忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2180] [2179] [2178] [2177] [2176] [2175] [2174] [2173] [2172] [2171] [2170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時は仮面ライダーディケイドのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

しかし、ヤッターマンはお休み…。

>午前9時4分付
ベイブレードのネタ感想を追加。今回は簡易に近いので。

>午前10時58分付
カードライバーの感想を追加。

>9月1日午前12時26分付
ガンダムW簡易感想と小ネタ追加。

・シンケンジャー
まさか、人格入れ替えとは…。今回のアヤカシは中の人が勇者王で吹く。しかも、ライオンヘッドですよ…。
唯一入れ替えの対象ではなかった、イエローとグリーンが勇者王に挑むわけですが…。それにしても殿が招き猫に…(略)。

しかし、まさかのデジャブには吹いた。だって、まさか人格入れ替えをやったら…また入れ替えでピンチになるとか…って、狙って出来るものではないか。

見事勇者王を倒し、他のメンバーも元に戻りましたが…巨大戦はグリーンとイエローのみで戦う事に。イカテンクウバスターに関しては…使わないで倒してましたね。

次回は新たな新メカが…また登場です。御用提灯が変形したような…。

・仮面ライダーディケイド(最終回)
ライダー大戦の世界の完結編であり最終回です。実際、完結編は劇場版へ…。ただし、ここで言う完結編は仮面ライダーWVSディケイドの方と言う展開ですが。大ショッカーの世界とは別の結末でも用意されているのかな?

とりあえずは、オリジナルブレイドのキングフォームには驚く。そして、1話以来っぽいオリジナルキバ。アポロガイストは倒したっぽいけど…復活フラグですね。

海東の発言は…さすがに色々な意味で吹きそうでしたが。そして、最後の「通りすがりの仮面ライダーだ!」は決まっていた気がします。この台詞も、今回がラスト…。

「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドに近いので、ほぼ感想がまとめられないと言う気配も…。

次回からは仮面ライダーW。10月期の新番組よりも先に放送されるのですが…10の新番組はオールスルーで仮面ライダーWだけになりそうな気配もします。

2人で1人の仮面ライダーか…。


・ベイブレード
そろそろ大会が終わりそうな雰囲気ですが…まだ続くのか…?

どう考えても、海馬社長VS銀河になるのは確定ですが。海馬社長を倒した後のブレーダーが十代、遊星と続いたら…(違)。

・カードライバー翔
「砂漠の虎先生、こんにちは」
「マツドです」

とりあえず、こんな感じでしたね。そんな中で、遂に十代と激突ですが…トオルの台詞は別の意味で吹く。確かに、覇王十代もありましたからねぇ…(略)。

今回は解説コーナーにはジョージが登場。予想外のキャスティングです。

試合は次回から本気を…(略)。


・ガンダムW(再放送)
ヒイロたちは宇宙に…と言う具合です。デュオは次回っぽい気配ですが。

・小ネタ
10月期新番組の情報が色々と入っております。中には、そんな時間帯に…と言う作品があります。火曜のテレ朝ですね。分かります。

しかし、ヤッターマンの後枠番組が…どう考えてもバトスピ復帰フラグです。どうなるかは不明ですが。

従いまして、9月~10月の新番組では…。

仮面ライダーW

この1つのみに絞ろうかと思います。後は継続組になるかと。ただし、テレ東で特撮枠が…と言う話がありますのでその部分だけは様子見しようと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析