忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4390] [4389] [4388] [4387] [4386] [4385] [4384] [4383] [4382] [4381] [4380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編のネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

今回のサブタイはリンクジョーカー編に。

・聖闘士星矢Ω
二度寝と言う途中から視聴で、テレビを付けた時には既にイオニアは退場していた。あれだけ序盤で強かった印象があったのに出オチ要因にされたのか?

次回は、遂に魚座まで到達…と思ったら、四天王とか。しかも、一輝がまぎれていると言う話もあるのですが…真相は次回に。

・バトルスピリッツ ソードアイズ
「ブリンガーは動かない」が別の意味で吹く。あなたはV兄さんですか(違)。

ブリンガーが戦っているのは、3幹部のアイム(違)に。そして、ブリンガーは敗北した。

しかし、これも戦闘データ収集辺りの目的と言うオチが…(ry

・特命戦隊ゴーバスターズ
まさかの超展開というか…。エスケイプ退場よりも、衝撃のラストが別の意味で凄かった。

予告でネタバレされていますが、黒いレッドバスター…(ry そして、エンターから感じるフェニックスと同じオーラが…。

後は予告のキョウリュウジャーに驚く。サンバで変身ですと!? そして、ハイテンションなナレーションが…。

・仮面ライダーウィザード
フェニックスさんの正体と言うか、どんな人物だったのかが判明する回でした。まさか、ファントム化すると性格まで変貌するのでしょうか? しかし、今回の流れはフェニックスさんがネタ要因化している展開(原因は色々ありますが…)があったので、ここでまさかの衝撃展開で何とか方向性を変えようと言う流れ?

それを聞きまわっていた記者さんが大ピンチに。まさか、再びゲート化してしまう流れもあったりするのだろうか。

それ以上にインパクトを残したのは、ベルゼバブ。誰かと思ったら、中の人はIZAMだったという衝撃展開。中の人に見覚えがある人物がファントムだったのはケット・シー以来で3例目。
(1例目はヘルハウンド。テレバイダーを見ていた関係があって覚えのある人物と思ったら…)

まさか、物理攻撃の効かないファントムとは。レベルを上げて物理で殴ればいいと言う流れは不可能か?

次回はフェニックス関係にも動きが…(ry

それにしても、ドレスアップは別の意味で吹く。魔法要素が高いウィザードなので、何でもアリな感じも浮上してきました。もう、何も来ても驚かない(フラグ)。

・クロスファイトビーダマンeS
途中から見ると、完全に前作メンバーがメイン回の為か無印が続いているようにも見える錯覚。それ位、バサラの再登場は大きかった。

eSの主役は、あくまでもカモンです。前作主人公であるカケルも少し前に登場しましたが…。

・ビーストサーガ
「私が出向く!」→「申し訳ないですが、この書類に専念して下さい」の流れには吹く。ライオーガは体育会系な王様なのか。

そして、海賊の蟹が強い件について。蟹と言えば、黄金聖闘士で初退場してしまったシラーを思い出す所ですが…(ry

次回はライオーガが駆けつけて…という流れになりそう。

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
遂にヴァンガード部も本格始動と言うか…部員も増えてきました。しかし、コーリン目当てで入部しようと考える人は相変わらずいるようです。

そして、鬼道(違)がナオキに対してヴァンガードで勝負を挑むと言う展開とは予想外でした。実際の目的は違うと思いますが…。
(コーリンが、彼の視線を感じて震えているというシーンもあった)

しかも、彼の目的はコーリンかと思ったらアイチだったオチが回想シーンで判明。そして、ナオキに勝った事でカードファイト部への入部条件を満たしたので、無事に入部しました。彼にとってのアイドルはアイチだったと言う別の意味で吹かざるを得なかった。

その一方、カードファイト部に対して何か妨害を仕掛けようと考える人影が…?

次回はアメフト部!? もしかして:アイシールド21

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「プロデューサー、リアルタイム放送時の視聴感想は、こちらですわ」

考察ネタは、穏便先へ…。今回はリアル視聴感想と被りそうなオチもしますが。

・遊戯王ZEXALⅡ
まさかの超展開が起こりました。真月の正体が、まさかのバリアンだったとは…。彼のポジションとしては善側のバリアンになりそうです。しかし、アストラルには正体が秘密と言う事で何かありそうな予感もします。

そして、ホープレイVには別の意味で吹く。Vの字斬りってボルテスVじゃないですか(違)。

次回は、いつぞやのダークアストラルとアストラルが共闘のようです。スペリオルドラゴン展開でアストラルがパワーアップと言う流れでしょうか?

・ラブライブ!
前回、わずか数人と言うライブを行ったのですが、それが何と録画されていたらしく、しかも投稿されていたという…。それを、何と理事長(?)が見ていたのには驚き。生徒会としてはスクールアイドルは必要ないと言う事で独自行動を認めて欲しいと直訴していた事もあって、これは意外でした。

そして、今回は予想外とも言えるメンバー増員に。一気に2倍のメンバーになったのには驚き。もう少し小出し気味になると思っただけに、テンポが早いというか…。

その一方、アイドル部に対して何か妨害を仕掛けようと言う人物が1名…と書くと、ヴァンガード部と同じ道をたどりそうな気配がします。まさか…?

>「はいさーい! 更新記録さー!」
・午前8時1分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時44分付
仮面ライダーウィザード、クロスファイトビーダマンeSの視聴感想を追加。その前にも午前8時3分頃に微妙にゴーバスターズ視聴感想で少し追加(フェニックスさんの部分)していたり。

・午前8時58分付
ビーストサーガの視聴感想を追加。

・午前10時28分付
リンクジョーカー編の視聴感想を追加。交信記録→更新記録に修正。

・午前11時5分付
超速変形ジャイロゼッターの考察ネタを追加。

・午後6時6分付
遊戯王ZEXALⅡの視聴感想を追加。

・午後10時27分付
ラブライブ!の視聴感想を追加。

・2月13日午前12時30分付
ナンバリング修正:1569→1570


・マイクマンストラップ
まだ試作段階ですが、商品化するのだろうか…と。現実的にも。

・史上最大の勘違い
今回の原因を作ったのは、サキさんがマイクマンに会っていたという事をりんねが目撃した事ではなく、それを聞いたオペレーター陣が一番の元凶かも…と思っていた時期がありました。ですよねー。

実際に怒られたのはりんねを含めたドライバー陣(俊介以外)でしたので、りんね説が大きいのですが。

この辺り、リアル放送視聴感想でも触れていましたが…(ry

・マイクマンの告白
キングゲイナー、エウレカセブン、Gガンダムに続くロボットアニメ3代告白シーンに匹敵する位の展開には吹かざるを得なかった。

スパロボにジャイロゼッターが来た時にはどうなるのか…。若干気になる所です。

それにしても、中の人的にはGガンダムもあったので…(ry
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析