忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4139] [4138] [4137] [4136] [4135] [4134] [4133] [4132] [4131] [4130] [4129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、スーパーヒーロータイムの視聴感想やネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

バトスピ・ソードアイズは来週からだったと言う。ポヨポヨ観察日記は本日がラスト視聴になるようです。

・聖闘士星矢Ω
忍者聖闘士こと栄斗回なのですが、舞台は彼の故郷である忍びの里。そこへ、龍峰が現れる事で…。

そして、語られる栄斗の過去。まさか、聖闘士は災いを呼ぶとは、そう言う事なのか?

後半パートは、過去に栄斗と因縁のある人物が襲撃してくるのですが、聖衣バンクシーン以外が色々な意味でツッコミ要素満載な気配。星矢を見ていたはずが、展開されていたバトルは何とNARUTOだったという…どういう事なの?

次回は、青銅メンバーが再び集結に。

・ポヨポヨ観察日記
今回がラスト視聴だった訳ですが、まさかポヨが迷子になるとは…。

・特命戦隊ゴーバスターズ
中休み回と思ったら、オープニングテーマ変更及びエンディング仕様変更、エスケイプ関係での伏線、メサイアの進化等…色々と多かった気配に。

エンディングに振付があるならばDanceEvolutionアーケードに収録されるのでは…と思ってしまう気配。

次回は、遂に亜空間へ…。

・仮面ライダーウィザード(新番組)
まさか「最初からクライマックスだぜ!」と言う展開になろうとは予想外だった。それ位、第1話のボリュームとしては物凄かったと言うか…。

それ以上に吹いたのは、いきなり警察に捕まるウィザード。これはツッコミ要素満載だった。魔法が使えるならば脱獄も簡単だろうと思ったら、案の定、小さくなる事であっさりと抜け出していました。てっきり、ドーナツを取り出した時のゲートで脱走するのかと思っていたら…(ry

今回は世界観説明等がメインだったので、「ウィザードはこういう話なのか」という導入部。しかし、それでも最初からクライマックス状態だったのはあながち間違いではない事実…。

今回のウィザードは色々と楽しませてくれそうな、そんな気配がします。今後の展開に期待。

次回は、そんな中で新たな魔法使いが…!?

・メタルファイトベイブレードZERO G
海原兄弟が色々とネタ過ぎる。まさか、海原兄の負けフラグかと思ったら…予想外に勝利した。これは驚き。

そして、V兄さん…じゃなかった、左京が色々と暗躍している予感。もしかして、彼(鷹ノ助)はビーダマンのリュウジみたいになってしまうのかどうか、今後の展開が「私、気になります!」

・クロスファイトビーダマン
バサラに助けられたカケル。まさか、あの展開になるとは…と言う前回。

そして、リュウジがだんだんラスボス化…と言う気配も。そんな中で、焔と直接対決する事に。

その結果は、焔が敗北して更にリュウジがパワーアップすると言う展開。それ以上に、どうしてこうなったと言う超展開が…。

・機動戦士ガンダムAGE(小ネタ)
ガンダムAGEの本編ではなく、先に小ネタを…。ジャパンカウントダウンを見ていた所、トップ10に現エンディングテーマの方がチャートインと言う結果に。これには、見ていた自分が驚いた。

どういう事なの…とオリコンを見ると、うたプリのキャラソンがオリコンで9位だったのがジャパンカウントダウンでは20位圏外と言う事で繰り上がったようです。事実上、モバマス第2弾と同じ現象が起こった事に。

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
まさかの香港ステージはタッグデュエルに。しかし、攻撃できるのは目の前のプレイヤーのみと言う…遊戯王とは違ったタッグルールに。

しかも、相手が兄弟と言う事もあってアイチとミサキさんでは苦戦と言う展開が…。

次回、どうなる?

