忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4210] [4209] [4208] [4207] [4206] [4205] [4204] [4203] [4202] [4201] [4200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時は遊戯王ZEXALセカンドの視聴感想やネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・聖闘士星矢Ω
遂に12宮編へ。やはり、例のカウントダウンが存在等…これぞ12宮編というギミックが色々とある模様です。オープニングも若干オープンに。もしかすると…?

そんな中、今回は牡羊座。予想通りの貴鬼が登場。まさか、今回に限っては敵なのか…と思ったら、そんな事はなかったようです。今回も聖衣修復と12宮の説明担当に。しかも、セブンセンシズの存在も確認。つまり、光牙達の聖衣が黄金色に輝くというシーンもあるんですね。

そして、牡牛座(ハービンジャー)も今回登場したのですが、中の人関係もあって藤原忍を連想した。どういう事なの?

光牙もあっさりと倒されてしまった状況の中、果たして牡牛座の黄金聖闘士に勝てるのか?

・バトルスピリッツ ソードアイズ
今回はジャスティス立花と対戦。中の人的には、ジャイロゼッターの敵組織サイドの人とかビーダマンのバサラだったり…。

そして、何をするのかと思ったら、何とジャスティスはヤイバに変身したではありませんか。どうやら、ツルギを試す的な展開になるようです。

今回はジャスティス無双だった気配が…。

・特命戦隊ゴーバスターズ
バトスピがジャスティス立花無双ならば、こちらはタテガミライオ―無双でした。しかも、水木さん本人出演とか、ライオ―の主題歌とか優遇されすぎていて別の意味で驚いた。恐るべし、水木一郎。

次回は、バディロイド達が…!?

・仮面ライダーウィザード
遂にワイズマン登場と言う気配。つまり、向こうも本格的に動き出す証拠? 中の人的にはソウルイーターの鬼神ですが。

今回は、ハルトの過去が判明と言う事に加え、冒頭のアレがパワーアップフラグだったり…。

それにしても、今回はフェニックス無双だった気配。まさか、ウィザードがここまで苦戦するとは…というよりも、やっぱりあったか衝撃のラスト。川へ転落はお約束な部分はありますが…(ry

次回は遂にパワーアップフォーム登場。早いタイミングで出ると言う事は、中間フォーム立ち位置になるのか。あるいはレベル2扱いなのか…?

・メタルファイトベイブレードZERO G
ゼロ、海原兄弟、キラ、熱気バサラ(違)と次々バトルが始まっております。

ゼロの対戦相手が別の意味で吹く。もしかして:タフト?

更に伏線としては、ゼロのベイにダメージを与え、他のブレーダーがゼロに止めという構図なのか?

次回はベスト8が決まるようですが…。

・クロスファイトビーダマンeS
まさか、姉に主人公のビーダマンを取り上げられる展開に吹いた。どういう事なの?

そして、例のグループはスバルを発見してビーバトルを…。その結果はスバルが勝利と言う事で、強いビーダーを呼び出す事になったのですが…。

更に言えば、屋上に準備された謎のフィールド。一体、これが意味する物とは…。

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
まさかの再登場を果たして矢作キョウ。そして、まさかのインゼクター…じゃなかった、虫デッキに衣替えならぬ鞍替え。それにしても、色々と吹いた。ニューAL4には顔がばれているんですが、それ以外にもスルーされていたとか…(ry

そう言った事もあって、日本サーキットを前にレオンVSキョウというカードファイトが始まりました。しかも、キョウはアクアフォースの戦い方を研究していると言う。もしかして、その発言はフラグ?

しかし、レオンの方が一枚上だった気配。しかも、キョウの敗因は手札を計算していなかった事でしょうか。完全ガードも手札1枚を消費する為、2枚あったとしても発動しなかったというオチ。

そして、更に別の意味でオチには吹く。今度は『宇宙キタ――――!!』ですか?

