忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ギガンティック・フォーミュラのネタバレ等にロリっと超注意

タイトルは、かなりご無沙汰気味にギガンティック・フォーミュラからです。

>午後6時35分付
爆丸、銀魂の感想を更新。

・ギガンティック・フォーミュラ
遂に休戦状態だったロシアと本格的な対戦となりました。あの精神攻撃には何度も
苦汁を飲まされているっぽい気配が…。それ以外でも他の武器が強化されていたん
ですが…精神攻撃がメインっぽい機体なので…ロシアのギガンティックは。

そして、予想通りに精神攻撃が…今回は前と違ってスワ君も対象になってました。

次の場面…アレは吹いた。スワ君が見た世界は、何と普通の世界。最初はロシア戦
は夢オチか…とまで思った位ですので。

そんなスワ君が家に帰ってみると…何やってるんですか、指令(笑)。他にも色々な
人が何故かスワ君の家に…いったい、どういう事ですか…。某脚本家の人の空間み
たいだ(笑)。

しかし、スワ君はこの空間が偽者だと言う事を見破りました。もう一方が苦戦した
と言うのに…。

今回の精神攻撃は…どうやら自滅狙いの攻撃だった訳ですが、その当ても外れ…数
度に渡ってスサノオと戦ったロシアも、今回は敗北。

経過した時間は1分30秒ほど…。ギガンティック戦の最速決着…だそうです。

強敵であったロシアを撃破した訳ですが…それでも手放しでは喜べない状況…みた
いですね。果たして、嫌な予感は的中してしまうのか…?


・爆丸バトルブローラーズ
またもやダンの暴走っぷりが…(違)。そんなダンを見かねたシュンが離脱…。

そんなシュンを追ってきたのどか(違)は何とか公園でシュンを見つけたんですが…
単身でマスカレイドに挑むという無謀な事を…。

それを聞いたワタル(違)がシュンにバトルを挑む訳ですが…。シュンの巧みな戦法
に苦戦…。バトルを回避するような戦法を取るシュンに「おまえ、バトルをやる気
あるのか?」とまで言われる始末。しかもダンにも同じ事を言われた事を思い出し
ます。

そんなシュンですが、どうやら3体の爆丸を場に残す事が真の目的だったようです。
ハーピィVSフェニックスは…ある意味で吹きそうになったけどね(笑)。

バトル結果は、シュンの勝利。そして…何と、「僕を弟子にして下さい!」発言が
…一番吹いた(笑)。

それにしても、爆丸2体が配置されたら敵味方関係なしにこのフィールドにいる爆
丸は敗北扱い…というフィールドカードがあったんですが、一歩間違えればシュン
の爆丸が退場…と言うことがあっただけに、ヒヤヒヤしました。

そして…次回は、何とプレデターが敵側で登場…という展開。


・銀魂
首だけメイドロボのノリに吹きかけた。「冒険の書が消えてしまいました」とか…
先ほど冒険の書といったはずなのに「復活の呪文」とか…。矛盾にも程がある(笑)。

他には無数のメイドロボ集団とか、「メイドに冥土送りにされる」とか…修理した
ボディーが何故かガンダムだったとか…。

大丈夫なのか、銀魂(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析