忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4166] [4165] [4164] [4163] [4162] [4161] [4160] [4159] [4158] [4157] [4156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、スーパーヒーロータイムの視聴感想やネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

・聖闘士星矢Ω
過去回想回…と思ったら敵の幻術だった罠に。どういう事なの?

次回は、蒼摩の過去回想と言うよりはソニアとの因縁の対決が…。

・バトルスピリッツ ソードアイズ
遂に長い旅が始まる…というか、冒頭吹いた。どういう事なの?
(敵を欺くためとはいえ…)

そして、真の解放の為に光と闇で6本のソードブレイブ(合計12本)が必要と言う事なのか…解説のビーダマンのバサラさん(違)。

今回は、いきなりツルギVSヤイバと言う展開に。そう言えば、今回は聖闘士星矢Ωでは出番がないように見えた(違)のはバトスピに注ぐ為…とは違うか。雰囲気としては闇と言う事で、スパロボZのアサキムを連想しそうですが。

バトルの方は、ツルギ敗退と言う展開に。ある意味で向こうが本気過ぎた。そして、彼らから逃げる事に…。

・特命戦隊ゴーバスターズ
まさかの宇宙刑事ギャバン(2代目)登場。しかも、エンターまで暗躍しているという事でメタロイドも通常に出てくるという状況は別の意味で吹く。

例のナレーションはオリジナルではなかったという部分以外は、かなり優遇されていた気配。レーザーブレードも単独BGMだったりと色々凄かった。しかも、今回はマクー空間での戦闘には驚く。更に言えば、メタロイドもマクー空間の影響を受けるのか…。

次回も引き続きギャバンとのコラボ回。

・仮面ライダーウィザード
衝撃展開連続と言うか、まさかメデューサとケットシーが一緒に動いていたとは…。ピアニストの護衛だけで何とかなると思ったら、別の意味で想定外の事が起こって絶体絶命の危機に。

そして、魔力切れでエラーが発生と言う展開は色々な意味で驚いた。まさか、必殺技でケットシーにとどめを刺そうと思った矢先の出来事なので、余計に…(ry

ピアニストの方は、両者にとって面倒な人物と言う気配。ケットシーも「?」と思う位に驚いていましたので。

次回は、ピアノ発表会当日なのですが…どう転ぶのか気になる所。

・メタルファイトベイブレードZERO G
海原兄弟が久々に登場し…(ry

それ以上にキラのファンサービス(違)は別の意味で吹いた。

・クロスファイトビーダマン
遂に最終決戦。そして、まさかの超展開には吹かざるを得ない。まさか、リュウジがレックス(違)の口車に…(ry

次回が最終回なのか、それとも…?

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
遂にレオン再登場というか、まさかのPSYクオリア持ちだったとは…。

そして、アイチも遂にPSYクオリアを使う事になるのか、それとも…?

おそらくは次回も負けフラグっぽい展開になりそう。Q4が勝つのは日本サーキット辺りまでお預けなのか気になる所ですが…。

・機動戦士ガンダムAGE(最終回)
別の意味で予想外とも言える最終回には驚いた。実際、「ヴェイガンは殲滅する」と言うフリットが手のひら返ししたのには吹かざるを得ない。最終的にはキオ及びアセムの説得があっての手のひら返しみたいな気配ですが。

その後、暴走したシドが真のラスボスみたいな展開に。そして、乗ってたパイロットも撃破したのかと思ったら、さりげなくキオは助けていたという…。

こうして戦いは終わり、キオの望んでいたヴェイガンとの共存エンドになりました。

それから数十年後、地球にガンダム記念館がオープンし、そこにはフリットの銅像があったのでした。その銅像を見ているのは、おそらくはアセムとキオと思われますが…?

後続番組のマギはスルーの方向になります。原作未件に加え…(ry

・ファイ・ブレイン-神のパズル-(第2シーズン)(最終回)
フリーセルとのラストパズル、まさかの結末には吹かざるを得ない。下手をすればエンドレス展開もあっただけに、カイトがノノハの一言で目が覚めるというシーンには別の意味で吹く。どういう事なの?

そして、見事にフリーセルのパズルを解く事に成功したカイト。しかし、フリーセルの心はリングに飲まれたままと言うか、リングがパズルに負けたはずなのに壊れていないんですが…。

カイトはフリーセルとの約束である、あのパズルを解き、そこでリングが壊れるという…。

こうして、オルペウス・オーダーとの戦いも終わった訳ですが、ホイストが別の意味で涙目状態になっていたのでした。

その後はどうなったのかと言うと、フリーセル達も無事に学園に戻り、カイト達の方も…? そして、最終回にしてノノハがヒロイン属性というか、色々と発揮していた気配に…。

今回のおまけパズルはルーク&ビショップパズル。途中でヒントが出た地点で答えが分かったのに、時間切れに泣く。

そして、最終回のおまけ解説の組み合わせがカイトではなくフリーセルだったら、確実にしろくまカフェの中の人繋がりになるという…(ry

第2シリーズは今回で最終回でしたが、何と第3シリーズも決定らしいです。第3期はバクマン枠(土曜午後)の方に来て欲しい所ですが、どうなる事か。
(裏に遊戯王ZEXALセカンドが来る為)

・輪廻のラグランジェ season2(最終回)
まさかのアバンなしのオープニングからのスタートに。

そして、世界崩壊のカウントダウンが…と思ったら、予想外の展開に。「歌が…?」と思ったら、まさかのジャージ部の歌には吹いた。どういう事なの?
(スパロボになると、マクロス勢も何か入ってきそうな気配ですが…)

更にはユリカノ、ランの兄も生存という展開には驚く。ユリカノに関しては、正確には生存と言う解釈なのかは不明ですが。ヴィラジュリオは目を覚まさないまま…と言う気配に。

後半は、エピローグメイン。前半では目を覚まさなかったヴィラジュリオも、無事に生存という展開に。ロボットアニメでは主要キャラがほぼ全員生存と言うのは非常に珍しいケースなので、これは驚いた。
(例:エルドランシリーズ、爆闘宣言ダイガンダー等)

フリーパスは別の意味で吹いた。どんな限定パスなんですか。

・しばいぬ子さん(最終回)
しばいぬ子さん、遂に最終回。しかし、最終回と言う気配がしない最終回。平常運転は色々な意味で吹いた。

エンディング、まさか合唱バージョンとは驚いた。

>「遊馬、更新履歴だ」

・午前7時59分付
バトルスピリッツ ソードアイズ、特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時45分付
仮面ライダーウィザード、メタルファイトベイブレードZERO Gの視聴感想を追加。

・午前9時付
クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午前10時30分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午後6時23分付
機動戦士ガンダムAGE、ファイ・ブレインの視聴感想を追加。

・午後10時30分付
輪廻のラグランジェ、しばいぬ子さんの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析