忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4427] [4426] [4425] [4424] [4423] [4422] [4421] [4420] [4419] [4418] [4417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、スーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

バトスピソードアイズは感想スルーの方向でお願いします。視聴はしているのですが…(ry

・聖闘士星矢Ω
まさかのユナ覚醒と言うよりも、メインになっているのは次のエリアへ進む光牙の気配?

その一方で、エデンも乱入したのですが、彼も先に進むと言う流れに。どうやら、光牙とエデンがゴール地点へ向かうと言う方向になるようです。

次回は、遂にマルスとの戦いが再び…。予告を見る限りでは、まさか…というシーンがありましたが。

・特命戦隊ゴーバスターズ(最終回)
まさか、マサトが予想外の行動に出るとは…これは衝撃を受けた。確かに、伏線はいくつかあったのですが、こういう流れになるとは予想外でした。

激闘の末にエンターは消滅、バックアップもマサトが考えた案で失っている以上、再生不能と言う事で見事に撃破したのですが…最後の台詞は切なかった。断末魔の方ではなくて、「セ・ラヴィ・セラビ」が…。

最終的には亜空間から脱出に成功したのですが、そこにはマサトの姿は…。

ラストに関しては、樹液には別の意味で吹く。樹液は後のグリズリーさんだったのですね(違)。

そして、次回からはキョウリュウジャーに。千葉トロン無双が始まるのか、それとも…?

最後に、エンター戦でのレッドバスターの台詞が印象に残ると言う結果が…。「不完全だから協力し合う」的な台詞には驚きつつ、そこに「バックアップなんて必要ない」という台詞…。かなり意味深な展開になりました。

今回も、途中からは若干展開が鈍いような気配もしましたが、スタッフの皆さまにはお疲れさまでした…とお礼を述べたいと思います。本当にありがとうございました。
(ギャバン回は、正直言って吹きそうになってしまいましたが…)

・仮面ライダーウィザード
フェニックス無双の一言ですね。主役はどちらなのか…と言われるとウィザードの方ですが。

その一方で、謎のファントムが今回のフェニックス戦で何かやりそうな気配が…。そして、メデューサの石化能力をも弾き飛ばすフェニックスが何と言う強さに…(ry

次回は、サブタイからしてフェニックス退場の気配が…。既にCMネタバレしていたドラゴンフォームを使用するのかも…って、結局は新技披露と言う展開で退場するフェニックスさんの姿が見えるような…(ry

・クロスファイトビーダマンeS
カモンVSバサラの決勝戦に。中の人はジャイロゼッターのトーマと同じなのに、何故かバサラのオーラは別の意味で…(ry

そして、カモンはバサラに勝利。それ以上に、ラストの蠍の人が全て持っていってしまった。どういう事なの?

・ビーストサーガ
遂に別エリアへと出撃…なのですが、出撃先でもいきなりピンチ展開になるライオーガ王。この王様には牛角さんの面影があるようにも…(ry

それにしても、ツイッター上か何かで見たバトル要素のあるしろくまカフェって、別の意味で吹く。どういう事なの?

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
ミサキさんが、遂に入部か…という回に。

しかし、コーリンは入部したいと言うミサキに対して「アイチの本気とあなた(ミサキ)の本気は違う」と切り捨てます。

部員が5人集まらないと申請を受理できないと言う生徒会。最終的には、ミサキさんが5人目として名乗り出る事で何とか…?

そのミサキさんの本気を見て、一応の合格と言うコーリン。そして、やっぱり入部試験は行う事になりました。その相手は、何とアイチでした。アイチ本人も驚きですが、見ているこっちが驚いた。実際にコーリンがファイトするとばかり思っていましたので。

肝心のカードファイトの方は、ミサキさんが勝利。無事に部員として認められる事になりました。

ところが、今度は生徒会が「顧問の先生がいないと駄目です」と認めないと言う展開に。確かに生徒会の言う事も正論ですが…生徒会が今までやった事を考えると、何か裏があると思ってしまう。

そんな中で妥協案として「強豪校と戦って実績を積めば、部として一応認める」(意訳)という案を出され、アイチも受け入れる事に。

それにしても、エンディングの人影には吹かざるを得ない。まさか上条さんが出てくるとは…って違うか?

