忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズ等のネタバレにロリっと超注意。

速目に感想書いて、ゲキレンジャーに備える…という事にします。

>午前9時37分付
電王とグレンラガンの感想追加。ゲキレンジャーは…丸ごとスルーに。

>午前10時43分付
スカイガールズ感想の誤字修正。向き→ムキ。
ハヤテのごとく!感想追加。

・スカイガールズ
冒頭、まさか黒兄貴(違)がバイクに乗っていたときはまさか…とか思いました。
どうやら、彼のバイクはレア物みたいです。ガソリンが希少らしい…という話も
あったみたいですし。

今回は、ゼロの機体整備が…という所から始まる訳ですが…カレーの試食は吹い
た。実際…。

ハヤテ「どうですか、カレーの味は?」
ヒナギク「何か、パンチが足りないかな…」

ハヤテ、落ち込む。おそらく、同ネタ多数(笑)。そんな気配がしましたからね。

そして…その日の夜、七恵さんが残業していた際にビスケットが1つ…いつの間
にか消えていた訳でしたが…実はホランド(違)がつまみ食い(笑)。

更には「これが出るらしいぞ…」と幽霊の話まで…。そんな七恵が見回りをして
いると…本当に火の玉が…(違)。眠れなくなったらしく、七恵は姫(違)達の所へ
行って幽霊捜索を…。しかし、約1名だけ怖がっている様子。誰かと思ったら一
条さんではないですか…。

ま、まさか…ヒナギクと一緒!?(違)

翌日、またもやホランドが幽霊話を…。そんな中で、おやっさんに聞いてみては
…という話が。

その肝心のおやっさんは知ってましたよ…幽霊が出る話を(笑)。

その日の夜、本当に格納庫に幽霊が…と思ったら、黒兄貴だったオチ。更には黒
兄貴がガソリンを抜き取っていたと言う衝撃展開まで用意されてました。

それを信じた姫一行は帰っていきます。所が、それはおやっさんの偽装でした。
実際は、ゼロの整備関係で姫の「違和感がある」という発言を受けて…ちょっと
ムキになっていた所があったのでしょう、黒兄貴に。それを隠す為のおやっさん
の配慮…というかそんな気配。ただし、整備士姉妹(違)にはバレバレでしたが。

そして、翌日の擬似ワームでの訓練の際にはゼロは好調だったようで…。徹夜で
整備したかいがあった…みたいです。

結局、幽霊騒ぎは嘘だったかと言うと…。その日の夜に一条さんがホランドと格
納庫へ行ってみると…ゼロの近くには…。

なんと…ダイテツ艦長…少年の幽霊が…。

こういうオチにするんですか(笑)。

次回、遂に4人目登場。4人用のコンビネーションとかもあるのかな?


・仮面ライダー電王
どうやら、クライマックスフォームは誰かが負傷とか重傷だったりすると出来な
いという弱点があるようです。実際、今回はリュウタロスが復活してからの使用
でしたし。

イマジン、遂に新手の手段を使った気配ですが…それって何てワームとか思いま
した(違)。ワームと言ってもスカイガールズのワームではないですが(笑)。

デネブは、遂に良太郎に話しました。回数券の事について…。

そして、一番衝撃的だったのはゼロノスでした。最後の回数券を使ってしまいま
した。サブタイでもあった感じですが、回数券は0枚です。
そんな回数券0枚になった桜井さん…。周囲は彼の事を何も覚えていないという
ではないですか…。

これって、「力の行使には記憶を必要とし、全ての力を使ってしまった時には存
在すらも忘れ去られる」って気配。

…そう言えば、似た事を違うカテゴリーで話したような気配が…。

次回ですが、ハナが久しぶりに登場します。しかし…様子が変に思えます。

・天元突破グレンラガン
ヨーコさんの衣装を見て、後期型クリスタルグラスの衣装ネタになりそうだなぁ
…と思ったのは自分だけでいい(笑)。

座標軸を固定し、本国まで行こうとしたら…まさか、ニア登場。その状態は思い
っきり吹いた(笑)。だが、それがいい(違)。

戦闘の方では、黒兄貴退場フラグよりも先に退場フラグが…という人が多くて泣
いた。特にあの兄弟は本気で泣きそうになってしまった…。まさか、ミサイルを
阻止したあの人が退場するものかと思っていたので…(泣)。


そして、シモンが遂にパワー開放か…と思ったら波に飲まれました。宇宙に波な
んて…と思われますが、本当に波が現れて戦艦ごと飲み込んだんです。

次回、遂に…アレが登場します。今回は登場しなかった、あの機体が。


・ハヤテのごとく!
タマの全世界に情報バラマキは…ある意味で吹きかけた。それを止めようとする
ハヤテが…メルブラのあの人に見えた(違)。

そんな中、伊澄さんが物凄い事を…。

伊澄「なら、ハヤテ君を1億5千万で買いますわ」

それ、何て金銭トレード(違)。

そんな訳で、契約が成立し…ハヤテは伊澄さんの所の執事になりました。

そして、ワタル君が…ナギにクリティカルを。更に、サキもクリティカルさせて
ましたが…。

最後の猫話は…過去回想扱い…になるのでしょうか?

次回はロボと戦います。執事図鑑のナギの挨拶は…まさか…よろしくメカドッグ
ですか…。何故か、タイトルは知っている(笑)。

予告の台詞ネタは…未視聴作品の罠。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析