忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※レンタルマギカのネタバレにロリっと超注意

何とか…視聴出来ました。

>午前8時36分付
風魔の小次郎の感想を追加。

>午後6時49分付
爆丸、銀魂(簡易)の感想を追加。

>午後11時50分付
GR-ジャイアントロボ-(簡易?)感想を追加。

・レンタルマギカ
今回はオープニングなし仕様。最初はお兄ちゃん社長の話術が光りました(違)。
そして、前回登場した『魔法になり損ねた魔法使い』が登場。彼をおびき寄せて
…撃破する、と言う事に。

一番吹きかけたのは、巫女装束+スリッド。話には聞いていたんですが…(笑)。

今回は、お兄ちゃん社長の真の実力発揮…と言うか、そんな回でしたね。あの
片目の力って…とんでもないですなぁ。
(あやつり執事…(違))

しかし…最後は、怪我をした足の方で思いっきり…と言う事で、そのまま病院
送りに(笑)。

次回はホムンクルスですが…。まさか、全長40M位のホムンクルスって…。
そうでなくてもハガレンが思いつくんですが…ホムンクルスというと。


・風魔の小次郎
今回は柔道部です。しかも、相手の妨害工作がエスカレートして…ここまで来
たか…と。

「トラックに部員が…」って、相談する所が明らかに違います。


結局、試合は道場が水浸しになってしまった事で延期…と言う気配に。

肩の力を入れずに見たほうがいいのか、この作品は(笑)。


・爆丸
ダンの試練ですが、謎のピエロでした。喋らないのではなくて、喋れないとい
う気配です。ちなみに、今回のボス爆丸はトロンベ兄さん(違)です。バトルフ
ィールドが月面とは…何でもアリですなぁ(笑)。

しかも、今回の相手爆丸はドラゴノイドしばりというある意味で恐ろしいコン
ボです。HPに関しては、バラバラと言う…ある意味でややこしい気配もしま
すが。

その理由は、ダンがパワーダウンを使った時に発覚します。BP400以上の
爆丸のBPをダウンさせる訳ですが…。相手のドラゴノイドは400以下…。
これはある意味でフェイントです。

そんな中でもダンとドラゴは見事にトロンベを撃破した訳ですが…フュージョ
ンアビリティを使いましたね。しかし、ドラゴが進化した気配がありません。

その後、最初にダンが目を覚ました映画館に戻りました。しかし、ドラゴが進
化した気配はなし。どうやら、試練をまだ突破していないというオチが付きま
した。

その一方で、デス次元に行かなかったアリスはジョウと遭遇。そこでジョウは
「一緒に戦いたい」と。そして、その意思を受けてワイバーン降臨。

しかし、アリスが突然倒れてしまい…。そこで、あのキャラが登場するのは意
外というか…驚きました。

そんな中、何とジョウとマスカレイドの対決が…!?

次回は、その対決の方にスポットが当たるようですが、果たしてマスカレイド
は何者なんでしょうかねぇ…。ジョウの闇の心とか…そういう展開かな?


・銀魂
柳生ヤサコ編完結(違)。前半はかなりシリアスだったのに、後半は近藤隊長の
結婚式…。そういうオチになるとは予想外でしたが。

そして、近日中の重大発表が気になる…。


・GR-ジャイアントロボ-
ゲリラ放送局が、本当にゲリラ活動しているんだなぁ…と言うのがメインだっ
たっぽい。とりあえず、彼らがGRによるギガンティック戦(違)を追いつづけ
るようになってからが…あの放送局が全国区になった始まりか。

そして、末端の記者に草間大作のレポートを作って欲しいと指示したっぽい…
謎の人物は何と…!?

とりあえず、日本でのGRでの一件で色々と騒いでいる様子は…小説ネタで使
おうとしていたそれに似ていた(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析