忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はヤッターマン等のネタバレに注意するんだべぇ~!(Byドクロベェ)

タイトルが…複合ネタすぎる。

>17日午前8時16分付
Gガンダムの簡易感想を追加。

・ソウルイーター
前半はマカとメデューサ戦がメイン、後半はブラック★スターも混ざりつつ…という気配です。
前半は…まさかのクロナが…という展開に驚く。しかし、シュタイン先生は無事に救出成功。

その一方でマカが…このままでは狂気に飲み込まれる…と思われたんですが…何とかなった様子。
その事もあって、シュタイン(とマリー)との共鳴では…凄い事になってました。

メデューサは…今度こそ退場ですよね?

前半でまさかのラグナロクも…という気配だったクロナは、何とか無事の様子。そちらはシュタインにまかせて…マカは鬼神を倒すべく…。

・ヤッターマン
今回は過去回想が凄い事に…という事で、ガンちゃんの幼馴染だった少女が登場です。冒頭は…まさかのネタに吹きそうだったが…。

ドロンボーのインチキ商売とドクロベェ様の豆知識は割愛で、ドクロリングのありかは北海道にあるという…という事で割愛メドレー…かと思ったら、自爆はするんですね。

ヤッターアンコウで北海道へ向かうヤッターマン。単独で変身シーンが…というのは久しぶりですね。

そして…北海道へ向かったんですが、ドクロリングはヤッターマンの名乗りシーンの時にパキッ…って(違)。
どうやら、氷でした。

更には、幼馴染がヤッターマン4号に変身って…ノリが違います。明らかに別ジャンルです(笑)。デザインが今風で逆に吹いた(笑)。更に言えば、火力が違い過ぎる。なのはさんか(違)。

そう言えば、何故に3号ではないのか…と思ったら、世界のナベアツが3号に変身してましたね。

そして、「本来のヤッターマンに戻すべく」ビックリドッキリメカを投入。モエメカとナエメカです。そして、何やるかと思ったら…コスプレコンテストでした。

ドロンジョ様は…妥当なラインだなぁ…という一方、アイちゃんが明らかに桂ヒナギクに見えて逆に吹く(笑)。

まさかのドロンボー側の自爆で吹き飛ばされたヤッターマン。この辺りは…明らかにジャンルが違います。

今週はお仕置きも割愛と思ったら、そう言う展開か。どうなったかは…(略)。

オチは…ガンちゃんからアイちゃんへ…というどう考えてもマリみてです。本当に…(略)。


総じて、「今回は、アニメのジャンルが微妙に違うから…」(意訳)って、このセリフは今後使えそうですね。

ナレーターも意外と出番が多いなぁ…と思ったら、脚本が…という気配でした。まさかの人が降臨です。
(ナベシンではありません。最初は…そんな気配もしましたが…)


・Gガンダム
こちらも途中視聴か…。石破天驚拳習得イベントです。スパロボだと原作の完全再現はされていないような…。

次回は全勝同士の対決、シュバルツ戦です。その一方で、レインがネオドイツに…!?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析