忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレにロリっと超注意。

ちなみに、スカイガールズの放送開始時間が深夜の2時15分(BACHプラザの延長
もありますが…)という事情もあってか、ゲキレンジャーはスルーに…(泣)。
(タイマー録画は上手く起動しないので…)

ゲキレンジャーは5人目が出るらしいというのは分かったんですが。

>午前9時40分付
天元突破グレンラガンの感想追加。

>午前11時付
ハヤテのごとく!の感想追加。

・スカイガールズ
遂にワーム初戦。訓練で習得した新フォーメーションを…と思ったら、こういう落
とし穴があったとは…という気配です。ファイナルアタックという響きは電童を思
い出しますなぁ…(違)。

ワーム初戦で思わぬミスで負傷してしまった可憐、本当に自分はワームと戦えるの
か…という気配。姫(違)はチェーンソー(違)振り回して戦っていると言うのに(笑)。
その一方で、一条さんがアリス(パンプキン・シザーズ)に見えるシーンも。軍属
(ちょっと違いますが)という共通箇所があるからか?

最初の初戦で損傷したソニックダイバーは…と思ったら、整備士の皆様が全力で修
理した模様。そんな彼らにハヤテ(違)から豚汁の差し入れが…。

思わず豚汁が飲みたくなりました(笑)。

再度出現したワームとのリベンジ対戦は…何とか勝利しました。デルタロックも見
事に成功しましたよ。
(スパロボ風には、射程2までの移動後使用可能の合体技か?)

そして、兄様にお手紙を…。

次回は…ワーム連戦と言うわけではない様子で(笑)。

・仮面ライダー電王
最初にあっさりとイマジン秒殺…と思ったら、今回はもう1体いたんですね。その契
約者は…どうやら、桜井さんを知る人物のようで…。

それにしても、今回はリュウタロスが色々と凄かった。姉がらみで暴走しかけたり…。

次回予告で衝撃ネタバレが…。回数券って、そう言う意味があったのか…と。まさか
0枚になったと同時にゼロノス退場なのか…!?


・天元突破グレンラガン
最終章スタート回。リーロンの「説明しよう」的なアレには吹いたが、そんな彼も万
能ではない事が発覚したのはある意味で笑った(笑)。

そして、ロシウが故郷の村へ戻って来ました。神官様も登場していたんですが、月激
突(第3章)の際にも村に残っていたのかなぁ…と。
一番衝撃だったのは、以前に譲り受けた本が実はデタラメだったと言う事。また謎が
1つ解けましたね。

そんなロシウですが、村に来たのにはもう一つ別の理由があって…。シモンはそれを
止める為に時空を越えましたよ!

時間すら超えてロシウの所までやってきたシモン。何と、ロシウに一発。かつて、自
分が兄貴(カミナ)に殴られた時と同じように…。このシーンは泣きそうになった。

最終決戦メンバーも決まり、いよいよ目的の場所へ…!

そして、ロシウは地球に残りますか…。


・ハヤテのごとく!
ナギが新学期早々風邪で休む事に。単に、惚れ薬で美女に追い掛け回されたり(大江
戸ロケット)、メイドロボ軍団と戦ったり(銀魂)した過労による物でしょう(違)。

アバンで吹きかけたのは、初だな。

そして本編。新学期早々ヒナギクと遭遇。「会うの久しぶりですね」とか言っていた
けど私にとっては数時間ぶりに見える。スカイガールズ参照で(笑)。

そんな中、桂先生登場。どうやら、新しく来る先生に出番が取られる…とか思ってい
るに違いない、と思った。そして、ヒナギクに泣き付いて来ました。
「このままじゃ出番がなくなる…!」って、今回は出番多いじゃないですか(笑)。

今回来る先生は、どうやら「君には心が足りないので、自分の出身校で教師でもや
って出直して来なさい」的な事を言われて先生をすることになった…。

「皆さん、はじめまして。本日からこの学校で先生をする事になったネギ=スプリングフィールドです」
どう考えても同ネタ多数です。本当にありがとうございました(笑)。

そんな中、いきなりの抜き打ちテスト。桂先生も「これならば、先生の評判もがた
落ちだろう…」(意訳)とか思っていたら、なんと…と言う衝撃展開。

桂先生大ピンチ。

生徒会3人娘の名乗りネタはさほど…なんですが、アイキャッチが…。Aパートは
黒画面で「放送事故か?」と思ったら、桂先生だった。まるで、鬼丸美輝(違)。
Bパートは生徒会の名乗りネタ再び…と言うか、ゲキレンジャーか!?

そんな、出番はあれど先生の肩書きが消えそうな桂先生、遂に一大作戦を決行の決
意を…。作戦があんまり過ぎるのは、仕様と言う事で。

しかし…そんな作戦をしなくても写真は取れたのはラッキーと言うか…。このまま
ではナギが暴走しかねない(違)と悟ったハヤテが写真の奪取に動きます。ことごと
く妨害されたり、さりげなく…(略)。

その一方で、西沢さんが何故か鷹を…(笑)。

このままでは桂先生の作戦が…と思ったら介護ロボ8号登場。写真を取ったデジカ
メはあっさり潰されました。そして、8号と桂先生のバトルが…。

仮にも特A級闘士の鬼丸美輝(違)、その能力は半端じゃないです。こんなに強かっ
たのか…と驚くばかり。

そんなバトルの最中、ハヤテは自爆ボタンの存在に気付きますが…何故にそこにこ
だわるんだ…ハヤテのごとく!(笑)

スパッツでした…というオチもオチですが。

いざ、自爆ボタンを押すと…爆風がアレで吹いた(笑)。

結局、桂先生は何とか先生の立ち位置は維持…と言う事でいいのかな?

最後のオチは、物凄かったが。本当に因果応報でした。

執事通信には、何故かはやて(違)が登場。そして、久々にハヤテの台詞ネタがわか
った…って、シュラトって…。その昔、ミニ四駆もどきにボディーとして取り付け
られるおまけ要素があったプラモデルが出ていた予感…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析