意味でシンクロしていたのかもしれません。

その一方で、今回のゲートは何とビーストの祖母だったのです。そして、衝撃のラストは…。

次回はサブタイがサブタイだけに、波乱がありそうな予感。

・クロスファイトビーダマンeS
まさか、カケルがニュードラシアンで参戦するとか…。後半は前作主人公がメインの展開に…と言うと別の作品を連想しそうだ。

・ビーストサーガ
まさか、王国に保管されていたゴッドロッドが強奪という展開に。しかも、その強奪したのが虎の人だったので…ある意味で前回の伏線はフラグだったオチに。

果たして、王国はどうなってしまうのか?

次第に『ビーストサーガではよくある事』が確立されそうな気配もします。

・ビビッドレッド・オペレーション(ジャパンカウントダウンネタ)
例によって…という気配。ラブライブがカットされた前歴があるので、油断は出来ないのですが。

17位:ジョジョの奇妙な冒険OP
11位:ビビッドレッド・オペレーションOP

何とかベスト20以内にビビッドレッドはランクインしましたが、扱い的には…(ry

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
井崎VSコーリンが、まさかの省略で吹いた。そして、1-1に。

3回戦は、予告の地点でバレバレだったカムイとミサキさんが対決する事に。

しかも、ミサキさんがカムイ相手にも動じることなく勝利し、見事に2勝目。

4回戦は三輪VS鬼道(違)でしたが、相手を油断し過ぎたのが敗因でした。月刊ヴァンガードにも載っていないと言う理由だけで弱いカードファイターと決めるのは…(ry

5回戦、何と森川VSアイチに。これはフラグじゃないのか…と思ったら、ファーストヴァンガードに違和感。しかも、森川は「俺のデッキじゃない」と。どういう事なの?

どうやら、このデッキは櫂が組んだ特注品のようで、それを森川に手渡したらしい。

次回は、疑似的なアイチVS櫂というファイトになりました。森川の場合はまともなデッキならば勝率が高いのは、第1期でも実証済。果たして、アイチは森川に勝てるのか?

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「にっこにこにー! ジャイロゼッターのリアル視聴感想はこっちだよー!」

例によって考察ネタは穏便先です。

・遊戯王ZEXALⅡ
今回は学園祭という事で、バリアンに操られていた事のある生徒が何人か再登場を果たすと言う展開が…。それ以上に、今回は冒頭のアレとか、突然乱入をしてくる等を含めてアンナがメインですが。

それにしても、シャークが予想外というかギターを披露すると言う展開は驚いた。それとは別に妹シャークは別の意味で…(ry

今回の主役でもあるアンナですが、何とカップルデュエル大会にゲストで呼ばれているプロデュエリストと何か関係があるようで…と思ったら、冒頭のアレにつながる訳ですね。

しかし、デュエル前にはバリアンの刺客(影のみ)が登場。ミザエルなのか、別の人物かは不明ですが…色々と気になります。

そんな展開もあって、遊馬とアンナがタッグデュエルを…という事になりました。相手のプロデュエリストは別の意味でリア充だった件。リア充爆発しろ(違)。

更に言えば、今回は超巨大ユニット合戦という展開になりそうです。遊馬で対抗出来そうな巨大ユニットって…あったかな? ナンバーズには巨大ユニットもいくつかありますが。

次回は、まさかのバリアン戦と言う展開に。しかも、冒頭のアレが伏線に…?

・ラブライブ!
改めて廃校危機という現実に直面し、どうするべきなのか…という展開に。

そんな中でスカウト展開は別の意味で吹く。そして、遂にメンバーは9人になりました。それを踏まえてのグループ名とか…色々とフラグ展開があったんですね。

後は、本番を待つのみという流れになりました。果たして、どのような未来が彼女達を待っているのか…?

次回のサブタイは、もしかして…(ry

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前9時付
スーパーヒーロータイム、スーパータカラトミータイムの視聴感想を追加。

・午前9時41分付
ビビッドレッド・オペレーション(ジャパンカウントダウンネタ)を追加。

・午前10時28分付
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午前10時58分付
超速変形ジャイロゼッターの考察ネタを追加。

・午後6時22分付
遊戯王ZEXALⅡの視聴感想を追加。ジャイロゼッター考察ネタの誘導先を若干修正。つづきはこちら→ジャイロゼッター考察ネタは、こちらに。

・午後10時27分付
ラブライブ!の視聴感想を追加。

・2月25日午後8時33分付
ナンバリングミスを修正。1591→1596

・2月26日午後6時42分付
ジャイロゼッターの考察記事を修正。これで、見やすくなったはず…。


・クロード博士の力説
お笑いにかける情熱というか、色々な意味で博士が熱かった。何と言う説得力。 それを考えると、あのラストは…(ry

・ザル警備
トーマが「今、アルカディア本部を襲撃すれば…」と思いつく位に、主要メンバーがテレビ局に集中していたのですが、トーマはドライバー組だけしかチェックしていない流れでしたが、実はクロード博士にオペレーター組もスタジオの応援に来ていたので、事実上のザル警備オチとなりました。

そして、ハルカも「彼女は…何もしなくても大丈夫か」という位にサトリの迷子スキルは相変わらずだった。その内、誰かが迷子つながりで三浦あずさとのコラボイラストとか考えるかもしれません。

・ファイナルバースト
まさか、お笑いにかける情熱でミッチーがファイナルバーストを発動させましたが、他のメンバーはどうなるのだろうか…?

サトリが迷子を極めてファイナルバーストだったら別の意味で吹く。りんねは、スケートがトリガーになりそうですが、展開がプリティーリズムみたいになったら…(ry

俊介は、おそらくマッチ登場回で披露される可能性が高そうです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析