忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4412] [4411] [4410] [4409] [4408] [4407] [4406] [4405] [4404] [4403] [4402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編のネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

まさかの聖闘士星矢Ωがスルーに…。

・バトルスピリッツ ソードアイズ
ブリンガー救出回に。そして、アイム(違)とのバトルは見事に勝利したツルギでしたが、何か別の思いがある様子でした。

更なるパワーアップフラグなのか、それとも…?

・特命戦隊ゴーバスターズ
まさか、エンターが黒のレッドバスターに変身するとは…という超展開に。

それに加えて、今度は世界征服を…(ry

そんな中でエンターを亜空間へ転送する事になったのですが、エンターも察知してゴーバスターズ基地を攻撃するとか…。最終的には転送に成功したような気配に。

次回、遂に最終回です。

・仮面ライダーウィザード
ベルゼブブがパワーアップのかませにされた件について。白い魔法使いも再登場しましたが、テレポートとか別の意味でチートなリングを持っていたので、他にも何か彼限定のリングを持っていそうだ。

更に言えば、4分身は別の意味で吹いた。スパロボ的に扱うとすれば、必殺技扱いになる可能性もありそうですが…どういう扱いになるのか気になる。そして、CMネタバレには吹いた。どういう事なの?

それ以上にフェニックスさんが裏切るフラグとか…。ひょっとして、あの人は余計なフラグを立ててしまったのか?

それにしても、フェニックスさんがベルゼブブの情報を流すとか…最初はどういう事なのか、と思ったら予想外の展開になっていました。「これからは、俺のやりたいように動く!」

次回は、サブタイからしてフェニックス回なのですが…退場フラグじゃないですよね?

極めつけは、CM。スーパーヒーロー大戦Zが告知ってスパロボZに空目しそうなタイトルの劇場版が発表されました。しかも、今回はスーパー戦隊と仮面ライダーだけではなく宇宙刑事シリーズも登場する模様。実際、CM中にギャバンを確認しました。

さすがに超聖神シリーズやトミカレスキュー、牙狼辺りも入ったりはしないと思いますが…。

・クロスファイトビーダマンeS
まさか、バサラさんが今までやっていた事は…という回想シーンに驚く。

シラヌイVSカモンは、まさかのカモンが逆転勝利に。

・ビーストサーガ
安定の蟹と言うよりも、別の意味で卑怯過ぎた。

そして、まさか頭上から花瓶が落ちてくると言うオチまで披露したキリンが別の意味で…。人が変わったと言うか暴走モードに入ったような感じで、蟹を蹂躙すると言う…。元キングの本領発揮か(違)。

海賊たちの方はライオーガの到着と共に退却すると言うオチに。敵の方は出オチ要因だったのか、それとも…?

その一方で、水の勢力が動き出す予感…。

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
アメフト部からの刺客が登場したのですが、アイチがアメフトを始めるかと思ったら…勝負方法がヴァンガードで吹いた。カードゲームではよくある事ですね。分かります。そして、イメージが別の意味で吹く。どういう事なの?

ちなみに、アメフト部のデッキはスパイクブラザーズに。そう言えば、スパイク使いと言えば、某キョウさんを連想しますが…(ry

そして、まさかヴァンガード内でアメフトのルール解説までするとは…別の意味で予想外だった。

カードファイトの方はアイチが勝利しましたが、アメフト部は左遷に…。アメフト部が今回挑んだ理由に生徒会の影があるようです。しかも、勝てば予算を増やすとまで切り出して…(ry

生徒会のメンバーには、何故か近藤隊長(中の人ネタ)まで…どういう事なの?

次回は、カードファイト部が本格的に設立か?

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「リアルタイムの視聴感想は、こちらです」

今回の考察ネタは、リアル放送で触れなかった部分がメインになります。

・遊戯王ZEXALⅡ
まさか、黒いアストラルが再登場するとは予想外だった。そして、「俺の力がなければ勝てない」とか言い出して、どういう事なの…と思った。

どうやら、光だけでは勝てないと向こうは知っていたらしく、例の発言があったようです。それ位にアストラルが今回戦ったデュエリストは強かった印象。

更には、例の扉が再登場。アストラルに真実を知りたいか…という事で、あのデュエリストを呼び出した訳です。遊馬は既に遭遇した事はあったのですが、アストラルは初か?

中の人的にはジョジョ2部のカーズとか連想しそうな予感ですが。

結局、アストラルは黒いアストラルを復活させ、デュエルの方も勝利する事が出来ました。アストラルの記憶が更に明らかになった訳ですが、まさか世界が1枚のカードから出来ていたとは…既に遊戯王ではよくある事というオチです。

黒いアストラルも解放された事で、何処かへ姿を消し、再登場を予感させるオチとなりました。

次回は、何とオボミがピンチに。その原因は、オービタル7にあるようです。しかも、そのきっかけがEDでネタバレされていたんですが…わけがわからないよ。

とりあえず、何故に果たし状を渡す展開になるのか…次回に期待するか。それにしても、ギャラクシーアイズをカイトから密かに取ったりしたのでしょうか? あの時に見えた影は…。

・ラブライブ!
まさかのアイドル研究部と言うか…。それよりも、部活申請してなかったというオチには吹かざるを得ない。どういう事なの?

そして、キャラ作りが重要だと言う事を知らされる。そう言えば、アイカツ!だとこの話ってあっただろうか…(ry

そんな中、結論としてμ’sのメンバーがアイドル研究部に入って、部員数が一挙に7人へ増員と言う展開になりました。申請するより、最初からこうすれば良かったと言うオチか?
(μ’sとしては1名の増員に)

次回はサブタイ吹いた。もしかして、μ’sとしてのリーダーが決まってなかったとか?

>「プロデューサーさん! 更新履歴ですよ! 更新履歴!」
・午前7時58分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時44分付
仮面ライダーウィザード、クロスファイトビーダマンeSの視聴感想を追加。

・午前8時58分付
ビーストサーガの視聴感想を追加。

・午前10時28分付
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午前10時58分付
超速変形ジャイロゼッター考察ネタを追加。

・午後6時23分付
遊戯王ZEXALⅡの視聴感想を追加。バトスピソードアイズの視聴感想を修正。オンぽい→思い

・午後10時27分付
ラブライブ!の視聴感想を追加。

・2月13日午前12時20分付
ナンバリング修正:1576→1577


・時系列は…
トーマがラーメンを食べているシーン、前回のマイクマンが堂々と告白したシーンと同じ時系列なのかもしれません。マーチ投入は、それより少し後という気配でしょうか?

もしかすると、マーチ以外の新型もスタンバイしている気配が…(ry

・ナポリタン
今回、カケル母が未登場と言う事もあってりんねがエプロンをしていた訳ですが…そこにはナポリタンという文字がありました。

もしかして、あのエプロンは借りものなのだろうか?

・マーチがカエルの理由
そう言えば、渋滞中にカケルが歌を歌っていましたが、それがさりげなくカエルの歌。もしかすると、これが伏線だったのか?

予告では分かりにくい箇所(何故にデザインがカエルだったのか?)が、ここで伏線回収された事に。

赤いカエルと言うと、博士の中の人ネタ(ケロロ軍曹)が出てくる気配に。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析