忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4000] [3999] [3998] [3997] [3996] [3995] [3994] [3993] [3992] [3991] [3990]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はイナズマイレブンGOのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
まさか、円堂監督封印が予想外の展開を及ぼすとは…。それに加え、化身アームドを偶発ではなく自力解放する為に特訓をする事になったのですが、サッカーの練習が出来ない展開に。サッカー禁止令の出ている現状では、練習ができる場所はないのか。

そんな中で、豪炎寺が円堂監督救出に協力するようです。それ以上に、豪炎寺が謎の組織の支援を受けていた等の事実には吹く。しかも、豪炎寺はタイムパラドックスの影響を受けていない事には驚いた。

そして、天馬達が向かったのはゴッドエデン。そこで化身アームドの特訓をするのですが、その途中にプロトコル・オメガが乱入。まさかのサッカーバトルになりました。

メンバーに関しては、フェイが外れて天馬達5人で戦う事に。相手も5人と言う事で人数は互角に。ところが、向こうは化身アームドが起きない事を既に知っているような口調。しかも、約束は守らないっぽい流れですので…この試合の行方がどうなるのか?

次回は、遂に自力での化身アームドを…。そして、予想外の助っ人登場?

今日の格言は「どんな困難も乗り越えてきた、あいつらに不可能なんてない」(意訳)


・ダンボール戦機W
遂にマミーと名乗る人物が登場。キリトサイドの関係者のようですが、その正体は前作で倒されたと思われていた…あの人でした。
(あえて名前は伏せます)

それ以上にアナログ感のする特訓には吹いた。ランがやる気勢だったのには、もっと吹いた。そんな中で習得したのは例の3体合体だと思うのですが、アニメ版ではもう少し先になりそうです。
(ゲームサイト等では既に公開済)

そんな中で、キリトはマミーとLBXバトルをする事に。しかし、キリト敗退。あれは別の意味でLBXの規格とは外れ過ぎている。

今回のオタクロスのコーナーは、指令コンピューター。このコンピューターがディテクターに占拠される事でブレインジャックが起こる訳です。

次回は、何と博士が久々の登場。

余談ですが、前半のディテクターの動向を振り返る的なシーンでミュージックユニオンや瀬川アスナシリーズ等とかなりの割合で被るような展開も…。ひょっとして、デジャブ?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後7時58分付
ダンボール戦機Wの視聴感想を追加。

・午後9時4分付
誤字修正:どんな困難を→どんな困難も
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析