忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4330] [4329] [4328] [4327] [4326] [4325] [4324] [4323] [4322] [4321] [4320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、ダンボール戦機Wのネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

今回はモンスーノ→イナズマGO→ダンボール戦機Wのコンボが…(ry

・獣旋バトル モンスーノ(1時間スペシャル)
今回のモンスーノは2本立てなのです。そして、いきなり「モンスーノを使うな」的な注意を受けたのに、即座に使用するとか別の意味で吹いた。どういう事なの?

そして、まさかの黒化モンスーノに驚く。敵側だけではなく、チェイス達のモンスーノまで黒化の影響を受けるとは。更にはリターン不可と言う展開に。

しかし、まさかチェイスがロックに話しかけると言う遊戯王で言う所のカードの精霊に話しかける的な展開が…。確かにチェイスの中の人は十代という…(ry

黒化現象ことシャドウエフェクトには、まだ何か秘密があるような…そんな気配もします。

後半戦は、ロックがいきなり行方不明に。そして、謎の能力でロックをコントロールする人物の存在が…?
(しかも、この人物はモンスーノがリミットオーバーで消滅する事が目的か?)

まさか、リターン不可な状況が2回も来るとは別の意味で吹く。最終的には何とかロックを説得できたのですが、謎の人物の方は一時撤退したのみに。

ストームに続いて、新たな刺客が登場する予感か?

・戦姫絶唱シンフォギア
何と、東京MXテレビで第1シリーズの再放送が決まったらしいです。2013年1月3日午後11時からのスタートです。

シンフォギアに関しては、リピートの場合には視聴感想を書く予定です。

・天元突破グレンラガン
何と、グレンラガンが東京MXテレビに上陸。放送は2013年1月5日午後11時30分からスタートです。

・イナズマイレブンGO-クロノ・ストーン-
今回から中世編に突入します。ゲーム版もリリースされたので、この辺りからゲーム版のネタバレが怖くなりそうな予感が…(ry

確かに中世なのですが、今回の舞台は絵本です。「アーサー王と見習い騎士」には別の意味で吹いた。
(更には、次の時空最強イレブンがマスタードラゴンとアーサー王と言う事が判明)

アーティファクトはアーサー王の王冠なのですが、偽物疑惑も…。その一方で、黄名子とフェイの間で再び…と言う気配には驚く。フェイもしばらくしたら気付くかもしれません。

そして、タイムジャンプでエラー発生。それに加えて、ゲートも不安定。果たして、成功するのか…?

天馬が目覚めると、そこにいたのは…と言う事で、本当に絵本の世界に来てしまったのです。それに加えて、ワンダバ以外はバラバラになったらしく、現状では行方不明扱いに。そんな状況で、ワンダバと天馬はアーサー王の城へ向かうのでした。

途中でフェイと合流し、アーサー王の城へ到着。アーサー王は「円卓の騎士と戦い、勝利した時に騎士として迎え入れよう」と。その円卓の騎士が、何と他の飛ばされた雷門イレブンだったのです。

人数的に、これは非常に嫌な予感がします。果たして、天馬とフェイは円卓の騎士となった雷門イレブンに勝てるのか?

次回は円卓の騎士なった雷門イレブンとサッカー対決に。

・ダンボール戦機W
まさか、ミゼルに設計図の事を知られる事になろうとは…。そして、科学技術の発展~の部分は、かなり色々な意味で興味深いと言うか…ミゼルも言う事に一理あるのですが、向こうは向こうで世界の最適化を目的としているので…。

無事に設計図を手に入れて一安心なのに加え、ヒロ達の方も無事にミッション成功。これで一段落と思った矢先に事件が発生。何と、タイニーオービット社がベクターに乗っ取られると言う展開に。

次回はタイニーオービット社奪還作戦に。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後7時27分付
イナズマイレブンGO-クロノ・ストーン-の視聴感想を追加。

・午後7時59分付
ダンボール戦機Wの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析