忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3884] [3883] [3882] [3881] [3880] [3879] [3878] [3877] [3876] [3875] [3874]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、聖闘士星矢Ωの視聴感想等のネタバレに注意してくださいね』(By如月千早)


・聖闘士星矢Ω(新番組)
まさかの星矢が冒頭登場とか…何と言う熱い展開が待っていようとは。今回は世界観設定説明等がメインでしたが、ペガサスの光牙がペガサスクロスを装着するシーンは別の意味で燃えました。

そして、今回の記事タイトル。小宇宙をコスモと読んだ人は、おそらく…(ry

更に言えば、無印時代からのメンバーも何人か登場している事に加えて…色々と今後が期待できそうな気配。

次回以降が聖闘士集めのような展開になるので、そこからが本番の気配です。


・ポヨポヨ観察日記
シェーには吹く。それ位にインパクトが…(ry

しばいぬ子さんは単独アニメが本日から放送と言う事で、忙しくなった模様です(違)。

・特命戦隊ゴーバスターズ
ゴーバスターオーは遅すぎた合体ロボと言うか、訓練では合体失敗で本番で成功すると言うのもダンクーガで似たようなシチュエーションが…(ry

それにしても、まさか敵サイドがバスターズの秘密基地に潜入と言う展開は別の意味で吹く事になります。それは仮面ライダーフォーゼの視聴感想を参照の事。

・仮面ライダーフォーゼ
「新学期キタ――――!!」

部活の勧誘と思ったら、予想外の人物を仮面ライダー部に呼び込む結果になったでござる。

その人とは、大杉先生だったりします。まさか、このタイミングで重要人物になるとは誰が予想したのか…。

今回のゾディアーツは最弱…と思わせておいて進化するゾディアーツでした。最終的には進化に耐えられなくなって自滅とか…はさすがにないか。

更に言えば、今回はスイッチャーの幼馴染も重要な鍵を握っているようで…。ゾディアーツになった彼を守ろうとフォーゼを投げ飛ばすとか…別の意味で驚いた。

それ以上に大変なのは、仮面ライダー部です。まさか、大杉先生にラビットハッチの事がばれるとは予想外。ラビットと聞いてウサギ小屋なのでは…と言う事で、ボケ担当で終わると思ったら、途中で通りかかった歌星を発見して尾行をする事で大当たりを見つけたのです。

別の意味でゴーバスターズの基地が敵にばれるという部分でリンクしたのには非常に驚いたというか…。

次回は、仮面ライダー部の存続で色々と展開がありそうな気配。前回は流星の正体バレがあったものの、何とかばれずに済んだのですが…大丈夫だと思いたい。下手に仮面ライダー部の本来の目的が学園長に見つかりでもしたら…?

それにしても、キングが車に乗って登場した時は『流石キング、そこにしびれる…(ry』状態だったのに、途中でガス欠した時には『いつものキングで安心した』とか思ったのはどうしてだろうか?

最後に、スーパーヒーロー大戦の新CMも出て来たのですが、相変わらずのバイオハンターシルバに吹く。何故にシルバ押しが続くのか…。

某ゲームではシルバが出て来たんですが…このタイミングで彼をプッシュする理由は他にもあるのだろうか?

・メタルファイトベイブレード4D(最終回)
何と言う銀河コール…。そして遂にラストバトルも銀河の勝利になったのでした。

それ以上にエンディング後の銀河の発言は色々と吹く。そのオチはフラグ…。

しかし、ベイブレードは次回以降も続くと言うオチが待っていた。顔ぶれが…(ry

・クロスファイトビーダマン
何とビークリスタルに侵入者が…? そして、侵入者の持っていたビーダマンが勇者王だった事に吹く。侵入者の中の人は聞き覚えがないが、情報を仕入れるか…。

それに加えて、まさかビーダマンが喋る展開になるとは驚き。ひょっとして、ベイブレードとは別の意味で逆だったのか?

ラストには、見た事のあるビーダーが登場。

・ファイ・ブレイン-神のパズル-(第1期最終回)
まさか、カイトが「パズルを解いて、ルークを救う」という事を見事にやってのけるとは…。それ以上に「ノノハスイーツを食べたい」とカイトの口から出るとは別の意味でフラグだと思った。

最終的には、無事にカイトはルークを助け出す事に成功、ルークも腕輪のコントロールから解放されたような気配でした。それにしても、神の書は…と思ったら、既に燃やされていたとは予想外。

そして、次回からは第2シリーズへ突入。第1シリーズを見ないとさっぱり分からない的な作品ではなく、第2次スパロボZの分割式と同じような気配が…(ry

果たして、新たに登場する刺客の正体とは…?

・しばいぬ子さん(新番組)
どう考えても、本編は冒頭のCMなのでは…と思うような気配もしますが、しばいぬ子が遂に始まりました。

今回のCMは『リコーダーとランドセル』でした。


>「オタクロスの更新履歴コーナーでよ」
・午前8時46分付
特命戦隊ゴーバスターズ、メタルファイトベイブレード4Dの視聴感想を追加。残りは後ほど…。

・午前9時12分付
仮面ライダーフォーゼ、クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午後6時24分付
ファイ・ブレインの視聴感想を追加。クロスファイトビーダマンの視聴感想での誤字修正。仲の人→中の人に。

・午後10時47分付
しばいぬ子の視聴感想を追加…と言うよりは宣伝ネタ。流石、資本主義の犬だ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析