忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4148] [4147] [4146] [4145] [4144] [4143] [4142] [4141] [4140] [4139] [4138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、聖闘士星矢Ωの視聴感想やネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

今回のサブタイは今日からスタートと言う事で、ソードアイズに。

・聖闘士星矢Ω
青銅の他メンバー合流…と言いたい所ですが、蒼摩のみ未登場。どういう事なの?

しかし、白銀聖闘士戦の途中で蒼摩が合流、蒼摩に見せ場を作って白銀聖闘士は速攻退場。やっぱり、「この盾は青銅ごときでは破れない」とかフラグ過ぎた。

しかも、蒼摩の特訓に協力した人物は、何とユニコーンの邪武という事に驚いた。

今回はソニアと蒼摩との再対決回でもありました。しかし、簡単には倒せないという展開となって、お互いに認識を変えた模様です。結局は引き分けのような形に。

一方で、アリアの方はエデンと共に別の場所へ移動していたと言う…。

次回はシャイナさんが再登場の予感。果たして、彼女が動く理由とは?

・バトルスピリッツ ソードアイズ(新番組)
まさかの世界観と言うか、ツッコミ要素の大きいオープニングに吹く。主題歌は、SKET DANCEのオープニングでもおなじみのあの人(ソロ)らしいと言う驚き。前作が、まさかのアーティストで吹いた覚えがありますが…。

主人公は、中の人が越前リョーマ(違)には驚いた。しかし、ツルギと聞くとイナズマイレブンにも剣城という同じ読み方をする人物がいるので混同しそうな気配ですが。

しかも、今回の主役はバトスピ初心者。ヴァンガードのアイチ辺りを連想しそうです。そして、バトスピ用ロボットのブリンガーの指示を聞きながらプレイする事に。更には、アムドライバーを連想しそうなボードに乗り、聖闘士星矢Ωと似たような聖衣を装着には吹く。カードゲームに関係あるのか不明ですが…(ry

バトル結果は、初戦勝利に。勝利したのもつかの間、現れたのは光牙…ではなくヤイバでした。

果たして、この対決の行方は…?

そして、キャストの方にはビーダマンのバサラがいた予感もしますが…気のせいか?

・特命戦隊ゴーバスターズ
遂に新展開、まさかの亜空間突入へ…。しかし、亜空間突入目前でエンターとエスケイプが登場するとは。スパロボで良くあるシャトル発射時の防衛イベントと同じ流れですね。

最終的に亜空間へ転送成功はするのですが、ゴーバスターズの前に現れたのは何とメサイアだったのです。

次回予告、どういう事なの? まさか、別の敵が存在するのか、それとも…?

・仮面ライダーウィザード
今回から通常オープニングなんですが、そう言う事なのか…と言う展開でした。まさか、今回登場した新キャラと思わしき人物がやってくれるんですね。分かります。

予想通りと言うか、彼もゲートとして狙われる展開になりました。どうやら、今回のウィザードと関わりを持つサポート人物は何らかの形でファントムと因縁というか、そんな気配がします。
(第1話の刑事も今後のレギュラー位置っぽいので…)

更には、ドーナツ屋が移動式店舗だったのに加えて、店長吹いた。

今回狙われた人物なんですが、何と魔法が使えるようになったと言う。ウィザードに弟子入りかと思ったら、結局は断ったみたいな流れなので、どうなるかと思ったら…。

それ以上に、ライディングライダーバトルは別の意味で吹く。後は、「やったか?」と思ったらやってなかった。

次回は、魔法が使えるようになった彼が予想外の行動に…。それを見たウィザードがどうなるのか、気になる所です。

・メタルファイトベイブレードZERO G
今回はゼロさんが久々に活躍する回。そして、ベンケイが久々に見せ場を…(ry

それにしても、前座は別の意味で吹く。どういう事なの? また次回も新キャラ登場の予感。

・クロスファイトビーダマン
本部がリュウジに乗っ取られると言う非常事態に。前回の展開が展開だけに…。

そして、まさかビーアニマルを吸収とか…どういう事なの? ドラゴンタイプは無事でしたが、あまりの超展開には吹かざるを得ない。

遂に本部へ乗り込む一行ですが、そこへ現れたのは大量のドラゴンビット…。もしかしなくても物量戦ですか?