・機動戦士ガンダムAGE(本編)
まさか、イゼルカント様が健在なのには驚いた。ゼハートに託した後に退場していたとばかり…。

それ以上に吹いたのは、第3勢力と言うよりヴェイガン側も一枚岩ではなかったと言わんばかりの展開。キオVSゼハートの時に割り込みをかけてきたので、あの人たちが間に合ったのか…と思っていただけに。

キオVSゼハートは途中から「レイズナーVSザカールか?」と錯覚していた罠。

そして、マギが10月7日から放送スタートらしいので、あと4回という単純計算ですが…。

・ファイ・ブレイン-神のパズル-(第2シーズン)
見事なまでのクロンダイク回でしたね。冒頭の演説は、別作品のアレに聞こえそうな錯覚でしたが…きっと気のせい。

そして、メランコリィが持っているリングはオリジナルで、今までのレプリカリングはクロンダイクのリングをファイナルリングにする為の実験材料だったとか…。

クロンダイク周りのアレは、別の意味でもチートラスボスに吹いた。

今回は迷路対決だったのですが、クロンダイクの罠にはまってしまったカイトが序盤から苦戦展開に。まさか、いきなりペースを乱される流れになるとは。

その後、ようやくクロンダイクの迷路が分かってゴールへ…と思ったら、ファイナルリングが覚醒と言う展開。カイトにはどうする事も出来なかった。

フリーセルも既に捕まっているような展開ですが、カイトは助けられるのか…。

次回は、まさかの生徒会長が再登場と言う展開に驚く。それ以上に、サブタイの誤算が気になる。まさか、あれだけの事をやって次の話でフェードアウトするのだろうか、クロンダイク。

おまけパズルは、縦横につながった4マスのチョコを上手く作ると言うパズルでしたが、今回は1ミスはあったものの何とか正解して100点に。

>余談
クロンダイクの次回予告、前回は気付かなかったのですが、今回は聞いていてそう言う事なのか…と吹いた。実はさりげなく中の人ネタが入っていたという展開だったのです。しかも、それが『魁!男塾』とは…。

少し調べて見て、ようやく気付いたネタに。

・獣旋バトル モンスーノ(新番組予定)
ジャイロゼッター以外で視聴予定なのが、モンスーノ。時間枠としては、現在のウルトラマン列伝枠で放送されるようです。1話次第ですが、バトスピ・ソードアイズ、仮面ライダーウィザードに続く期待タイトルになりそうです。

10月期は改めていくつかのタイトルが出揃ってから再報告しますが、モンスーノ、ジャイロゼッター以外では新規タイトルが出てこない罠もありそうです。
(武装神姫は時間帯が合わず、銀魂は総集編なのでスルー有力、アイカツ!は放送時間帯が…)

モンスーノは10月3日から毎週水曜午後6時スタートです。そう言えば、水曜はイナズマイレブンとダンボール戦機Wもありますね。10月から水曜の視聴感想が強化されるんですね。

・輪廻のラグランジェ season2
まどか、大ピンチ…別の意味で。その一方で、3人組のお別れ会がメインに。そして、鴨川で雪のシーンは驚く。別の意味でどういう事なの?

更に言えば、あのイカ娘会長(違)が2万歳とか…!?

そして、あの3人組だけではなく店長まで泣きだすとか…。感動のシーンの裏で、衝撃のラストは吹いた。

遂に決戦の日という証拠でしょうか。しかし、予告でのラスト台詞…。

・しばいぬ子さん
麻雀のDVDまで宣伝するとは…遂にしばいぬ子さんの宣伝もラストスパートか?

白馬の王子様とか、ツッコミ要素が多すぎた(違)。

>「はいさーい! 更新履歴だぞ!」
・午前7時28分付
ポヨポヨ観察日記の視聴感想を追加。

・午前7時59分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前7時37分付
仮面ライダーウィザードの視聴感想を追加。

・午前7時45分付
メタルファイトベイブレードZERO Gの視聴感想を追加。

・午前8時59分付
クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午前9時44分付
機動戦士ガンダムAGE(小ネタ)を追加。

・午前10時29分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午前10時33分付
いまさらですが、ネタバレの部分で修正。トランスフォーマープライム→スーパーヒーロータイム

・午後6時20分
機動戦士ガンダムAGE、ファイ・ブレインの視聴感想を追加。

・午後6時32分付
ファイ・ブレイン余談ネタを追加。

・午後10時9分付
ラグランジェ視聴中ですが、モンスーノ(新番組ネタ)を追加。

・午後10時30分付
輪廻のラグランジェ season2、しばいぬ子さんの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析