忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

>午前8時52分付
スーパーヒーロータイムの感想を追加。

>午前9時付
ベイブレードの感想を追加。

>午前11時付
カードライバーの感想を追加。

・ヤッターマン
ヤッターモグー登場回でした。「モグラですけど、何か?」って…。
本日の「おしおきだべぇ~!」は…モグラたたきでした。

そして、こちらも視聴スルー…と言う展開に(泣)。

・シンケンジャー
まさか、殿様にはそんな強大な能力があったとは…と言う感じです。敵側も、その封印に関しての事に気づき始めましたし…。その為、これからはレッドに集中…と言う気配になりそう。

その一方でスネークオルフェノクまで参戦しての三つ巴の戦いは…まさかの殿の敗戦に。その殿まで行方不明になってしまうという…。

今回は、前後編のようです。


・仮面ライダーディケイド
ディケイドの名を借りた電王の劇場版前振り…スタートです。今回の記事タイトル違いもこの為だったりします。次回も電王関連のタイトル予定です。

まさか、電王の世界に着いた途端にモモタロスに…と言う展開でスタート。つまり、彼は未登場…(略)。

それにしても、笑いのツボでモモタロスを分離させるとは…夏みかんが久々に役に立ったと言うか…。再度、士にとりつこうとした所でユウスケを盾にしてましたね。何という…(略)。

今回の目的は、デンライナーに乗る事のようです。チケットはあるのに、肝心の駅は…と言う気配。

駅を探している途中、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスも士にとりついて来ました。まさか…こういう展開になるとは…。

そんな士も自力でイマジンを追い出せるように…。そして、ディケイドと戦う事になる訳ですが…そこで、夏みかんに取りつくとか…(笑)。士も「返品しろ」(意訳)とか狙いすぎ。夏みかんのイマジンバージョンも別の意味で狙いすぎ感がありますが。

一方、行方不明になったモモタロスはディエンドと遭遇。彼の言っている事を微妙に理解しているかどうか不明ですが…。結局は、いつもどおりにライダー召喚なんですが…1体目がサソード坊ちゃまとか…。これには非常に驚いた。2体目は…(略)。

ディケイドと電王の対決の方は…結局はドローと言う事で正解っぽい気配が…。ディケイドはアギトで戦った訳ですが…クウガは既に登場済ですか。そうですか。

最後の方でデンライナーが登場。ナオミさんもオーナーもオリジナルキャストで登場だ。さすが、電王。やることが違う…。

ラストはディエンド戦でまさかのダイビング…のモモタロス。果たして…どうなる?


・ベイブレード
シュウ「このベイを貸してあげましょう」

おそらくですが、ブラックホールを発生させるベイですね。ネオグランゾンですか(違)。

…そんな話だったと思います。ベンケイが徐々に改心フラグを…と言うのもありました。銀河には何かあるんですね。

・カードライバー翔
とりあえず、ウルトラ…は違いましたね。サンダーは色々な意味で自重すべきです。
決勝大会、予想出来たとはいえ優勝しましたよ。天地無用があの場面で役に立つとは…。

そして、ジョージとペダルは和解…という気配がするっぽいですが、まだ距離はあるっぽいです。他には砂漠の虎とジョージが実は…と言う所とか。

次回は…小休止イベント…の気配。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析