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
まさか、相手側が手札を全部把握しているのでは…と言う位の連携を見せる展開に驚き。前回もそうでしたが、兄弟だから以外にも何か理由がなければ、あそこまで都合よくカードが出る事はあり得ないような。

遊戯王で良くある神ドロー等がヴァンガードであるのか…と言うと、稀にある位。

そんな中、遂にミサキさんもタッグガードを使用。まさか、前回のアレが伏線だったとは…。

最終的には何とかQ4が勝利する事が出来ました。本当に危なかったと言うか…。

次回は香港サーキット第2回戦に。カムイもタッグデュエルに挑戦か?

・機動戦士ガンダムAGE
まさか、キオがFXバーストを使うタイミングがこうなるのでは…と思ったら、ビンゴだった件。そして、隊長の退場というか「俺にかまわず撃て」的なあの展開は泣いた。

一番のツッコミ要素があるとしたら、やっぱりAGE-FXのバーストモード発動時の…(ry

次回はファイ・ブレインと被る為、ファイ・ブレイン優先になります。

・ファイ・ブレイン-神のパズル-(第2シーズン)
まさか、フリーセルがカイトと似たような境遇だったとは衝撃を受ける。それ以上に、今回は第1シーズンのPOGメンバーや生徒会長も再登場し、オールスター体制に。

そんな中でクロンダイクのファイナルリング破壊作戦をピノクル&ダウトと共に展開するのですが、色々な意味で予想外過ぎた。

気がついてみると、クロンダイクとメランコリィが速攻でフェードアウトだった件。あれだけの野望を抱きつつも、フリーセルのかませと化したクロンダイクは一種のネタ要因としか…。

次回はあと2回とか予告で言っていたのには別の意味で吹いた。次回は、カイトとフリーセル戦に。場所は、何とヒマラヤ登山?

今回のおまけパズルはマッチ棒パズル。しかし、解けずに30点…。久々にパズルに苦戦するオチになりました。

・輪廻のラグランジェseason2
まさかの総攻撃と言うか、そんな冒頭スタート。

そして、今回の主役はまどかではなく、ヴィラジュリオのような気配もします。スパロボで共演した場合、早乙女アルトとの戦闘時に台詞とかありそう…(ry

それ以上に、あの3人組がヴィラジュリオに加勢するような形で登場したのには驚いた。その3人組は、台詞がすっかり鴨川になじんていて吹いた。

一番吹いたのは、いきなりウォクスでかかと落としを決めたまどか。しかも、かなり吹き飛ばしたような気配。スパロボで必殺技として実装されそうな予感もしますが。

ランの兄が別の意味で影のラスボスという展開を思わせる位、かなり…と思ったら、本当にラスボス?
(おそらくは、誰かが操っている説が大きいですが)

そして、次回は…と思ったら、まどか自重の方向で。

・しばいぬ子さん
迷子の犬を見つける話なのですが、(1分アニメと言う事情もありますが)数秒で発見。その後のオチには吹かざるを得ない。どういう事なの?


>「うっうー! 更新履歴ですよ」
・午前7時28分付
バトルスピリッツ ソードアイズの視聴感想を追加。

・午前7時58分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時39分付
仮面ライダーウィザードの視聴感想を追加。

・午前8時45分付
メタルファイトベイブレードZERO Gの視聴感想を追加。

・午前8時58分付
クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午前10時31分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午後6時21分付
機動戦士ガンダムAGE、ファイ・ブレインの視聴感想を追加。

・午後10時30分付
輪廻のラグランジェseason2、しばいぬ子の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析