エンディングを見て気付いたのですが、アイチは出てきたのに一言もしゃべっていなかったという2段オチが待っていたのでした。

次回予告、本編ではしゃべらなかったアイチが予告をやっていたのですが…無印組で再登場メンバーが再びという予感に。

・超速変形ジャイロゼッター
「これは第3話の視聴感想へのリンクだ。上手く使うといい」
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/4195/

・遊戯王ZEXALセカンド
まさかの新キャラでした。良かれと思ってやった事が、全て裏目に出ると言う新月でしたが…中の人が別の意味で驚いた。ゼロの使い魔に出ていた、あの人だったという…。

今回は学校に特別講師として呼ばれたプロデュエリストと遊馬が対戦。しかし、バリアンにコントロールされている状態だったと言うオチに。ここでも、新月がプロデュエリストと遊馬を対戦させたがっていたので、呼んだ結果が…。

デュエルの方は、まさかの能力で驚く。カードシャッフル→ドローしたモンスターカードのレベルを競う→負けたプレイヤーはダイレクトダメージ…というコンボを3回連続と言う展開には吹く。しかも、カオスエクシーズしたモンスターも似たような効果には別の意味で吹いた。

その上、某オラオララッシュには吹きそうになる。どういう事なの?

最終的には、遊馬の仕掛けたトラップカードでダメージを受ける結果となり、止めはホープレイが…。

それにしても、新月が学校に来た目的は何かありそうな予感。もしかすると、バリアンの一部メンバーが知らない何かを知っているのかもしれません。

次回は何と委員長が…!?

今回も視聴者が考えたカードが登場し、効果に助けられる結果になりました。OCG化した場合は弱体化しそうな気配もしますが、そこまで警戒するような効果かどうかは…。

>ZEXALセカンド小ネタ
少し調べ物をしていて、そう言えば…と新月の中の人の代表作を調べたら、ベイブレードのキョウヤさんが出てきた。

リュウガは海馬社長、翼はアストラル、マサムネはハルトと言う事もあって遊戯王とベイでキャストが…とか思っていたら、まさかの展開過ぎて驚いた。

そして、ZERO GではⅤ兄さんとⅣが出てきただけではなく5D'sのチーム・ラグナロクが出てきていたと言う目撃情報も…。

これは、ワンチャンスが期待出来るか?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前7時28分付
バトルスピリッツ ソードアイズの視聴感想を追加。

・午前7時59分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時31分付
仮面ライダーウィザードの視聴感想を追加。

・午前8時45分付
メタルファイトベイブレードZERO Gの視聴感想を追加。

・午前8時58分付
クロスファイトビーダマンeSの視聴感想を追加。

・午前10時28分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午前11時付
超速変形ジャイロゼッターの考察ネタを追加。

・午後6時14分付
遊戯王ZEXALセカンドの視聴感想を追加。

・午後6時39分付
遊戯王ZEXALセカンド小ネタを追加。

・第4のドライバーは…。
既に3話の視聴感想を見た方は、俊介が第3のドライバーである事は分かっていると思いますが、4人目に誰が来るのか気になる所です。羽根はドライバーである事はOPでも確定している訳ですが…。

この予測をした後で、羽根が5人目だったら別の意味で…(ry

・カレーは関係あったのか?
いきなり始まったカレーの早食い。本編に関係あったのか…と思ったら、カレー自体は関係なかったっぽいオチ?

最後の方で関係ある展開になったのですが。

・アギトツインズの出所
敵側のジャイロゼッターことアギトツインズ、アルカディア側も驚いていましたが…。ゼノンの正体って、アムドライバーのバグシーン等と同じ展開でも待っているのだろうか?

実際、その出所に関しては後々のエピソード待ちになりそうな予感。

・ゼノン勢のキャストが…
ゴートの中の人が龍が如くの桐生一馬、ハルカは初音ミクと言う事で何か狙っていそうな予感がします。トーマがバトスピのジャスティス立花である事はバトスピソードアイズの視聴感想の方で書きましたが。

そう言えば、バトスピで思い出しましたが…バシンの中の人も出るんですよね、ジャイロゼッター。

どんな関連と言うか中の人ネタが出るのか、その辺りも要チェックな予感です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析