忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4238] [4237] [4236] [4235] [4234] [4233] [4232] [4231] [4230] [4229] [4228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時は遊戯王ZEXALセカンドの視聴感想やネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・聖闘士星矢Ω
色々な意味でツッコミ要素が満載だった双子座。もしかして昼ドラ?

一度は「やったか?」みたいな状態でパラドクスを撃破したと思ったら、まさかの二重人格。

その一方でユナの方は、巨蟹宮に。予告を見る限りでは、普通にイケメンっぽい蟹座でしたが…予想は大きく裏切られる事があるので、どうなるのでしょうか?

蟹座のデスマスク再来になるのか、別の展開が待つのか…。ハービンジャーの方も動きがあるようなので、気になる所ですが…。

・バトルスピリッツ ソードアイズ
今回はキザクラ回なのですが、変身シーン(?)に吹く。これ、なんて…(ry

しかし、バトルの方はキザクラ敗退と言う流れに…。

それ以上に吹いたのは飛行船でした。本当にRPGみたいな展開になって来ましたね。

・特命戦隊ゴーバスターズ
今回は結婚式が襲撃されると言う展開だったのですが、それ以上に指令とリュウジとウサダには吹かざるを得ない。色々な場面で…。

それ以上に今回のティアラロイドがまさかの豊崎さんだったとは…。色々な意味でツッコミ要素満載でした。

そんな状況でエスケイプがパワーアップ形態に。不安定になるみたいな発言もあったので、何度も使えるような物ではないっぽい気配もします。

次回は、まさかのデスマッチ。そして、タテガミライオ―に別の能力が…?

・メタルファイトベイブレードZERO G
久々にアストラル会長…じゃなかった、翼が登場。そして、ベスト8に残ったメンバーによる決勝が始まりました。

トップバッターは、まさかの天城カイト…じゃなかったシノブ登場です。しかし、あっさりと決まる。

次の登場したのは海原カイト。しかも、対戦相手はキラ(Ⅳさん)ではないですか。しかも、シンクローム使用禁止ルールなのに両者の合意でシンクロームを使った試合に。どうしてこうなった。結果は、まさかのキラが勝利。もしかして…ファンサービスですか?

次回は、左京(V兄さん)VS覆面ブレーダーからスタート。覆面ブレーダー、キャストは一体誰なんだ? 遊戯王的な意味で。

・クロスファイトビーダマンeS
どうやら、ロードファイトはグランドベイマスターが決めた物である事、ロードファイト以外のビーバトルが禁止されている事が判明。どうやら、グランドベイマスターからビーダマンの自由を取り戻す事が目的の一つか?

そして、カモンが初のクロスファイト参戦をしている一方で、スバルはロードファイトを展開していると言う…。

ラストではロードファイトにスバルが敗退。更には何者かが…!?

・仮面ライダーウィザード(ジャパンカウントダウンネタ)
タイトルは、ジャパンカウントダウンで一番上の…(ry

今回は、まさかの超展開過ぎて別の曲がチートを使っているのでは…と思った位です。順位はジャパンカウントダウンの物のみを明記。

なお、オリコンの方に入っていた「中二病でも恋したい!」のオープニングは20位圏外に。こちらはアニメイトやアマゾン票が大半だった気配がします。

絶園のテンペストOP:20位
劇場版魔法少女まどか☆マギカ(CrariS):17位
劇場版マクロスF:9位
トータルイクリプス:7位

劇場版魔法少女まどか☆マギカ(カラフィナ):3位

仮面ライダーウィザード:1位

トタールイクリプスが向こうでも1位だったので、こちらでも…と思ったら別の意味で予想を裏切られていた。アニメイトやアマゾン等、あるいはジャパンカウントダウンの非対象店舗が多かった計算か?

そして、まさかの1位は仮面ライダーウィザードに。しかも、PVが普通に流れた事には別の意味で吹かざるを得ない。

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
まさかの超展開と言うか、別の意味で公式が病気過ぎたカムイVSナギサのカードファイト

別の意味で吹く回想シーン、ゴウキさんのリアクション、更にはギャラリーのツッコミ。今回に限っては森川のツッコミも正しいと言う何がどうなっているのか…。更には、カムイまで着替えというか…(ry

そして、二人の共同作業…ではなく、カードファイトが始まりました。色々な意味でツッコミ要素が多くて、カードファイトに集中できないと言うオチかもしれません。

更には、リミットブレイクまで…(ry

最終的には何とかカムイは勝利。しかし、そっちの方は…(ry

気がついてみるとQ4は全勝中という展開になり、そこへ現れたのはチーム・アンノウン。しかし、1名は正体がモロバレしている現状が。

その1名を指してレンは「彼の正体知ってる?」と。櫂は聞かなかった事にしているような気配ですが…(ry

次回はチーム・アンノウン戦。果たして、カムイは相手の正体に気付くのか?

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「前回の視聴感想は、こちらでご覧になれます。これもいわゆるファンサービスですね…」
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/4223/

・遊戯王ZEXALセカンド
今回はシャークと漫画部員(バリアン)とのデュエル。しかも、妹がさらわれてしまうと言う非常事態に。

そして、シャークが苦戦と言う展開になるとは。しかも、漫画部員のシナリオ通りに…(ry

結局は遊馬にスケッチブックを発見され、更にはシャークが指輪の力を発動させる事で妹を助けるとか…いつもの遊戯王だった。

最終的にはバリアンの力も目ではない能力でシャークが勝利し、妹を無事に救出しました。

しかも、次回はシャーク妹が学校に通うようになったと思ったら、初デュエルとか。果たして、どうなる?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前7時28分付
バトルスピリッツ ソードアイズの視聴感想を追加。

・午前8時1分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時45分付
ウィザードは駅伝でお休みに。メタルファイトベイブレードZERO Gの視聴感想を追加。

・午前9時6分付
クロスファイトビーダマンeSの視聴感想を追加。そして、ジャパンカウントダウンネタは、こちらで書くかも…と予告。

・午前9時55分付
ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午前10時28分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午前11時8分付
超速変形ジャイロゼッター考察ネタを追加。考察は穏便先参照でお願いします。

・午後6時57分付
遊戯王ZEXALセカンドの視聴感想を追加。

・なりゆきで…
乗りこんでしまったミッチー(羽根)、ネコも一緒だった訳ですが…この行動が実は意外な展開を生む訳です。

あのまま本部にネコが残っていたら、どうなっていたのだろうか?

・マイクマン関が富士山にも
おそらくは、プロデューサーがカケルの父親なので、その辺りの流れで富士山麓へ…というのもあったかもしれません。

・もしかして
赤名さんのアレがファイナルフュージョンのアレに見えた。もしかして?

・無人ジャイロゼッター
今回、訓練でランサー以外にも複数の無人ジャイロゼッターが出ましたが、これは有人ジャイロゼッターもあり得ると言う流れでしょうか?
(おそらく、メイン5機以外はゲーム版ジャイロゼッターで有人と言う可能性もありますが)

それにしても、エクシーガにロードスター、どれだけの実車がジャイロゼッターに出てくるのか?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析