次回は、その強豪校戦に…(ry

・トレインヒーロー(新番組)
何と、ロック・リーの後番組(火曜午後5時30分)になっていたと言う展開に。予想は、ビーストサーガの後である午前9時台やトランスフォーマープライムの後に来るとばかり思っていたので、別の意味で予想外でした。

視聴するかどうかは様子見という方向でお願いします。

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「遊馬、ジャイロゼッターのリアル放送の視聴感想はこっちだ」

明日はアイカツ!のバレンタイン回なので、丁度良いタイミングに…(ry

何時も通り、考察ネタは穏便先を参照でお願いします。

・アイドルマスター(小ネタ)
何と、アニマスことアニメ版アイドルマスターが劇場版になるようです。ソースはまんたんウェブで、発表されたのはウインターライブの場という展開に。

一番気になったのは、まんたんウェブの記事で『2度』のアニメ化と書かれていた事。つまり、1度目はゼノマスという事になります。

おそらく、他の方も『2度』という部分で疑問を持った人が多いと思います。自分も、これには驚いた次第です。とりあえず、続報を待ちましょう。

もしかすると、東京MXテレビで再放送がワンチャンスであるかもしれませんね。

・遊戯王ZEXALⅡ
まさかのオービタル7には吹かざるを得ない。どういう勘違いをしていたのか…と。『タスケテ』を読み間違えるとか別の意味で吹いた。すぐに種明かしされたのですが、こういう意味だと言う事は普通では無理だと思います。

そんな勘違いオービタル7と遊馬がデュエルをする事に。それに加えて、まさかのギャラクシーアイズと思ったら、ガラクターアイズファットドラゴンというオチでした。どういう事なの?
(デザインもメカゴジラ的要素があると思ったら、もっと違っていたオチ)

しかも、遊馬があっさりと撃破したと思ったら、再復活で攻撃力が上昇するとは…。

最終的には遊馬のバンドコンビ(違)の連携でガラクターアイズは撃破され、オービタル7も敗退と言う事になりました。

しかし、まさかの爆発オチに近いアレは吹かざるを得なかった。

次回は何とシャークとリオ回になるのですが、サブタイトルには吹かざるを得なかった。一体、何度のデュエルをやったのか…と。

・ラブライブ!
今回は、リーダーは誰がやるのか…という気配に。ヴァンガードのように顧問の先生は…という流れになると思っていたら、意外な所を突かれる結果に。

その決め方が、カラオケとか、オーラとか…ツッコミを入れるだけ無駄なのだろうか…(ry

そして、次回は大変な事が…?


>「はいさーい! 更新履歴さー」
・午前8時50分付
特命戦隊ゴーバスターズ、仮面ライダーウィザード、クロスファイトビーダマンeSの視聴感想を追加。

・午前9時付
ビーストサーガの視聴感想を追加。

・午前10時28分付
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想、トレインヒーローの小ネタを追加。

・午前10時58分付
超速変形ジャイロゼッターの考察ネタを追加。

・午後6時18分付
トレインヒーローの小ネタ記事の誤字修正。ビーストファイト→ビーストサーガ。アイドルマスター小ネタ、遊戯王ZEXALⅡの視聴感想を追加。

・午後10時27分付
ラブライブ!の視聴感想を追加。

・2月13日午前12時9分付
ナンバリング修正:1581→1583


・ムニエル
今回のエプロンはムニエルに。バレンタイン回なので、チョコという路線も考えていただけに…。

・歯医者がトラウマ?
カケルが歯医者のイメージを浮かべ、更には「虫歯」という単語に反応を示したり…。まさか、トラウマになっているとか?

・まさかの?
マイクマンの取材中に、カケルが映り込むと言う折紙サイクロン並ではないですが、ちらっと出ているシーンが…。まさか、あれから何度もトライしたのか?

・チョコの執念
カケルにチョコを近づけさせるな…という指示が出ていたのに、それを解放するきっかけを作った整備班は後に呼び出されたりしなかったのだろうか?

そして、その後にカケルがどうなったのかはリアル視聴感想に書いた通りです。

しかし、チョコの為に頭文字Dばりのドライブテクニックを披露する必要があったのか…と言われると若干疑問が残りますが、ジャイロゼッターではよくある事ですね。

結局、アルカディアの病院で歯の治療をする事になったカケル。これ、手続きしたのは誰なのでしょうか? まさか、総司令と言うオチ?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析