忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※セイントオクトーバーのネタバレ等にロリっと超注意。
タイトルは毎度恒例のセイントオクトーバーのタイトル法則。2週続けて、超の部分は
ハヤテのごとく!なんですが…今回の展開は…(笑)。

録画消化物も見ていないんですよねぇ…急いでチェックしないと…。今回は日曜なので
後にはスーパーヒーロータイムなどが控えているので…。その関係上、何とかしないと
まずいですなぁ…。

>午前9時33分付
先にスーパーヒーロータイムの感想(ゲキレンジャー、電王)から更新。

>午前9時42分付
天元突破グレンラガンの感想を追加。

>午前10時42分付
ハヤテのごとく!の感想追加。


・セイントオクトーバー
林間学校以来姿を見せない猟兵。「風邪なのかなぁ…」と心配するのはお約束ですね。
しかし、その猟兵は何者かによってさらわれてしまいました。林間学校での一件で…遂
にリバース社が決断…という気配です。それにしても、ソファーごとは何かとまずいと
思うんだ…何かと(違)。

そして、学校に現れたおスズとスズ吉。何と、自分よりちょっと大き目のボイスレコー
ダーを持って(?)出現しましたよ。ボイスレコーダーにはエスメラルダのメッセージが
あった訳ですが…。

どう考えても、普通に応対できている感じがします。普通に録音だとしたら…ある意味
で奇跡だって程の絶妙ツッコミまで…(違)。それとは別に、赤ロリはおスズとスズ吉を
食べようとしていたし…何て恐ろしい事を…(違)。

メッセージの内容は「猟兵たんの命を助けたかったら、アルカナランドへ来るでち」で
す。どうやら、猟兵はリバース社に消されようとしているようです。ある意味でピンチ
です。ソフィアさんに続いての退場者が…と言うのもありえそうです…。

しかし、そのメッセージの主…誰も覚えてすらいねぇ(笑)。自分も誰か忘れていたし。
エルロックの娘だと言うのは分かっているんですが。普通にあだ名も付け…(以下略)。

アルカナランドと言うのは遊園地で、閉園しているとか…。現状でアルカナと言われる
と某はぁとなんですが(笑)。

つーか、リバース社って影ではヒドイ事してますなぁ…とか。だって、決闘の場所にこ
こ(アルカナランド)を指定したって事は、どれだけ壊されても構わない…と言う気配で
すからねぇ…。ひょっとしてサブタイの「超マグマ」は…。

そんなメッセージを聞いて飛び出したのは、意外にも猟兵を「あんにゃろう」と言って
いる小十乃ではなく、菜月だったのが驚きですね。サブタイにお嬢って書いてあったの
は…そういう事だったのですね(違)。

そして、無事に猟兵を助け出した訳ですが…彼のその後を見て…。

「私の執事にならないか?」が思いついたのは…もはや同ネタ多数の領域でした。

最終的に猟兵は、菜月の執事に落ち着いた模様。さりげなく、人形まであったし…。

アルカナランドも菜月の財閥が買い取った模様ですし…。リバース社としては痛み分け?


・ゲキレンジャー
ちょっと遅い子供の日でこいのぼり…と言うわけではなく、普通に片付ける所だったんで
すね…と。時期外れネタだなぁ…と思ったらさりげなくフェイント。
今回のウナギ拳は…タネが分かってしまうとあっさりと撃破される…という宿命を背負っ
た敵だったのかも、と(笑)。

とりあえず、「~の中に修行あり」ネタで来るのでは…と思ったら、敵側が使ってきて吹
いた。敵味方問わず、これはガチで法則化するのかなぁ…。
そして、戦闘と銭湯の聞き間違いネタ…と言う事で銭湯で修行。電王も銭湯が出てきたの
で…ある意味でネタがリンクしてましたね。

ロボ戦は…まさか、途中で登場した象師匠が代理解説。何時もの人は、相方(違)がライオ
ン拳の人のそばにずっといたので、出番なし…。

次回は…青の修行偏。コウモリ拳のように見えましたが…。まさか…(笑)。


・仮面ライダー電王
良太郎の自転車を盗もうとした犯人が、まさかの不幸連鎖。そして、立てこもり先の銭湯
でもまさかのアクシデント。別の指名手配犯がいたという衝撃展開。ザコ犯人がハナの一
撃でKO後、拳銃を奪ってまさかの脅迫ですよ。しかし、その拳銃は玩具の拳銃だったオ
チが…。
その一方で、立てこもり犯からの電話に出た姉のリアクションに吹いた。なんてマイペー
スな人なんだ…。ある意味で電王の世界において最強ですね(笑)。

しばらくすると、何時の間にやら銭湯の周辺には見物人や大量の警察官…遂には機動隊ま
で…。(最初の)ザコ犯人も出るに出られなかったのは、この為か。
そんな状況で、普通に裏口から侵入した良太郎姉。裏口から出られるんだったら、普通に
犯人は裏口から逃げるはずなのに…それすら思いつかなかった犯人のレベルの低さにある
意味で泣いた(笑)。

今回のイマジンは、何故か釣りをしている人物ばかり狙っているので…釣り客に何らかの
恨みを持った人物の望みでもかなえているのかなぁ…と思ったら、そうではなかったオチ
が…。何と、契約者は会社の社長。おそらくは、口封じあたりですかねぇ…と。
イマジンに襲われたのは会社の社員だとテレビで知ると、犯人の一人が驚きます。どうや
ら、その犯人も元々は会社の社員だったようで…。

一番吹いたのは、今回は姉の行動ですね。何故か、立てこもり犯に差し入れ…とか。普通
に食べている方も食べている方だと思いますが。

小ネタではありますが、キンタロスの挿入歌…もあったんですが、すっかり相撲が定着し
てしまいましたねぇ…原典ベースですか(違)。


・天元突破グレンラガン
総集編回…に近いですが、OPに登場する残り1名枠のキャラも登場…と動きがあったん
ですが…。
あまりにもどっかで見たことあるような感じのあるバニーさんに吹いたんですが(笑)。

後は、モグラ大活躍(笑)とか…実は温泉旅館はガンメンだったんだよ!…とか。その辺り
しか印象に残ってない。

…とか言うと、約1名が忘れ去られているような…そんな予感がしますが(違)。

次回は、その温泉回の続きか…。


・ハヤテのごとく!
物の見事に風邪をひいてしまったハヤテ…。まさか、ナギが作った手料理に洗剤が入って
いるとは思わなかった…。皆さんは絶対マネをしないで下さいね(笑)。
それにしても、あの壮絶勘違いバトルに巻き込まれ…普通だったら退場フラグ物ですよ…
あれだけの大軍に一斉に襲われてあのレベルで済んでいるのは。

それとは別に、風呂の中でカップうどんを食べているカットがあったんですが…さりげな
くサービスカットですか、そうですか(違)。

風邪をひいたのに、その翌日に復帰と言うのはよくある事なので言及しないとして、まさ
かの新キャラ登場に吹いた。しかも、なにやら怪しげなメイドではないですか。天然属性
まであって…。

それとは別に新キャラがまたもや登場。しかも、ナギの関係者らしい…、。果たして、彼
の目的とは!?

今回、新コーナーとして執事図鑑なるメルヘヴンで言う所のメルヘヴン情報局が新設。こ
れはある意味で…同じスタッフネタですかねぇ…と。

次回予告…さりげなくタイムリーなあのタイトルですよ(笑)。どうやら、予告時のサブタ
イと予告台詞がリンク…というのは珍しいケースなのか…(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析