忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3992] [3991] [3990] [3989] [3988] [3987] [3986] [3985] [3984] [3983] [3982]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、スーパーヒーロータイムの視聴感想やネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

聖闘士星矢Ωが初スルーに。

・ポヨポヨ観察日記
カラスまで泣き声を覚えてしまうとは…。「ヒィアー」

・特命戦隊ゴーバスターズ
ビートバスターだけならば…と思ったらバディロイドまでスタッグバスター変身出来るとは驚いた。ゴーオンウイングスを連想させるような気配。ちなみに、バディロイドは前回も触れましたが中の人がグラハム(ブシドー)の為か、今回のゲスト敵が中の人補正でアレルヤ(違)に見えた。

しかし、エンターも今回のビートバスターに関しては想定外のようです。ビートバスターの中の人に関しては年齢的におかしいと言うツッコミも…。「亜空間は竜宮城か?」

次回、その色々な箇所での想定外な理由も判明するか?

・仮面ライダーフォーゼ
「最終試験キタ――――!!」

前回、パーツを隠したという展開があった訳ですが、それがどうやら指令書だったという事実を弦太朗が審査員から聞いたようです。これも、学園長と話をした事で審査員に会えるようにセッティングした事による物。

しかし、これに納得しないレオゾディアーツが単独でフォーゼを襲撃するとは…。この行動が何かに影響しそうな予感もしますが…。

あとは、アクエリアスゾディアーツが予想外の行動をしていて驚く。ユウキを崖に突き落とすと言う行動をしたのですが、弦太朗の説得によって崖から落ちたユウキの怪我を直すと言う展開に…。

その後、4人同時でゴール。

最後は予想外とも言える、フォーゼとアクエリアスゾディアーツとのタイマンバトル。最終的にはフォーゼが肩を同時に破壊する事で自己再生を封じ、見事に撃破。

アクエリアスの方はと言うと、カプリコーン同様に記憶を消去して釈放に。タウラス発見に貢献した為だったりするのでしょうか?

ラストは記憶を消されたと言う事もあって、色々と切ない…。

次回はタウラスゾディアーツ登場回。聖闘士星矢では2番目に戦う事もあって…(ry

・メタルファイトベイブレードZEROG
協力してくれないか…というゼロに対し、シノブの取った行動は…。

「知らん、そんな事は俺の管轄外だ」(違)

中の人が同じと言う事もあって、これが連想されてしまった。果たして、二人が組む事は実現するのか?

・クロスファイトビーダマン
前回のバトルでドラシアンが大破…。そして、ドラシアンが記憶喪失(データの破損によるものと推測)に。今回はドラシアンの記憶を取り戻すのが目的なのですが…。

その一方で、何処かで行われていた決闘ではバサラが勝利。これが一体、何を意味するのか…?

果たして、ドラシアンの記憶は取り戻せるのか?

・這いよれ!ニャル子さん
「これは、ジャパンカウントダウン記事だ」

まさか、いきなり20位に入ってくるとは…危うく見逃す所でした。EDの方はチャートインせず。集計場所の影響はモバマス以外にも、ここにもあった気配。

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
まさか、優勝候補チームといきなり対戦になるとは…。前回の次回予告でネタバレしていましたが…。

それ以上に、カムイ戦は吹かざるを得ない。ふとした事で、いつの間にか女神争奪戦に。これで負けたら、カムイの今後がどうなるのか気になります。色々な意味でツッコミ要素満載過ぎる。

それ以外の方は、特に動きなし。アイチVSクリスがどうなるのか気になりますが、それは次回以降に。

大量のドローソースには驚きを隠せませんが、それ以上に吹いたのが自分にダメージ1を与えるカード。使い方としてはカウンターブラストのコスト追加や今回でも言及されたリミットブレイク用ですが、これは意図的なサレンダー等の想定しない方向に使われそうな懸念もあったりします。

おそらく、「ダメージ5に到達している時に、このカード効果は使用できない」というテキストが加わっていると思いますが…。

・ファイ・ブレイン-神のパズル-(第2シリーズ)
まさか、2VS2という変則バトルになるとは…。しかも、提案者はギャモンという事が驚いた。敵側がルール変更を提案してカイト達がOKを出した物とばかり…。

しかも、オルペウス・オーダーの皆さんはリングの影響で色々と影響を受けているという事実。今回はルークの時とは違って、強化人間のようなポジションなのだろうか。

他のメンバーが気力100スタートに対し、カイトだけ70スタートみたいな始まり。何とか戦える物の、まともな思考が出来ないカイト…。

最終的には変則バトルでも勝利したカイト達でしたが、その一方でフリーセルの様子が…?

次回は何と水着回。一番の問題はアナだと思いますが、どうなるのか…。

今回のおまけコーナーは数字パズル。ヒントを元にして、数字を埋める物でしたが…ギリギリでクリアしました。後数秒遅れていたら100点は取れなかった…。

・しばいぬ子さん
確かに、元が犬なので走り方は…(ry

今回の商品紹介は、リコーダーとランドセルのイベント告知でした。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前8時45分付
仮面ライダーフォーゼ、メタルファイトベイブレードZEROGの視聴感想を追加。

・午前8時58分付
クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午前9時39分付
例によって、ジャパンカウントダウン記事を追加。

・午後10時45分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午後6時23分付
ファイ・ブレインの視聴感想を追加。

・午後10時31分付
しばいぬ子さんの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析