忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はヤッターマンのネタバレ等に注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

またもやスルーしかけたというか…。

>午前8時付
シンケンジャーの感想を追加。

>午前8時58時付
仮面ライダーディケイド、メタルファイトベイブレードの感想を追加。感想の誤字修正。偽者→偽物。

>午前11時14分付
カードライバーの感想とおまけネタを追加。

・ヤッターマン
今回のドクロリングは忍者の里の秘伝の書みたいです。その忍者は…って外見に見覚えありすぎて吹く。分身の術も…という気配ですし。
(確か、マハリク…(略))

その秘伝の書は白紙とか…。別の意味で吹きかけたネタもありますが…。

そしてメカ戦…まさかの共闘モードなビックリドッキリメカに驚く。ガマメカによるガマの油ですか…。しかも、ドロンボーは油汗…(略)。

しかも…ドクロリングは偽物で、2度の油汗…。

「おしおきだべぇ~!」

本日のお仕置きは、スプリンター先生(違)のからくり屋敷でからくり体験です。別の意味で驚く。秘伝の書は無事に戻ってきたようですが…。

次回はハイパーレスキューのようですが…まさかレスキューフォースから出張は…あり得そうで怖い。


・シンケンジャー
黒子話ですが、何という…(略)。そして、烈風正拳突き改に吹く。カブトオリガミ→カジキオリガミ→トラオリガミのコンボは特に…それを連想させましたね。

次回予告で遂に6人目が…色々と話は聞いていたんですが、本当に寿司職人…(笑)。

・仮面ライダーディケイド
響鬼編完結です。とりあえず、響鬼勢+ディケイド+ディエンドの大演奏には凄いという一方で…ファイナルフォームライド化した響鬼だけ演奏に…という気配もしましたが。トドロキさんは変身不可…と思ったら出来ましたね。師匠から弟子へ…というのもあったので、二重存在(以前に召喚ライダーとして一度登場した事がある為)とはいえ実現したのかな?

それ以前にヒビキさんは退場に…(泣)。

それ以上に、誰ですか浅倉(王蛇)を呼んだ張本人は…。あの人ほどスパロボで言う中立勢力は存在しない人を…。

響鬼の世界も巡ったことで、全ての白紙カードも元に戻りました。次回は、ディケイドの世界というか夏みかんの世界ですね。

そして、新ライダーは秋からという気配です。プリキュアの再放送枠に…という気配もした為、一時はどうなるかと思ったわけですが…。

・メタルファイトベイブレード
とりあえず、ベンケイさんはベイブレードの世界での典型的ツンデレという認識でOKでしょうか?

それを言うと、アリシアさん(違)の立場はどうなる…という気配ですが。そんなアリシアさんは銀河とベイバトル…結果は銀河の勝利でしたが…ひょっとしてアリシアさんの味方フラグか?

その一方で…ベンケイにまさかの…?

次回は、キョウヤ戦です。

・カードライバー翔
あの人降臨…と思ったら、メルへヴンのスノウがアムドライバーのジョイ(違)を連れてきたぞ…みたいな展開に。相変わらず十代自重なんですが(笑)。

今回は翔の敗戦でしたが…カードゲーム作品ではよくある事です。むしろ、ホビー作品(ベイブレードなども含む)で敗戦なしは逆にありえないっぽい。あったら、それは別のジャンルかもしれません。

・おまけネタ
遊戯王5D'sにてディヴァインが再登場した件について。ダークシグナー説もありますが、普通はミスティに肩入れするだろう…と。どうしてアキのリミッターを解除したりミスティに不利な状況を作り出すのだろうか…。

これもミスティの策略だったら別の意味で吹きますが。とりあえず、何処かのビルに転落しても再登場した餓狼のあの人みたいな状況だったらもっと別の意味で吹くかもしれません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析