忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時は仮面ライダーディケイド等のネタバレに注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

4月からはヤッターマンがバトスピの裏に来るらしいので…(略)。

>午前8時付
ゴーオンジャー簡易感想を追加。

>午前8時34分付
仮面ライダーディケイドの感想を追加。

>午前9時2分付
ピポパ感想、ディケイド補足追加。

>午前9時28分付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前10時34分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前11時2分付
カードライバーの感想追加。

・バトスピ
バシン、まさかの大ピンチ…別の意味で(笑)。先生がナゾオトナというのもバシンは信じていないっぽいし…。
そして…ふとした事でメガネコに嫌われたっぽいバシンですが…この後どうなる?

次は中学生編…の予感?

・ゴーオンジャー
まさかの矢車さんが…という気配ですが、何やら指示をしていたところを見ると…?

次回はサブタイがサブタイですが…最終回はその次っぽい。


・仮面ライダーディケイド
簡単に言えば、仮面ライダーオンリーのスーパーロボット大戦、あるいはガンダムVSガンダム。それを本当にやってしまったのが…ディケイドだったりします。

第1話は世界説明&ディケイドの戦闘方法についてがメインでしたが、ああもあっさり他のフォームを使ってますよ…とビックリ。しかし、カブト、響鬼、ファイズは1回きりでしたが…該当世界へ行って初めて使用可能な気配がします。

そんな主人公は、夏みかん(違)と一緒に…ではないのですが他のライダー世界へ行く事に。まさか…旅先案内人で渡が登場した時は別の意味で吹いたが(笑)。
(前回最終回だったので、渡はキャストが同じですが)

最初に主人公が行く世界は、仮面ライダークウガの世界。古代は…という気配ですが、響鬼辺りまではオリジナルキャストで主人公が出せるはずな気配ですので、今回の渡と同様にやって欲しい所ですが…(略)。

次回は、クウガの世界で主人公が…という気配。

・ディケイド補足
今回は、残る9つの世界のいくつかの要素が入っていたりして、思わずニヤリとしてしまう感じでしたね。クウガ、アギトは未視聴なので…該当2作品以外ですが。さりげなくファンガイヤもいましたし…。

・ネットゴーストピポパ
アバンはサヤカ。未だにネットダイブシステムは復旧せず…。このままネットヴィーナスは退場ですかねぇ…と。

簡単に言えば、オリハルコン争奪戦です。まさか、こういう展開になろうとは。

その一方で、アイザワさんが本来の職に戻り、カズシゲ涙目。その一方で、コンビニで求人誌を読んでいるヒラメが…(略)。

オリハルコン争奪戦は、ブシドーがマモルの精神を抑えられなかった事でユウタにオリハルコンの欠片を渡してしまう事に…という気配。ダイヤモンスターは…何という最弱ぶり(違)。見た目だけですか。

ヒラメはどうなったかと言うと、アイザワポジションにつきましたとさ。

次回は…2個目の欠片を見つける為にカズシゲとヒカルが…という具合ですが、ダイレクトに金田一とコナンネタが…(笑)。


・イナズマイレブン
まさかの敗北の帝国。その一方で、雷門の様子が…という気配。今回は試合編ではないですからねぇ…と。
そして、ゲイナー(違)の説得によって…雷門にアレルヤ(違)がきました。

パワーアップしすぎでバランスブレイカーな雷門、果たしてどうなる?

今回の格言は「ダイヤモンドの壁」…。ダイヤは火に弱いって、ピポパでやっていたような(笑)。


・絶対可憐チルドレン
ブラックファントム第2の刺客は…越前リョーマ(違)でした。能力は、スーパーピンチ…じゃなかった、複合超能力持ちでした。

吹いたのは、リョーマがバルキリーもどきを引っ張った後の名乗りセリフ。

まさか…マクロスっぽいバルキリーを出しておいてあのセリフは別の意味で反則技です。コーヒー飲んでいたら吹いていた所ですよ。

ちなみ、薫がマクロスF、葵が初代マクロス、紫穂がマクロス7でしたが…葵と紫穂は逆でも良かったかもしれません。それをやってしまうと、「俺の歌を聞けー!」がハヤテ声になってしまうか(違)。

それにしても、ナオミフィギュアには驚くが…「サブキャラが先にフィギュア化」って…それはシャレになっていません。

最後のオチは…皆本が哀れすぎです。むしろ、薫が「人の事をおもちゃに…」の部分を本気で言っていたっぽいのが…ギャグじゃなかったのか?


・カードライバー翔
まさかまさかの…トレードしたカードが猛威をふるってアイが敗北した件について。これは本気で怒りますわなぁ…と。闇のオーラがバリバリと…。

その一方で、翔は光熱斗(違)と対戦。熱斗はカードバトル専門じゃ…という具合でしたが、なかなか…。

しかし、今回は翔がトレードしてもらったカードが予想外の活躍でした。まさか、親子勢ぞろいとか…。

結果は翔の勝利でしたが、次にサンダーが勝たないと…アイが怖いです(笑)。

次回はサンダーVS漁師の対決…。

そして、翔はそろそろ技カードを実装した方が良いと思う頃。モンスターだけで通じるのはロードオブヴァーミリオン(使い魔カードしかない…)とかカードが1種類しかないハヤテのごとく!カードゲーム位ですので…。

技カードがある作品は、技カードを実装した方が…有利になるのでは、と思う今日この頃。技オンリーすぎてもダイレクトアタックの嵐になりますが…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析